記事一覧

スポンサーサイト


かみのやま温泉・お宿の敷石のヒミツ


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
山形・かみのやま温泉で宿泊しました葉山館 ですが・・・。







TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
エントランスへ続く敷石、そこにヒミツがあります。






TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
ヒミツとは。。。。





TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

これ!




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆
そしてもこれも!


ハート型の敷石が22個(だったかな)あるそうです。

”ハート”というのもいいですよね。

粋で好きです、こういう仕掛け。


車を待っている時間に全部探しましたドキドキ


スポンサーサイト

コメント

1. わ!

これのことをおっしゃっていたのですねーー。

ぜっんぜん、気づきませんでしたー(><)
残念無念。

でも私も、こういうの好きです!
長崎の公園でも、結構本気でハートの敷石探し回りました(笑)

2. ♡

ホント、センスいいですねぇ♪
お宿の心意気を感じられます(^_-)☆

3. こんにちは^^

あきサンへのバースデイサプライズといい・・さりげない心意気を感じさせる場所ですね!

お庭も綺麗に手入れされていて写真を見てて癒されていたら、ハートの石を待っている間に探すなんて可愛い~です。(≧▽≦)

4. 素敵にリニューアル

知らない間に、だいぶ変わっていましたこのお宿・・。自宅がお隣の山形市なので、車で20分。近すぎるからか、ほとんど行く機会も無く・・。
こんなに素敵になっているとは知りませんでした。

あきさんのレポは、どのジャンルにおいてもいつも参考になります。
京都へ一人で行く時は、いつも参考にさせていただきました。他にもいろいろ。

だい~ぶ以前に、高知の「オーベルジュ土佐山」へ宿泊した際、たまたま検索した先がアキさんのブログだったような・・。でも、いまのブログタイトルと違っていたような・・。

勘違いだったらごめんなさい。

また、度々参考にさせていただきます。

5. 無題

長崎のグラバー邸みたいですね。
見つけたら彼と両思いに…♡みたいなご利益はなかったのかしら~?^m^

6. Re:わ!

>ayucciさん

私も実は知りませんでした。
エントランス付近でふらふらしていたら宿の方がいらして教えてくださったんです。

長崎の公園とは、上でkaiさんがおっしゃっているグラバー邸でしょうか。私も行ってみたら探して見ます(^∇^)

7. Re:♡

>幸せもんさん

こういうちょっとしたことが嬉しいんですよね!

8. Re:こんにちは^^

>☆Cignoさん

多分、若女将のアイデアなんじゃないかなと思います。
斬新ですよね!

9. Re:素敵にリニューアル

>hanakoさん

確かに近すぎるといかないものですよね!
山形はまもなく再訪しますので。。。!

そうです、オーベルジュ土佐山行きましたよ。
あの宿はとてもよかったのですが、不便な場所にあるのでなかなか出張ではいけなくて。。
また再訪したい宿の1つです。

10. Re:無題

>kaiさん

もしかして、もしかしたら。。。

私、いいことがあったんです( ´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

