記事一覧

スポンサーサイト


レセプションパーティへ・・


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

そして、さきほどupした”印象派の夕べ”。

八芳園でのディナーパーティです。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆


フランス観光開発機構 とパリ・イル・ド・フランス地方観光局による、「印象派を巡る旅」の夕べ。


"SAKIDORI FRANCE"というワークショップが毎年開催され、旬なフランスの情報とともに

フランスから多くの関係者が来日されるという絶好の機会なのです。





TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

着席スタイルのディナーです。

テーブルには画家の名前で分けられているという演出。





TOKYO WOMAN's シングルライフ☆


フランス人半分、日本人半分くらいでしょうか。

日本人はメディア関連の方、フランスは、ワークショップのために来日されている方など。

そういえば、まつゆうももいたわ~。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
乾杯はいつものシャンパン”ローランペリエ”。

そのあとは、白、赤(画像はシャトー・デュ・テルトル)、いろいろいただきました。





TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

あれ、前菜の写真がなくなってるあせる

カボチャのクリームスープの写真もない。あらら。


こちらの写真は、魚のメインです。
茸のリゾットにイトヨリポワレと帆立貝のアンサンブル、焼き野菜添え




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

肉のメインは・・
特選牛背肉蒸し焼きとピジョンのパイ包み焼き、マデラ酒風味のソースブールブラン

ピジョンのパイ包み。おいしかったです。



今回のディナーパーティ、お料理の写真はあまりきちんと撮っていません。

同じテーブルだった初対面の皆様との会話に夢中で。

異業種の方との話は新鮮でしたし、フランスはニースに在住の方との会話も楽しみました。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

グラニテは赤い林檎のスープ仕立て。





TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

熟成されたフロマージュ。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

デザートはクレームダンジュにトロピカルフルーツのソースとベリーソース




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

最後に飲めないコーヒーを笑

紅茶のチョイス欲しかったですがしょぼん


毎回素敵なパーティに参加させていただいて本当に感謝です。

来月と再来月もパーティへの招待状をいただきました。

またいつか、そのパーティのことはupしたいと思いますラブラブ


スポンサーサイト

コメント

1. 素敵デス。

羨ましいわー
でもあきしょまのブログ見て
頑張って働いてフランスに行きますわー

そん時はゼヒブログUPしますね~

2. Re:素敵デス。

>minさん

そうそう、頑張ったら自分にご褒美ですよね!
フランスでも走るminさんを想像しています(^∇^)

3. 無題

十数年前とすっかり変ってしまいすばらしい限りです何れ予約して食事に行きたいです昔からのスタッフは居ないでしょうね

4. Re:無題

>西村正人さん

そうですね、私もそう思いました。素晴らしい場所でのパーティは楽しかったです。
スタッフのみなさんはどうでしょうね。結構年配の給仕の方をみかけました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

