記事一覧



台湾の観光スポット・中正紀念堂へ


TOKYO WOMAN シングルライフ
今日は、ぶんぶんと台湾滞在記をupしてスッキリさせたいと思います。


台湾の観光スポットとして必ず訪れるでしょう場所の1つがココ。

”中正紀念堂”。



TOKYO WOMAN シングルライフ

これはその正門。

MRT駅の出口からすぐの場所なので、待ち合わせにも便利です。



TOKYO WOMAN シングルライフ
正門からゆっくり歩いていくと、向こうのほうに見える建物が”中正紀念堂”。

台湾では”記念”というより”紀念”を使うのだそうですね。

雰囲気としては、"紀念”のほうが思いがこめられていてよい印象です。


建物の中には蒋介石の大きすぎる銅像がありました。




TOKYO WOMAN シングルライフ


敷地内には、国立劇場や国立音楽堂もありました。

こんなにトラディショナルな建築物ですが、内部にはモスバーガーがあるそうです。


TOKYO WOMAN シングルライフ

スケールが大きすぎて、ただただ圧倒されました。。

かなり大雑把に書いたので、詳細は台北ナビ がよろしいかと思います。。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

