記事一覧

スポンサーサイト


マンホールマニア


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

よく下を見ながら歩いています。

厳密に言うと、下だけでなくていろいろなところを見ながら歩いているのですが。


出張に行くと、マンホールの蓋の絵にどうしても目が。

かみのやま温泉でみつけた絵は。。。かかし!


姫路の蓋は、カラーでした。

姫路城がとても美しい蓋。


神戸、大阪も綺麗な絵の蓋でした。

だいぶ前に過去記事でも書いたんですけど、見つけられなかった。。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

ちなみに名古屋はこんなでした。

これも名古屋らしい、鯱&名古屋城。


結構マンホールマニアなんですけど、これって変な人扱いですよね。

スポンサーサイト

コメント

1. 私も…

変わっているマンホール見ると
写真撮っちゃいます(*´▽`*)♪
上山はかかしなんですねー!

2. 私も好きです~

マンホールって本当いろいろあって見てると楽しいですよねー
前によく長い距離を走ってた時あーー違うと初めて知った時は感動したもんです。ハイ。
横浜も綺麗でした。
オシャレな街とマンホールは比例してるかも。

でもカカシのマンホールは初めて!
かわゆいですねー♪

3. いるとこにはいるんですねぇ

うちの妹はデジカメで写真におさめてますね。ブログで発信してるわけでも無さそうだから、仲間内だけのネタなのかなぁ。全然驚かずです。神戸はポートタワーとルミナリエがあったかな。

4. 名古屋に住んでいるのに

気づいてなかった…

気になってたんですよねー。
あるはずやけど…と思いながらいつもすっかり忘れてて。

いつかシャチホコのん探します!

5. Re:名古屋に住んでいるのに

>マチコさん

こんにちは。
実はこんなディープな場所で見つけましたよ!
http://ameblo.jp/sweet-aki/entry-11289717574.html

6. Re:Re:名古屋に住んでいるのに

>あきさん
うわっ!Σ(゜ロ゜;)なんて観光地感ゼロな場所なのか…(笑)
私も足を踏み入れたことがないですねー。

でも、名古屋城なんてこの前も行ったし
周辺をうろっとした時に目にしている気もするんですけど
話に夢中な時って、自分でも驚くべき節穴具合なので
自分に自信がないです(汗)

毎回マンホールを踏みつけては旦那に
「それ撮らなくていいの?」と言われて慌てて撮ってるくらいなので…orz

7. Re:私も…

>☆*+・Hapi・+*☆さん

よかった。。
変人は私だけかと思いました。
やっぱり写真撮っちゃいますよね!

8. Re:私も好きです~

>minさん

>オシャレな街とマンホールは比例してるかも。

私もそんな気がします(*^▽^*)

マンホールアートにまで気を使っているところがなんとなくほほえましく感じます。

9. Re:いるとこにはいるんですねぇ

>じゅんのさん

垂水に住んでいる元同僚(女)もマンホールの写真をよく撮っていました。
もしかしてじゅんのさんの妹さんのお知り合いかも笑

10. Re:Re:Re:名古屋に住んでいるのに

>マチコさん

>旦那に
>「それ撮らなくていいの?」と言われて慌てて撮っ>てるくらいなので

旦那さんのほうが気づいて教えてくれるんですか笑 面白い!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

