fc2ブログ

記事一覧

ラミーさん解禁です


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

10月になると、待ってましたとばかりに買い込むのが”ラミー”。


すいません、ラミーはラミーでもラミレスさんじゃありませんネコ


古くさくて地味なパッケージですが、秋冬のチョコレートカテゴリの売上上位を死守し続けるヒーロー商品。


40年以上ものロングセラーです。


大人のためのラム酒入りチョコなので、まだ食べたことがない方はぜひ。


ラミーとバッカスの2種類ありますが、ラム酒入りのラミーのほうがおススメです。


今年は何箱食べるかな笑



スポンサーサイト



コメント

1. わかります!笑

この季節だけ会える限定品ですよね!!
私もラミーfanです♪
なんか見つけた瞬間、季節を感じる小さな幸せですよね(*^-^*)

2. 私も

大好きです!
でも近くのコンビニでは取り扱ってなくて、、
見付けたら数個買ってます(笑)

3. 懐かしいです

まだあったのですね、ロッテでしょう?
小学生の頃から食べてました。
リキュール入りボンボンとかも ><!
なかなか入らないコンビニですが寄って探してみようと思います。o(〃^▽^〃)o

4. 秋だなぁ~

今年ももうラミ―の季節がやってきたんだ!

秋だな~。

5. ラミー

あきさん、こんにちは(o^^o)
ラミー、初めて知りました。
ラム酒の入ったお菓子が好きなので、絶対はまりそうです。
早速探してみますね。
レア情報ありがとうございます(o^^o)

6. おいしいですよねー

わたしも大好きです♪
去年は明治のメルティーにハマっていたけど、
やっぱりこれが原点でしょうか。。
もうそんな季節なんですね。
早速買いに行ってこようっと

そうそう、フロマジュエルのメープルウォールナッツも超好きな味でしたよ!!

7. 無題

アキ様、高級パティスリーやショコラチエにとどまらず、こういう庶民の(?ラミーに失礼❢)お菓子まで網羅されていてスゴイ❢
私の想像の中では、華奢なスタイルのイメージのアキ様なのに、本当に、結構召し上がるんですね。こういう幅広い紹介もありがたいです。
コンビニチョコもカッコイク見えます (^^♪

8. 無題

あきさん、こんばんは。
私もこの時期になったらラミーです。ラム酒に干しぶどう,そしてチョコ。冬の楽しみです
しかし、ラミーを食べての運転は要注意なんですよね、気をつけないと・・・

9. しらないっす

全国区ですか?
探してみます。

10. Re:わかります!笑

>Akiさん

こんにちは。
同じファンですね!
これからの季節楽しみですね。

11. Re:私も

>彩さん

私もみつけたら2個は買っています(*^▽^*)

12. Re:懐かしいです

>オードリーさん

そうです、懐かしいですよね。
私は大人になってから知りましたよ笑

スーパーのほうが確実に売っていると思います(*^▽^*)

13. Re:秋だなぁ~

>itumademoさん

秋ですね~。
そして、ラミーが消える3月くらいになると寂しくなります。

14. Re:ラミー

>みーさん

ラム酒とレーズンがとてもおいしいチョコレートです。とても美味しいのでおススメですよ!

15. Re:おいしいですよねー

>ロッタさん

フロマジュエル、ありましたか!
私はあのあといろいろ探したんですけど、結局イトーヨーカ堂にしか売っていませんでした笑

16. Re:無題

>林あゆみさん

美味しい&コストパフォーマンスがいいものがあれば流通菓子ももちろん対象です!

私は本当にびっくりするほど食べます。
食べっぷりが気持ちいいとよく言われます(*^▽^*)

17. Re:無題

>kikkiさん

確かに、ラミーを食べたあとの運転はちょっとふらっとくるかもしれませんね。
おいしいものはやめられないんですけどね!

18. Re:しらないっす

>さだすけさん

全国です!
どちらかというとスーパーのほうが売っている率が高いかも。
さだすけさんにはコニャック入りのバッカスもおすすめです。

19. 美味しいデスよね~

あきさんに一票(⌒▽⌒)

私も大好きなチョコ。やめられない止まらない♪ですよね。
だからこのシーズンが嬉しくって。箱買いしてしまいます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ