記事一覧

スポンサーサイト


台湾・レトロな雰囲気と龍山寺散策


TOKYO WOMAN シングルライフ

さきほどupした周記肉粥店の周辺はレトロな雰囲気がたっぷり。





TOKYO WOMAN シングルライフ

戦前までに建てられた建物を修復したんだそうです。

確かに、”作られたレトロ感”とは違って、綺麗な中にも味わい深さがあります。




TOKYO WOMAN シングルライフ

道路でお茶用のお湯を沸かしているって日本では考えられませんが、中華圏っぽいですね。

こういう下町の雰囲気が大好きです。





TOKYO WOMAN シングルライフ


龍山寺に着きました。

台北観光ビギナーは必ず訪れるこの場所。



TOKYO WOMAN シングルライフ

朝も早い時間から熱心な参拝客で賑わっていました。


”神様のデパート”という異名があるらしく、境内には様々な種類の神様が祀られていていました。



TOKYO WOMAN シングルライフ

観音経が始まっていました。





TOKYO WOMAN シングルライフ

お経を唱える信者の皆さん。

日本のお経と違って、まるで合唱しているかのよう。圧巻。






TOKYO WOMAN シングルライフ
龍山寺は台北最大のパワースポットらしいです。

私も参拝をした後は周辺の屋台を楽しみました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

