記事一覧

スポンサーサイト


台北のアメ横 ”油化街” 散策

TOKYO WOMAN シングルライフ

こちら油化街も観光スポット。

このあたりは、問屋さんが集結していて、乾物の匂いが街中にしました。

そうそう、縁結びの神様で有名な”月下老人”があるのもここですね。


台北の中心部は高層ビルが多くなってきている昨今、この油化街のようなオールドスタイルなスポットは

”台湾に来たんだなぁ~”と感じます。


建物の画像がないのですが、バロック様式の素敵な建物が多く見られるのも見どころです。



TOKYO WOMAN シングルライフ

からすみを扱うお店も多くありました。


漢方、それからお茶もありましたし、台湾らしいお土産探しにもよさそうです。




TOKYO WOMAN シングルライフ

メインストリートからちょっと小路にはいると、モダンな雑貨を扱うお店もあったりしました。



TOKYO WOMAN シングルライフ

永楽市場の近所です。





TOKYO WOMAN シングルライフ

廃墟っぽいけど、市場です。

”永楽市場”。





TOKYO WOMAN シングルライフ

生鮮を扱うコーナーもあります。

乾物屋さんもありますし、洋服も売っています。

あまり人はいなかったんですけどね。。




TOKYO WOMAN シングルライフ 2階は布地屋さんでいっぱいでした。



TOKYO WOMAN シングルライフ

まさにチャイナっぽい布地もあれば・・・





TOKYO WOMAN シングルライフ
モダンな布地もあります。全部で100店舗あるということですから、かなり大きな市場です。

乾物の匂いにまみれながら、お気に入りの布地を探すのもいいですね。いくないか。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

