記事一覧

スポンサーサイト


ANAクラウンプラザ福岡・部屋のアメニティいろいろ


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

ANAクラウンプラザホテル福岡滞在。

今回は宿泊した部屋をもう少し詳しく。


一般客室ではなくてクラブルームを選択したのは、メリットが多いからでしょうか。

ジムやサウナも使えるし、クラブラウンジも利用できます。

ジムは結局行きませんでしたけど。。。

クラブラウンジ利用者特典で、”マッサージ受け放題”とかあれば・・なぁ・・・なんてあは

せめて”割引き”でもよいのです。。仕事での移動はいかに体をリラックスできるかが勝負。。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

昭和51年に博多全日空ホテルとして開業したとのこと、リノベーションされていますが、インテリアや内装のところどころに歴史を感じます。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

お部屋にはオリジナルのミネラルウォーター。

意外に助かるんですよね。


細かいことですけど、HPには”1本サービス”と書いてありました。。


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

部屋の奥にウォークインクローゼット。


この周辺の画像はないのですが、ちょっと不思議な部屋のつくりでした。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

もっと不思議だったのがバスルーム。


床の写真で説明しますが・・・

無駄な広さ。


何もない。。


”シンプル”と言う言葉では片付けられない、やや不思議な空間です。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

シンク周辺は、他のANAクラウンプラザホテルと変わりはありません。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆


アメニティも、いつものやや古臭いキット。

シンプルでいいんですけど、ディスプレイの仕方にもっと洗練さがほしい。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

他にも残念だったのがヘアドライヤー。

古いのでしょうね、髪の毛を乾かすのに時間がかかりました。。


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

バスタブは大きめ。

古めのホテルだとカーテンの臭いがありがちですが、それはなし。

入浴剤もおいてあるので、ゆっくりすることができました。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
私がANAホテルが好きな理由の1つがスリープアドバンテージ。

快眠に関してのアメニティが充実していることです。


入浴剤、アイウォーマー、リラックス効果のあるティーバッグ、それから枕の種類も選べるし

他にもアロマグッズを貸してもらえます。


新潟、神戸、福岡と宿泊してみましたが、場所は違っても基本的なサービスは一緒です。

そして、どこも若干古さが感じられるのですが、仕事で利用する分にはこの程度でもOKだと思います。


ANAクラウンプラザであと宿泊してみたいのは大阪です。

でも大阪は日帰り圏内だからいつになるかな・・・・。

スポンサーサイト

コメント

1. こんばんは

予約取れました♪
取った後にあきさんのブログを見て、
スリープアドバンテージを知った私(滝汗)
下調べ なくてもきっと 秋は大丈夫(にわか川柳)
部屋こそ違えど、きっと枕は選べるはずだわ~と祈りつつ(笑)
タイムリーな情報に感謝です。
ありがとうございました。

2. 大阪は・・

ガード下から出ているホテルシャトルバスは便利で全般にスタッフの方の感じもいいのですが・・・、
クラブラウンジはとてもショボイです ><!
と 言いながらANA宿泊券で何度か滞在してますが・・
お勧めはできかねますね。 シー

3. Re:大阪は・・

>オードリーさん

えー、しょぼいならやめておきます。
情報ありがとうございました^_^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

