記事一覧

スポンサーサイト


高知・木曜市は美味しいもの宝庫


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

高知、朝の市場は初体験です。

宿泊していた旅館のすぐそば(市役所の近辺)でやっていたので、仕事にでる前に少し散策。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

大通りに露店が100店!あるそうです。

それでも、日曜市のほうが規模が大きいそうです。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

高知は美味しいものが沢山!

早生みかん、しょうが。。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

ひやしあめも売っていました。

レモン水!


地域によってさまざまですね。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

朝からうなぎのいい香り。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
高知のうなぎ串、高知牛のサーロインステーキ。

安いわー。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

お饅頭にお団子。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

ごぼうにオクラにさつまいも



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

買って帰りたいけど、これからお仕事なのよ~。

と、ガマンしました。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

高知のトマト!


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

フランスのマルシェもいいけど、日本も風情があっていいですよねべーっだ!

スポンサーサイト

コメント

1. 青空市場に行かれたんですね~♪

高知の市場は売る人も
買う人も活気があって楽しいし
野菜果物諸々安くて
美味しそうですよね~
飛行機で帰らなきゃ行けないので
泣く泣く買うのを諦めたのもありました~

あーー又高知行きたいな~。。

2. 無題

色とりどりのお饅頭は
マカロンみたいで可愛い(^∇^)

栗やオクラの盛り方も
すごく買いたくなる見せ方だし
オクラのサイズが色々あるのが
また自然でいいですね♪

旅先だと、なかなか
買って帰れないのが残念ですが・・・。

3. Re:青空市場に行かれたんですね~♪

>minさん

やはりminさんもですか。
買いたいけど買えないんですよね。。。
美味しそうなものが沢山あったのに。。

高知はいいですね~。
最近は観光客もめっきり減ったようですが。。

4. Re:青空市場に行かれたんですね~♪

>minさん

やはりminさんもですか。
買いたいけど買えないんですよね。。。
美味しそうなものが沢山あったのに。。

高知はいいですね~。
最近は観光客もめっきり減ったようですが。。

5. Re:無題

>りりかさん

そうですね、私も思いました。
意外に盛り付けが買いたくなるようにしていたので勢いで買ってしまいそうでした。残念です。

6. 無題

朝市、というと野菜、花、という生鮮食料品がまず
思い浮かぶのですが、御饅頭ままだしも、
・・・焼き鳥、ステーキ!
お祭りの屋台じゃないですが、朝というより
「夕方から一杯」なイメージに。
お値段もびっくりですね。
(うな串が400円って・・・!)

7. Re:無題

>UYMさん

そうそう、そのギャップです笑
朝からステーキに焼き鳥に鰻でした笑
でも高知産の牛やうなぎ串が魅力的で。。本当に買いたかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

