記事一覧

スポンサーサイト


近未来的なレシピ本 ~THE CAN'T COOK~

TOKYO WOMAN シングルライフ


アメリカ版のアマゾンのランキングで現在19位のレシピ本がありました。

"CAN'T COOK "


キッチンがボーボーに燃えてます。

ジェシカセインフィールドさんは今まで2冊のレシピ本を出し、ベストセラーになっているそうです。

その3冊目とのことですが、買ってみたくなるようなキュートな本。興味を持ちました。




TOKYO WOMAN シングルライフ

”CAN'T COOK"というタイトルからわかるとおり、料理が得意でない人への本です。

そんな本がランキング上位というのもアメリカらしい。

ま、奥さんや彼女が夫や彼にプレゼントするというシチュエーションも考えられそうです。


本には、基本の”き”からはじまる感じですが、見ているだけでかわいいです。




TOKYO WOMAN シングルライフ


レシピは100種類。

基本レシピにしては美味しそうなレシピが揃っています。




TOKYO WOMAN シングルライフ

こうして、レモンを洗って、レモンゼスターで皮を削いで。。。

という内容。


レモンの皮を削ぐ?


簡単なようですが、1枚の写真だけじゃわからない。


・・・・という人のために・・・ ↓



TOKYO WOMAN シングルライフ

なんと専用のアプリケーションを立ち上げて、本の写真をスキャンすると、動画が始まります。

どうやって皮を削ぐのかがもっとわかりやすくなるわけです。


すごいですね、至れり尽くせり。

”本”という域を越えています。


この本、ちょっと買ってみたくなりましたにひひ



スポンサーサイト

コメント

1. 気になります

料理を面倒だと思いがちな私は
すぐにインテリアにしてしまいそうですけど(笑)

2. Re:気になります

>彩さん

インテリアでもいいし、ながめているだけでもかわいい感じですよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

