fc2ブログ

記事一覧

秋だからオープンカフェなのっ!~ヒビヤナチュール~

ただいま!!わんわん


ブログ、3日くらいサボりました。

その間も、沢山の方がアクセスしてくださっていたようで・・・・。

ありがたい話です・・・しょぼん



週末から、荒れるような天気が続いておりますが・・・・

気持ちのいい秋晴れのある日、テラスでお食事をしてきました。

えぇ、例のごとく、お気楽OLさんとですが 、・・・・何か?

私、女の子と一緒のほうが楽しいんですけど、なんか変デスカ?

日比谷公園の中にある、”ナチュール”というお店。


レストラン ヒビヤナチュール フレンチ / 霞ケ関駅桜田門駅内幸町駅


Hibiya Nature

東京都千代田区日比谷公園1-6

03-5511-4122



昨年の今くらいの時期に、リニューアルしたんですが、リニューアル前

はこんな感じ↓

旧日比谷パレス

”日比谷パレス”・・・・・・・・・・・・・・・オバケオバケオバケ

見覚えのある方もいらっしゃると思いますが、

・・・・だいぶ疲れた雰囲気カモシダシテイマスドクロ



でも今はこんなに素敵なテラスレストランにキラキラ

セントラルパークよろしく、都会の真ん中の大きな公園の中にあって

とても雰囲気がいいです。

ドラマ撮影などでもよく使われているらしく、私たちが訪れた日も、

関係者の方らしき人たちが下見をしにきていました。


公園は観光名所になっているので、外国人ツアリストも・・・・

テラスでくつろぐ私たちを、まるで動物園の動物のように見てたわガーン


店内はこんな感じ

ウェディングレストランにもなるので、そういう雰囲気出てます。
(さっきから、じっちゃんばっちゃんしか写っていませんが気にしない

でくださいパー




こちらのお店、ランチはブッフェスタイルがメインです。

契約農家から運ばれてくる、こだわり野菜が9種類ほどありました。




ドレッシングも、オーストラリアの天日海塩などがあり、野菜の

甘さが引き立ちます。




1200円のセットメニューには、パン・デザート・スープがついてきて、
オプションでパスタ(+300円)、魚料理(+600円)などチョイス。



これは、フラン。 「洋風の茶碗蒸し」といえば、わかりやすいかも。

やさしい味でした。



デザート音譜  小さな盛り合わせで3種類。

ブッフェとしてなら、シェフズV(過去記事はコチラ )が好きですが、

テラスで野菜たっぷりブッフェ”というのであれば、このお店はいい

かも。



女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子

散歩をしながら、銀座まで来ましたよ。



AUX BACCHANALES

東京都中央区銀座6-3-2

03-3569-0202

テラスで食事したばっかりなのに、またオープンカフェかよっ。べーっだ!



カフェから眺めることのできる泰明小学校。 

ツタのからんだ外壁が、小学校っぽくなくって、アダルトな雰囲気。

東京の建築遺産50選 にも選ばれているそうです。




お茶していると、こうして、カメラで撮影する方が多くいました。

銀座のじっちゃんは、ハイカラな人が多いですね。

青山あたりだと、ジーンズスタイルのスタイリッシュなじっちゃんが

多いけど。


お手ごろ価格だし、雰囲気もいいし、ショッピングの合間にブレイク

したりするのに、ちょうどいいんですよね。



ワインを飲もうとおもってメニューブックを開けてみた。

↑なんでラーメンどんぶりのマークなのだ?

ラーメン



ここのグラスワイン、おいしかったなぁ。450円くらいだったけど満足。

夏の暑い日のオープンカフェは、かっこつけるにしても辛いけど

秋の紅葉を眺めながらのお食事やお茶は、とーってもリラックス

できますね音譜


オー バカナル 銀座カフェ / 銀座駅日比谷駅有楽町駅

スポンサーサイト



コメント

1. 今の時期

オープンテラスは気持ちがいいですねー。
しかもお気楽ちゃまとデート☆

オーバカ(←略しすぎ?)あの雰囲気好きです!
日比谷公園ってあまり行かないのですが、
ナチュールお天気がいい時に行って見たいわん♪

2. 町の中華屋さん?

オーバカナルのラーメンマークはシノワズリー?中華屋さんのメニューみたい。

日本の気候だと、オープンカフェの季語は秋かと思ったりします。オープンカフェで読書、とか。

都内も意外と緑のあるスポットってあるのですよね。これから紅葉が楽しみです♪

3. もしかして・・・

ここって、
松本楼があった場所?
あそこのカレー好きだったのに。。。

4. オーバカナル

ってユニマットがやってるんですよね~ オサレでいいですね~
泰明小学校って建築遺産50選なんだぁ~
確かに、小学校らしからぬ雰囲気だしてますもんね
グラスワイングラスにいっぱいですね~ 得した気分?! どんぶりマークは笑えました(笑)

5. 無題

オープンカフェいいですね。
今度行ってみよ~。
内装も見てみたいし!

6. 無題

こんにちは☆
わぁ、日比谷公園に素敵なレストランがあるんですね~
お天気のいいときに行ってみたいです(*⌒▽⌒*)
お値段もリーズナブルですしなによりとってもおいしそう!

7. 無題

今度の日曜日に行ってみようと思います
ランチでもワインは飲めますか?

8. おーぷんかふぇ~

いやーいいですねえ。行きたいです!
私は、秋の終わり位(ちょっど肌寒)に、ストーブ&膝ブランケットにコーシーっていうのがすごい好きです。最高にリラックスできます。
あーええわ~♪

9. いいですねぇ★

私も銀座から日比谷公園までのお散歩するの好きです☆ついでに皇居も1周してみたり( ´艸`)☆
でも、そちらでランチしたことが無かったので行って見たいです☆
そんなに素敵なところがあるのですね~♪
泰明小学校の前のカフェも買い物に疲れて入ったことがありますが、素敵な学校ですよねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ワイン☆美味しいのですね♪次はワインも飲もうっと♪

10. うわ~☆

日比谷公園の中、こんなにハイカラになっていたのね!是非今度行ってみます☆

オーバカナル、私がお邪魔するときはいつも満席で、ぎゅうぎゅうずめになってまでいきたいカフェじゃないのに、って思ってたけど

すいていると、なんだか雰囲気あるね♪

でも、断然、日比谷公園の中でのカフェがステキ。

11. テラスかぁ~♪

素敵素敵!!
あきさんがお休みしていると思えば・・・・
こんな所に行ってたりしたんですねo(〃^^〃)o
今、ちょうどいい時期ですよねぇ^^

12. ☆faites-meilleurさん

こんばんは!
”オーバカ”ってやっぱり言っちゃいますよね(笑
日比谷公園も、お気楽さんチョイスでし(笑

13. ☆missyさん

そ・そうだ。こういうのを”シノワズリ”って言うんですね。いやーん(^▽^;)
オープンカフェ、冬の間(春とか秋)に気持ちいいですよね。

14. ☆sweet-coffee さん

大丈夫です、松本楼はまだありますよっ。

15. ☆ヨシさん

オーバカナルって原宿のオープンカフェブームのパイオニア的存在という印象なんですが、ユニマットが買収してしまってから、なんとなーくあのときのオーバカナルのいいところがなくなっちゃったような・・・(^o^;)

16. ☆chaya-design さん

もしかしたら参考になるような建物かもしれません☆

17. ☆favoriteさん

公園散歩のあとに、お茶だけでも大丈夫なので、ぜひぜひ☆

18. ☆mariko0150 さん

だいじょぶ、ワインもありました。
シャンパンランチもよさそう~!!

19. ☆UMiさん

ストーブ&ブランケットもよさそう~☆ 私は寒がりなんでダメなんですけど、冬のテラス席もいいものですね!

20. ☆jumaさん

このお店、日比谷公園の中でも奥ばったところにあるので、まだご存知ない方が多いかもしれません。

オーバカナルのグラスワイン、おいしかったです。コスパよしっ☆

21. ☆a*たん

そうそう、オーバカナルは、混みます。。
私は、たまたま夕暮れ時に行ったので、込んでなかったけど・・
混んでるの、嫌よね。

22. ☆ボルボちゃん

ちょっとお休みして、アナログな生活をしてました(*^▽^*) 日差しがいい日はオープンテラス、いいよね!

23. すてきなカフェ

こ・こんにちわ♪日比谷公園、いいですよね~。あそこの中にあるナントカっていうレストランでガーデンウェディング(‐^▽^‐)をするのが私の夢だったんです~(かないませんでしたが・・・)

 オーバカナル、私は紀尾井町しかいったことがないのですが、銀座のも、すてきなロケーションですよね(^∇^)。あ、ヴィノワズリーが食べたくなってきた(笑)。

24. あら、、

日比谷公園の中って、今でも昔のレストランが
あるのかと思っていました!リニューアルされて
とってもいい雰囲気ですね♪オーバカナルは
カジュアルでお友達とのお茶や、軽い食事の
時によく行きます♪

25. おちゅかれ

おちゅかれ様でございますた。
今ひつこくノビノビのネズミーランド終了したらUP予定なり~(°∀°)b
また遊んでくださいねん♪

素敵な女性と遊ぶの大好きなりぃ~♪

26. 日比谷公園

こんなステキなカフェがあるのですねっ!!
次の週末晴れたら行ってみたいなぁ~。
緑の中でお茶するのってゆったりした気分になれて、良いですよね♪

27. おかえりなさい♪

お休みは必要ですものね^^
私も週末1日さぼりました。風邪のため(^▽^ゞ

ほんと、セントラルパークみたい♪
日比谷公園にこんなオシャレなお店が出来ていたのですね~☆おじいちゃまたちもHAPPYですね♪♪
私も晴れた日のランチに利用してみたいと思います◎おじいちゃま連れて行こうかな(´∀`)

28. 寒くなりましたが

急に寒くなりましたが紅葉の季節のオープンエアは好きです。ブランケットやヒーターで足りる時期なら歓迎します。真冬は辛いです(>_<)
日比谷はリニューアルして美しく生まれ変わりましたのね☆行ってみたいです。
AUX BACCANALESは原宿を愛用していました。紀尾井町よりも銀座のほうが案外落ち着くかもしれませんね。銀座店はGWに行って以来かも…。
『じっちゃん』ウォッチング、おつかれさまでした☆彡(・∀・)/☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*

29. 私も~♪

オープンカフェはやっぱり春・秋が良いですよねっ♪夏も良いですけど、いかにもっ!!って言う人が多い(爆)・・・

いつもいつも、あきさんの行動範囲にただただタメ息。羨ましい&自分が行くにあたってのメモがおいつきませ~~~~ん(汗)。帰国予定なので、あきさんのお勧めを是非伝授してくださいませっ!

30. 「おかえりっ」

いいねぇ・・・いいねぇ
緑の中で食事♪(落ち着くね~)

夏に日比谷公園(ライブで)行ったのに。
知らんかった(とほほ)エーン・°・(ノД`)・°・
次回、行ってみますとも(笑)

31. 初めまして♪

今見てびっくりしました
w(゚o゚)w

私と同じコースなんですもん!私は夜なんですが。。せっかくなら昼間の方が公園内を見渡せるから良いかも。。やっぱり‥


実は前回の八千代のケーキ屋へ行って参りました(^^)blogで紹介されていた、モンブランと巨峰のタルトと他数点‥を買いました。
まだお味の方は食べて無いんですが。夕食後に頂きます♪ちょっぴり店員さんが気になりましたが(無愛想で)お店は可愛いらしい雰囲気でしたね。


また遊びに来ます(^_-)-☆

32. ゆったりとね♪

気持ち良さそうなテラスですね。
。。移り気なお天気のせいか、最近心が疲れ気味。
素敵なテラスでゆったりと、ゆったりと。
ワインなんかも頂いたり。
・・・でも、お写真のワインは少々多くありません(((゜д゜;)))?

33. あいかわらず

オサレな所に出没されてますねー。
拝見していて、こちらまで行った気分になっちゃいます。
オンナノコ同士の方が楽しいことってたくさんありますよね('-^*)/

銀座のオーバカナルは、昔よくデートで使ってました。(昔ね・・・。)
ワインメニューに中華のどんぶりマーク、なんて
気がつかなかったー!
なんでなんだろ?聞いてみたーい!

34. ☆あつんこさん

久しぶり!
私は紀尾井町のオーバカナルは行ったことがないです。前は通るけど。雰囲気いいですよね。

35. ☆emi-flower-salon さん

ほんとです、かなり雰囲気よくなっていました。
松本楼のほうのビルが、やけに老けてみえてしまいます。。。
emiさんも、オーバカナルでお茶しているのがお似合いな感じがします!

36. ☆お気楽OLさん

先日はありがとうございました(笑
だいぶ寒くなってきたけど、あそこ行きますかね・。。

37. ☆charm-itさん

週末は晴れるといいですね~(晴れそうな予感)
都内でも、こういう雰囲気のあるところが増えてくれるとうれしいですね!

38. ☆すみれさん

風邪、いかがですか?
なかなかすみれさんのブログにも遊びに行けなくてごめんなさい。

最近のおじいちゃんは、こういうオシャレなところでお茶をしたり、人生を楽しんでいるな~と思います。ぜひおじいちゃま、つれていってあげてください!

39. ☆eliseさん

やはりeliseさんも原宿のオーバカナルですね。
私も、ちょっと大人になりかけたときに、ここで大人にまじってお茶をしたのが、とても得意な気持だったことを思い出します。

日比谷って、なかなか機会がないと行かないエリアかもしれませんが、eliseさんもきっと気に入ってくれるようなところだと思います!

40. ☆はせさとさん

おっと、帰国予定が決まりましたか?!

私の行動範囲なんて、たかだか関東です(笑
はせさとさんの、グローバルな行動エリアのほうが全然すごいと思いますが。。。!

41. ☆:basilちゃん

この場所ね、ちょっと奥のほうにあるから、このレストランを目指してこないとわかりにくいかも。
ライブとはbasilちゃんらしいです!

42. ☆ゆみちゃんずさん

初コメントありがとうございます☆
同じエリアを行動していたとは、なんだかすごい偶然かも!
八千代のケーキ屋さん、味はどうでしょうか。
(一応、ご紹介した立場としてちょっと心配)
確かに、店員さんは・・(汗
無愛想というか、あまり知識がないようにも見受けられました。
せっかくシェフが丹精こめて作ったケーキたちなのですから、いろいろアドバイスしてくれたらなぁとおもいました。。

43. ☆cocoroさん

お気持ち、わかります。
天気が悪い日が続いたり、急に寒くなったり。。。私は選ぶ洋服の色も、黒とかダークな色を選んでしまいます。

確かに、なみなみとつがれてますね、ワイン(笑

44. ☆cocoroさん

お気持ち、わかります。
天気が悪い日が続いたり、急に寒くなったり。。。私は選ぶ洋服の色も、黒とかダークな色を選んでしまいます。

確かに、なみなみとつがれてますね、ワイン(笑

45. ☆ななさん

私の場合、女の子といるときしか楽しさを感じなくなっていまっている自分がちょっとコワイです。。

ほー、ななさんはデートでオーバカナル!
私は原宿のオーバカナルでデートしたことが(笑

46. 気持ち良さそう♪

秋のオープンカフェ、素敵ですね~!
早くしないとドンドン寒くなっちゃいますね。
夏の夜のオープンカフェも大好きです♪

それにしても、あきさん本当に良く召し上がりますね!?串カツ20本って!!

47. 無題

AUX昨日行ってきました~
素敵なお店でお友達も大喜び!
ランチ&ワインもおいしかった
赤ワインも冷やしてなくちゃんと常温なところも良かった。最近冷やしちゃうお店多いんですよねー
また良いお店のUP楽しみにしてまーす
ポチッとしときました♪

48. ☆MARUさん

フフフ、20本食べましたよ。でも、さすがに胃もたれ激しかったデス。

いい感じのカフェです、散歩がてらにどうぞ~☆

49. ☆mariko0150さん

こんにちは!
そうですか、それはよかった!!
せっかくブログで書いたお店が「たいしたことないじゃなーぃ。」なんて思われてしまったら悲しいですもの~。
赤ワイン、私は冷し派デス。。(汗 ほんとは常温のほうがおいしいんですものね。。

ポチポチクリックしてくださってありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ