記事一覧

スポンサーサイト


私のユニクロルール。


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

昨日、ユニクロが”1.5倍あたたかいヒートテックと最軽量ダウン ”を発表しました。

(画像、右から2番目のマネキンに唖然。これは通勤スタイルでしょうか)


今年の秋冬ヒートテックは、さらに進化したものになるとのこと。

東レとの共同開発で最先端技術をとりいれた素材を使用した、丈夫で軽量、やわらかい、しかも暖かいという優れものだそうです。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆


ウルトラライトダウンも最軽量。

ポーチもついて、デザインもアップデートされているそうです。



私はユニクロが好きですが、購入するアイテムにはルールがあります。



ルール①ダークな色を選ぶ。

ブラックかネイビー。

ダーク系でもブラウンは買いません。グレーはアイテムによるかも。

それ以外の色は買いません。


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆


萬田久子サンも着ているカシミアVネックセーター。

写真で見ると、シンプルなデザインで鮮やかな色。そして驚愕のお値段に買ってみたくなりますが

私は買いません。

実際には色はくすんでいるし、良質ではないカシミア素材だということがわかるからです。


色の鮮やかで綺麗なものを選ぶのであれば、欧州(フランス、イタリア、スペイン)のもののほうがよい、

と思っています。




ルール②超大型店特別商品を狙う

TOKYO WOMAN's シングルライフ☆


”超大型店”は全国でも数少なく12店舗。半数以上が東京都の店舗です。

限定なので他の人とかぶらないアイテムがあるというのもよい点です。

デザインがスタイリッシュというのも挙げられます。

他のアイテムと違って、ターゲットをある程度絞っているのもいいですが、なによりもトレンドをうまく

取り入れたデザインが豊富にそろっています。


ルール③コラボを狙う


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆


たまーにやっているコラボ商品。

セオリーや、コントワー・デ・コトニエといったシンプルでスタイリッシュなブランドとのコラボレーションなら

買います。 最近ないですね。


ルール④見えない部分はユニクロです


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

ユニクロは好きでも、見えない部分にユニクロを着ていることが多い。

・冬はヒートテックを下に着て見えない部分に防寒、その分アウターは薄手で軽く見せる。

・ブーツインスタイルのときのレギパンはユニクロ。

・ワンピースの下にヒートテックの黒タイツ。


たった4つのルールですが、これでもかなり買うアイテムが絞られてきます。

私の個人的な意見ですので、どうぞご参考程度に。


スポンサーサイト

コメント

1. ユニクロ

あきさんのユニクロルール、私も共通するものあります♪
キレイめのカラー、ネットで見て、お!良さそう~と思っても実際見ると、やっぱり安っぽいというか、なんだかなんだか・・・な感じ。なのでユニクロで買うのはグレー、黒ばっかり(笑)
使いやすいのでいいですけどね(^^)

コラボはいいですよね♡
買ったことないけど、友達着てて良さそうでした~(o^^o)でないかな♪

それより、マネキンのハナシに吹き出してしまいました(笑)なにこれ?お父さんの部屋着みたいなのに、バッグ持ってる~~www

4. 同感です。

確かにお安いので、アレもコレもとなりがちですが、
やっぱりよーく見ると素材部分で負けますよね。
私もダークカラーはユニクロ率高いです。
あと、インナーもユニクロ率高いですね。

コラボ商品気になるのですが、サイズがしっくりこないんですよね。
あと、まれにすっごくハズレがありますよね(笑)

3. 同感です。

確かにお安いので、アレもコレもとなりがちですが、
やっぱりよーく見ると素材部分で負けますよね。
私もダークカラーはユニクロ率高いです。
あと、インナーもユニクロ率高いですね。

コラボ商品気になるのですが、サイズがしっくりこないんですよね。
あと、まれにすっごくハズレがありますよね(笑)

2. 同感です。

確かにお安いので、アレもコレもとなりがちですが、
やっぱりよーく見ると素材部分で負けますよね。
私もダークカラーはユニクロ率高いです。
あと、インナーもユニクロ率高いですね。

コラボ商品気になるのですが、サイズがしっくりこないんですよね。
あと、まれにすっごくハズレがありますよね(笑)

5. 便利☆

あきさんが仰る通りです!
ここ何年も夏はサラファイン→エアリズム♪
冬はヒートテックとレギパン&タイツで決まりです( ´艸`)
あと私は特に冬のGOLFウェアは間違いなくユニクロ揃い! 薄くて軽くて、どうせ更に上も着るので十分です。って結局通勤着じゃなくて芝刈り作業着だからですかね(-。-;)

6. ルール!

共感します!

特に、カラーとカシミア。
一度、血迷ってピンクのヒートテックを買ってしまいましたが、インナーとは言え、あまりにケバケバしい色なので、全然着る気にならずにお蔵入りです(^^;;

カシミアもしかり。
ユニクロでカシミアを売り出した初期に、安さに飛びついてセーターを買いましたが、あれはほんとにカシミアなのでしょうか!?別のお店で買ったカシミアは素肌に着ても気持ちいいのに、ユニクロのはチクチクしてあり得ませんでした!!

やっぱり、あきさんルールがテッパンですね^_^

7. すごい!

あきさんのユニクロルールに同感です!


今まで無意識では同じようなルールを決めていたのですが・・・
こうやって明文化されると・・・
分かりやすくてすごくいいなーと思いました。
さすがです。


ヒートテックは寒いスイスでは必須です。
こちらにユニクロのお店はないのにも関わらず、
ユニクロの知名度は日本人以外の方にも高いので、日本人として嬉しいなーと思うことが続いていました・・・ので思わずコメントしてしまいました!

8. UNIQLO

UNIQLOはヒートテックのタイツしか
愛用してませんでしたー。

でも今回ヨーロッパ旅行で
急遽超軽量ウルトラライトダウンを
購入したら、これが大当り。
ブラックのノーカラータイプを着て
パシュミナストール(UNIQLOではない)を巻くと
周りにも好評でした(^-^)/
ポーチにも収まるので暑くなれば鞄のなかへ。これで4000円切るので、帰国したら追加購入ちゃいそうです(*^^*)
これだけ書いても(笑)、あくまでも普段着用ですね。通勤には合わない気がします(笑)

9. UNIQLO

UNIQLOはヒートテックのタイツしか
愛用してませんでしたー。

でも今回ヨーロッパ旅行で
急遽超軽量ウルトラライトダウンを
購入したら、これが大当り。
ブラックのノーカラータイプを着て
パシュミナストール(UNIQLOではない)を巻くと
周りにも好評でした(^-^)/
ポーチにも収まるので暑くなれば鞄のなかへ。これで4000円切るので、帰国したら追加購入ちゃいそうです(*^^*)
これだけ書いても(笑)、あくまでも普段着用ですね。通勤には合わない気がします(笑)

10. わかります!

私も同感です☆
もっぱらインナーはユニクロです♪
あと、ルームウェアも(^o^;)

なんだかんだ、インナー系は優秀だなぁ、と思ってお世話になってます☆

11. 参考になります

マネキンのくだりには、笑いました。部屋着?肌着?の上下にソックス、ビジネスバッグ風…間違ったら変質者みたいな…。
超大型店、私の住まいの近隣には無いので、オンラインストアで検討するしかないんだけど、やっぱりPC画像では、色や質感が分からないですよね。スタイリングが微妙~な時があって、良さが伝わってないし。
実際、先日のアキさんのコーデのユニクロスカート、ネットで見たら、全然良さが伝わってない!
アキさんコーデで素敵に変身してました。
私めやユニクロでは、ネイビーかグレー、たまに白Tシャツのでしたが、茶系はイマイチなのですね。

12. なるほど~

毎週末の広告に踊らされてる私に、カツをいれてもらったような気がします。
ありがとうございました。

13. Re:ユニクロ

>モカさん

日本のブランドの洋服が全体的に色がアレなんですよね。
おっしゃるとおり、買いやすい値段設定で使えるアイテムが揃っているのは素晴らしいことだと思います。

このお父さんのスタイリングした方、どうしちゃったんでしょうね。

14. Re:同感です。

>りんごさん

ヒートテックのようなインナーといえばワコールなどの下着メーカーのほうが商品力がありそうですが、価格設定と買いやすさでユニクロのほうが断然なんですよね。

15. Re:便利☆

>幸せもんさん

私もジムウエアがユニクロです笑
ガンガン洗っても丈夫で、丈夫すぎてなかなか新しいものが買えません笑

16. Re:ルール!

>ayucciさん

なんとなく脳にインプットされたルールではありますが、こうしてみると皆さん同じ意見なんですね。

カシミアは、”安いからこの程度でいいよ”という人以外にも”ユニクロにしては高価格でもいいからクオリティを重視するよ”という人のためにも商品を企画してほしいですね。

17. Re:すごい!

>TOKYO☆Jasmineさん

こんにちは。
そうですね、スイスにはお店はなかったはずなんですがどうしてご存知なんでしょう!!
パリの店舗も大流行でしたので、きっと寒いヨーロッパの方にも愛される日本ブランドだと思います(*^▽^*)

18. Re:UNIQLO

>彩さん

旅行のときに活躍しますね。
軽量だとスーツケースにいれておいてもかさばらないですし、それは他のブランドの洋服にはない特長ですね。

19. Re:わかります!

>ハイジさん

インナー、優秀ですよね。
インナーで有名なメーカーはもっとあるはずですが、企業努力と宣伝力、価格でも劣っているように思います。

20. Re:参考になります

>hanakoさん

マネキン、どうしちゃったんでしょうね!笑

そうなんですよね、ネットでチェックしても、その洋服のよさがわかるようなイメージ画像じゃないんですよね。
そこらへんはちょっと工夫をするだけで、売上も格段にアップすると思うんですけどね~!

21. Re:なるほど~

>カメKAYOさん

今日からビックロセールが始まりましたね。
何を買いましょうかね!(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

