記事一覧

スポンサーサイト


フランス・レストランウィークランチ@タテルヨシノ汐留


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

エレガントなフレンチをいただくために、パークホテル25階にある”タテルヨシノ” へ。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

席数は思ったよりも少なくこじんまりとした感じ。

テーブルの席数の少なさに反比例して、サービススタッフの多さに驚きます。






TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

ウェルカムドリンクをいただきました。。

オリジナルカクテルです。

りんごのシャーベットがはいっているりんごのジュース、シャンパンも注いでいただきます。


女性好みの濃厚りんご味。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

グジェール。

シュー生地の中にグリュイエールチーズの薫り。

ぽん、ぽんとお口へ。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

かわいいプチバケット。

無塩バターとともにいただきます。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆


ほかにもフォッカッチャ、ライ麦のパンなどいただけます。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

前菜:手長海老と帆立貝のポワレ。トマトのクーリとともに。
アートのようなお料理と、驚きの食材の組み合わせは感激します。


ライチを使用するなど意表をつく食材。


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

そしてメイン。

サーモンミキュイ ステラマリス。


こちらも美しい。。。。

美しいだけではなく、思わず「おいしー」と言ってしまうおいしさ。

TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

上から撮った。


サーモンは軽くスモークされていましたので食べたときの鼻にぬける薫りがとてもよい。

”これはレア?”と思うほどなのですが、低温でじっくりと焼き上げているそう。





TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
デセールは、選択肢が2つ。

ヌガーグラッセかフォレノワール。

私は、フォレノワールをチョイス。

キャラメリゼしたビールとチェリーのソース。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

小さなマドレーヌや砂糖菓子の小菓子で〆


お料理のクオリティはもちろんですが、サービススタッフのお仕事ぶりが印象的でした。

こちらから言う前に気が利くんですよ!

まだ言ってないし!でもなんでわかったの!笑

・・・ということが度々ありました。


客に踏み込みすぎない、でも客の心がわかっている。

このサービス精神はお見事。

たしか、タテルヨシノの総支配人はクープ・ジョルジュ・バプティストで入賞した方ですよね。


記念日にはきっと素敵なサービスをしてくれるに違いない。期待に応えてくれるだろうと思わせるお店です。


レストラン タテル ヨシノ 汐留フレンチ / 汐留駅新橋駅築地市場駅
昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

1. 美味しそう!

本当に美味しそうですね。
しかし、お値段もそれなりf^_^;

あきさん、ホテルメシが好きなんですね。
落ち着けるし、美味しいしいいですよね。
私も、ホテルメシ、楽しみたいです。

2. 無題

こちら気になるお店でしたが、勇気がなくて行ったことがないのです。美味しそうですね、仕事の合間に行ってみたいのですが、ランチでも二時間くらい要しますか?

3. Re:美味しそう!

>さくらさん

美味しそうですよね。
私はホテルに限らずまんべんなくです(^∇^)

4. Re:無題

>camedaさん

そうですね、2時間はかかると思います。
でも1時間でお願いします!と伝えておけば願いをかなえてくれると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

