記事一覧



台湾で食べたお肉入りのお粥

TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

いきなり台湾です。

台北の朝、向かったのはお粥やさん。


旅行中は食べ過ぎる日々。

朝ゴハンもしっかり食べておきたいときにお粥の美味しい店は覚えておきたいところ。


”周記肉粥店” (台湾ナビ詳細はコチラで

観光スポットで有名な龍山寺の近所ですので、朝の参拝前後でこちらのお店も立ち寄るといいかもです。



TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

私が好きな小さな食堂系の店。

地元の方が朝食を食べていました。


お粥のお店ですが、小皿も注文されている方が多いみたいです。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

店名に”肉”とつくぐらいですから、お肉が美味しいらしい。

特にこの紅焼肉。この豚バラをカラッと揚げたものが名物。




TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

これをシンプルなお粥にin。

これがこの店の看板料理”肉粥”です。


干蝦とエシャロットで煮込んだというお粥。

シンプルな味で飽きません。


TOKYO WOMAN's シングルライフ☆

香港にある本格的すぎるお粥とはちょっと違い、家庭料理との中間あたりと想像してみてください。

サラサラ~っと食べて、次は龍山寺へ出かけましょうニコニコ



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

