記事一覧

スポンサーサイト


築200年の古民家でいただく手打ち蕎麦

TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
山形・かみのやま温泉から車で10分程度でしょうか、お昼にお邪魔したのが”たから亭 ”。

築200年の民家を改築されたというこのお蕎麦屋さん。

かみのやまの2代目市長の住宅だったそうです。


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

家の中の家具もそのまま引き継いだのでしょうか、高そうなものがいろいろとありました。


そういえば、このお蕎麦やさん、ちょっと不便な場所にあるのにもかかわらずサインが沢山ありました。

そのサインというのも、財務大臣だの政界の方のものとかちょっと珍し系。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

大きな広間でお蕎麦を食べている皆さん。


そして、お店の純和風な雰囲気とは違ってBGMはJAZZ。


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

私たちは個室っぽいお部屋へ。

囲炉裏がある!




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

お蕎麦を待っている間、天ぷらをいただきました。





TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

二八蕎麦です。

8月末に山形に来た時には、板そばをいただきました(過去記事

それとはまた蕎麦のコシも味も違って、こちらはこちらで美味しかったです。

結構しっかりとしたコシがあります。







TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

大盛り。

男性陣と同じ量ですが何か。

外見は女ですが中身は男です。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

目印はココです。


たから亭そば(蕎麦) / かみのやま温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

コメント

1. 美味しそう

すごく行きたくなりました。
日帰りでなければ、今度の出張で行けたのに。残念です。

2. お蕎麦♪

あきさん、こんにちは。
今日も美味しそうな画像をありがとうございます!
私はおうどんより断然お蕎麦の方が好きなので、今日の画像はもう我慢出来ません!
カラリと揚がった天ぷらも素朴で美味しそう!
いつも「もっと食べたいな...」と思うので、このくらいの大盛りを是非食べてみたいです!

3. Re:美味しそう

>さくらさん

そうですね、日帰りだとなかなか難しいですよね!

4. Re:お蕎麦♪

>みーさん

そうですか、お蕎麦がお好きなんですね。
私は普段はうどんですが、おそばの美味しい信州や東北でしたら絶対お蕎麦チョイスです。

お蕎麦やさんの天ぷら、おいしいですよね!
ボリュームたっぷりで本当においしかったです!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

