記事一覧

スポンサーサイト


山形・かみのやま温泉のお宿はこちら

TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
水曜日にお泊りしたのはこちら”葉山館”です。

かみのやま温泉駅から車で5分。

温泉街の高台にありました。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

2006年にリニューアルしたというこちらの宿。

周囲の宿に比べるとスタイリッシュですね。


女将と若女将の親子2代とのこと、若い女性の意見を多く取り込んでいると感じました。


私は今回出張でしたので、1人です。

かみのやま温泉のお宿は殆どが2名からの受付けでした。


困っていたところですが、葉山館は”女性1人応援”プランというのがありました。

最近は、女性がふらっと温泉に入って、ちょっと贅沢な夕食をいただいてくつろいだ旅をする女性も

珍しくありません。

ですから、こういったプランのあるお宿がもっと増えればいいなと思います。

せめて観光客の減る時期の平日でいいから、あるとうれしいですよね。


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

東北・山形は紅葉がうっすらと綺麗でした。


スポンサーサイト

コメント

1. ご丁寧に<(_ _)> 

記事のタイトルにしていただいたおかげで、直ぐにわかって大変嬉しいですヾ(@°▽°@)ノ ありがとうございます☆☆☆

ふむふむ、確かにスッキリとお洒落な感じなのですねぇ♪ イイ感じだわぁo(^▽^)o

先ほど高畠のワインも届きました! 主人が興味津々で早速冷やし始めています( ´艸`)

中学時代に蔵王にSKIで行っただけだった山形ですが、昨年たまたま金山まで出かけて久しぶりに山形を体感したものですから… その時はバタバタと用事だけ済ませて帰って来てしまったので、今度はゆっくり山形を訪ねてみたいと思います(≧▽≦)

2. かみのやまにも

そんな気の利いたプランがあるお宿があるんですね。
ちょうど去年の今頃?akiさんに山形のオススメのお宿あったら教えて下さいって言った事があるんですよ。akiさんらしい素敵チョイスでしたが、なんせ人数が多くて予約が取れず違うお宿になってしまいましたが、オススメされた所も泊まりたかった(> <)
お部屋UPあったら嬉しいです。

3. やっぱり!

私が以前泊まった宿でした!!

ほんとは出ないランチをリクエストで出して下さったり(しかも美味しかった!)、とても素敵な宿でした♪

また行きたいな^_^

4. 以前は

旅館では女性の一人での宿泊は敬遠されてましたが(知り合いに実家が旅館の息子がいたのですが、「女の1人旅はあぶねぇ!」と言ってました)今は随分変わりましたね。
公私ともにひとり旅が多い(好き)なので嬉しい傾向です。

5. 確かにお一人様って難しい。

京都は女性の一人旅も
多いから、お一人宿泊の宿も多いみたいですが、
他の場所だと、なかなかないみたいですよね。

私も以前、平日がお休みに
なったので、どうしても温泉に泊まりに
いきたかったですが、なかなかこれって
いう場所もなかったので、ワンコOKの宿に
2匹連れて行きましたよ~

結局温泉ではないけど、
こじんまりしたホテルに宿泊しました。
浴場ゆったりしてて、食事も美味しくて
お一人様(+2匹)満喫しました^^

6. 葉山館…

だい~ぶ以前に、職場の忘年会で宿泊しました。私が宿泊した頃に比べると、外観なども変わっているようです。

今回の山形出張では、お蕎麦だけでなく、ワインや牛さん、お米も堪能していただけたようで。地元に暮らしている身からすると、当たり前になりがちですが、他県からいらした方に、美味しいと言っていただけると、嬉しいものです。

お米は、新米の時期なので、美味しさは格別かな。

温泉で召し上がった高畠ワイン。昨日から、高畠ワイナリー収穫祭で、大変な盛り上がりです。

またいらっしゃる機会があれば、お仕事の合間に温泉や食材、楽しんでいただければ嬉しいです。

7. Re:ご丁寧に&lt;(_ _)&gt; 

>幸せもんさん

こんにちは。
ワイン、届いたのですね!
私もネットで購入してみたいと思います。

山形ってなかなか用事がないと出向かないですよね。私も出張という機会がありましたからですけど、食べ物がおいしいのが何よりいいですね!

8. Re:かみのやまにも

>kaiさん

了解です。近いうちにお部屋もupしますね。
私が泊まったお部屋は4人部屋だったのですが、大人数対応のお部屋もあったみたいです。

9. Re:やっぱり!

>ayucciさん

そうでしたか、葉山館だったのですね。

私も、夕食の時間を通常より1時間も遅くしてもらったのに快く受けてくださって、すごく対応がよかったと思います。

10. Re:以前は

>KOROさん

そうですね、20年くらい前(私が成人のころ)は、女性の1人旅(特に国内)はかなり怪しく思われました。 昔とはもう違うので安心して引き受けてほしいですね。

11. Re:確かにお一人様って難しい。

>りりかさん

そうですね、そう考えると東北の温泉地はまだ昔の名残があるんだなと感じました。

女性1人旅もそうですが、ペットと一緒にっていう宿も増えるといいですね(*^▽^*)

12. Re:葉山館…

>hanakoさん

館内はとても綺麗にリニューアルされていますが、場所によっては(例えばエレベーター)古さを感じるところがありましたが許容範囲でした。

高畠駅の周辺がイベント用のスペースが設けられていましたが、収穫祭だったのでしょうか。

また来月お邪魔します。そのときはかみのやま温泉ではありませんが、芋煮とか食べてみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

