記事一覧

スポンサーサイト


今週の顔パーツメンテナンス→”目”

TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

週末は、体のメンテナンスばかりしています。

メンテといっても、美容系のネイルや美容院などへ、というのもありますし、ボディマッサージもあります。

昨日のメンテは「眼」です。

1日使い捨てコンタクトなので、昨日一気にまとめ買いしてきました。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

いつもはジョンソン&ジョンソンのワンデーアキュビューモイストなのですが、お店の人が勧めてきたのが

この”クーパービジョン”というアメリカのメーカー。

聞いたことがないんですけど・・ガーン

と思いながら試しに使わせてもらったら、結構よかったんですよね。

毎日長時間装着している私にはこちらのほうがなんとなくよかったのです。


目は大事ですけど、それにしてもお金がかかります。

半年分で、12箱。3万くらい。

視力のいい人が羨ましい。。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
・・と呟きながら、今朝は衣類の衣替えをしているのですが、ひょっこりとワンデーアキュビューモイストが

3か月分でてきました。秋冬衣類に埋もれてたらしい。。


やった、得した気分~(・∀・)




スポンサーサイト

コメント

1. 私も

1年くらい前に、ジョンソン&ジョンソンの1dayアキュビューからクーパービジョンに乗り換えたクチです。
たしかお店の人の話だと、クーパービジョンは広告より商品開発に力を入れているから知名度は今ひとつだけど、品質は良い、とか。なので医療関係者?には評判良いとか聞きました。(すみません、完全に受け売りです(^-^;)
でも私自身も、処方箋は未だにジョンソン&ジョンソンとクーパービジョンと両方出して貰ってますが、結局クーパービジョンのほうが何となく着けやすくて結局1dayアキュビューには戻ってません。。。(クーパービジョンの回し者ではありませんよー)

2. メンテナンス

けっこう時間もお金もかかりますよねw
あれこれやると
クーパービジョン眼科友達も愛用してたので
私もクーパーです(ネット購入ですが)
レーシックやる勇気がでず
竜巻とか地震とかきてメガネもコンタクトも
ないと、、、(°Д°;≡°Д°;)
どうなるんだろ~こわいです

3. おはようございます★

私も2週間or1dayコンタクト利用で、費用がかかるのでハードに変えようかなど考えてました。
父がレーシックをして、本当に快適そうなのでいいなぁと思いますが、なにせ高い。し、ちょっと怖い。
もう少し浸透してから検討というところです。
でも、あきさんの周りの方ならレーシックされている方もちらほらいらっしゃるんじゃないかなと思いまして。
父も、レーシックなんてとんでもない感じの古風な人間ですが、周りの方がちらほらしていたので、決意したようです。
あきさんは、レーシックは考えられてないですか?(*^_^*)

4. Re:おはようございます★

>Yさん

こんにちは。
私はハードだったのですが、目のゴロゴロがいやなのでやはりソフトでいたいと思っています。
レーシックをした人がちらほらいるのですが、数年前にレーシックをした知人が最近目がかすんできた、といっていたのが気になって。再手術をするとか聞いたので、様子見です(^∇^)

5. Re:メンテナンス

>mami女医さん

クーパービジョンって世界的には知名度のあるレンズメーカーだったのですね。
私もネット通販にしようと思います。店頭は高すぎるし。。

6. Re:私も

>KOROさん

こんにちは。
私もクーパーを買ってから調べてみましたら、知らないほうがおかしいくらい日本でも売上が高いようですね(^▽^;)
しかし、店頭は高いですよね・・アキュビューモイストのほうが安いなんて。ネットでみると安いみたいなので、私もこれからクーパーで続けてみます(^∇^)

7. 同じでした。

あたしも本日、コンタクト購入しました。
あきさんとおなじ、クーパーのエボリューションをもう数年使用しています。
だいたい一回で三か月分ほど購入します。
ドライアイ気味なのと、たまに疲れが原因(?)で瞼の裏にアレルギーがでるので、面倒で高くつきますが、店頭に行き、眼科で診察して処方箋だしてもらいます。それに、どうも目に中に入れるものなんで、定期的に専門医に異常ないかチェックしてもらいたくて・・・。
こういうところ、怖がりなんですよね。

8. Re:同じでした。

>ミツキさん

コンタクトを買うタイミングで専門医にチェックっていうのは、面倒で割高なようですが一番よい方法でしょうね。わかっているのですが私には面倒で面倒で。。眼科に平日に行くのがムリな上に休日は混んでいるし。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

