記事一覧

スポンサーサイト


名古屋ミッドランドで手打ち蕎麦”紗羅餐”


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

名古屋で出張のあと、ミッドランドの紗羅餐 で軽くお食事しました。


名駅にもっと目新しいレストランができないかな。。。。

と、いつも思います。 東京に戻って食事をすることがあるくらいです。


紗羅餐・・・・フランス語で”そば”だそうです。







TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

カウンターからは厨房がよく見えます。

板前さんが小気味よく動いているところを見ているだけで楽しくなります。


ジャズが流れる静かなお店。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

お蕎麦は形がわりと整っていて細め。

食感がほどよく、ボリュームは少なめですが私には満足。


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
人気だという桜海老のみを使ったかき揚げ。

そしてカボチャとししとうの天ぷら。


天ぷらは滅多に食べないのですが、お蕎麦屋さんや専門店の天ぷらは美味しいですね。





TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

アップで撮ったし。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

最後はそば湯で。

意外にこれが美味しかった。


1人でも気軽にさっと食べられるので、再訪したいと思います。



紗羅餐 ミッドランドスクエア店そば(蕎麦) / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

コメント

1. 桜海老の天ぷら

名古屋に出張ですか?
桜海老の天ぷら美味しそうです
明日のランチは天ぷらそばにしたい!

2. タワーズ

あきさんの写真はいつも本当においしそう。
食べたくなります。

タワーズのカンカルというビアレストランが、おきにいりでしたが、こちらも一度伺ってみたいです。

3. ここ

お疲れ様です。

桜海老の掻き揚げが大好きでよく行きます。・笑
セントレアの方が頻繁にですけど。
それにしても国内出張の量も半端ないですね~。

4. Re:桜海老の天ぷら

>casperさん

天ぷらそば!
おいしそうです。
私も食べたくなりました笑

5. Re:タワーズ

>杏子さん

セントラルタワーズに前からあったのでしょうか。。知りませんでした。
私も行きたいと思います。情報ありがとうございました!

6. Re:ここ

>はなばななさん

確かに美味しいかきあげでした。
でも知多の海老じゃないっぽいんですよね。

どっちかというと国内出張派です笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

