記事一覧

スポンサーサイト


山形づくしの夕食@葉山館・かみのやま温泉

TOKYO WOMAN シングルライフ

山形・かみのやま温泉”葉山館 ”。


ちなみに、いままでのレポ記事は↓


・宿のファサード(外観)はコチラ

・宿のエントランスのヒミツはコチラ

・宿のロビーラウンジはコチラ

・宿の朝食はコチラ

今回は夕食です。

遅めのチェックインでしたので、夕食も遅くなってしまったのですが。。

1人の客のために待っていただいてスイマセン。。

何せ、仕事をしてからの出発でしたので。




TOKYO WOMAN シングルライフ

食前酒をいただいた後には前菜です。

秋を感じますね。

蟹とキャビアの一口寿司/えごま豆腐/あけびの田舎焼き/銀杏揚げ/子持ち鮎煮浸し

   

TOKYO WOMAN シングルライフ

料理に合わせていただいたのが、山形・高畠ワイナリーの赤ワイン。

カベルネ&メルローのミディアムボディ。


山形には優秀なワイナリーが集まっているようで、美味しそうなワインのラインナップで迷いました。





TOKYO WOMAN シングルライフ

お造りです。

山形は、山もあり・・・海もあり・・・ついでに果物もおいしい。。



TOKYO WOMAN シングルライフ

本鮪、生雲丹を平目でまいたもの、そして赤貝。





TOKYO WOMAN シングルライフ

こちらの温物は、このレストランの名物という揚げ蕎麦がき。

蕎麦の実なめこあんかけです。





TOKYO WOMAN シングルライフ

お肉料理は2択でした。

山形牛のすきやきもありましたが、私のチョイスはA5ランクの山形牛ヒレステーキ。

やっと山形牛をいただくことができました。



TOKYO WOMAN シングルライフ

お魚料理は2択でした。

天ぷらはやめて、ワラサの西京焼き。



TOKYO WOMAN シングルライフ

食事は2択でした。

松茸の炊き込みにしようか悩みましたが、結局イクラ丼に。






TOKYO WOMAN シングルライフ

もしかして、この自家製漬物が一番おいしかったかもしれません。。

すごくおいしかったです!





TOKYO WOMAN シングルライフ
特製わらび餅、そして杏仁プリンでフィニッシュ。


スマホの画像でちょっと粗めでスイマセン。


スポンサーサイト

コメント

1. やっぱ和食だな~❤

最後の香の物が一番だったかも…と仰ってますが、写真で見ると、美味しそう…。
和食は、ホントに手が込んでいて、好きだな…。
山形の果物、ホント、美味しいですよね、今年の夏、私が食べたスイカはほとんど山形産(近所のスーパーのモノ、)だったけど、美味しかった…❢
葉山館、ステキなお宿ですね、山形行くならココって、わかりました。

2. Re:やっぱ和食だな~❤

>林あゆみさん

山形ってアピール下手なのかもしれませんね。
美味しいものが沢山あるのに、そのよさを伝え切れてないからみんな良さに気づかないという。
日本の料理は丁寧で繊細でいいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

