記事一覧

スポンサーサイト


高知の老舗旅館”三翠園”~温泉とお部屋・・~


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

高知・三翠園 の滞在。

日本庭園朝食に続き、今度はお部屋や温泉について。


羽田から高知へのフライトは少ない上に遅めの便しかなく、チェックインはたいてい21時を過ぎます。


静かなエントランスに坂本龍馬の実寸大写真に一瞬驚く。

・・・多分、私、お疲れでした。。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
”昭和24年創業”と聞いていたので、エントランスからロビーにかけてのモダンな雰囲気は想像していませんでした。


ウェディングも強化しているようですので、1Fフロアは改装したのでしょう。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

今回訪問した高知のクライアントに”三翠園に迎えに来てください”と伝えたら驚かれました。

地元の方も一目置く、そんな由緒あるお宿のようです。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

仕事で来ていますから、滞在時間はかなり短いです。

できたら高知の繁華街近くのホテルにしたかったのですが、今回この旅館にした理由は天然温泉!


高知にあるホテル・旅館で天然温泉があるのはここだけとのこと。

深夜の誰もいない露天風呂でゆっくりさせてもらいました。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

お風呂上りには水、ではなくて高知県産の冷たいゆず茶!


これが非常においしくって、5杯くらいいただいちゃいました。

水でもなく、コーヒー牛乳でもなく笑 ゆず茶サイコー。


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

温泉のある水裁閣から客室のある本館へ移動。


途中にあったロビーのソファで浴衣のおっちゃんがいびきをかきながら寝ていました。。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
お部屋は和モダンな雰囲気。


昨年リニューアルしたという和ローベッドのツインルームは、琉球畳の上にシモンズのベッド。


部屋タイプは数種類ありますが、ほとんどは和室です。

大きい和室に1人で泊まるのって、なんとなく寂しい感じなんですよね。

今回の和室にベッドというタイプのお部屋のチョイスはよかったです。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

お部屋にあるアメニティには、化粧水やクレンジングなども。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

朝にお茶を飲みながら・・・

「仕事に行くの、やめちゃおっかな」なんて思いたくなる、そんなリラックスしたひとときでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

