記事一覧

スポンサーサイト


お部屋とお風呂@葉山館・かみのやま温泉

TOKYO WOMAN シングルライフ

山形・かみのやま温泉”葉山館 ”。

今回は実際に泊まったお部屋です。



ちなみに、いままでのレポ記事は↓


・宿のファサード(外観)はコチラ

・宿のエントランスのヒミツはコチラ

・宿のロビーラウンジはコチラ

・宿のライブラリーラウンジはコチラ

・宿の朝食はコチラ

・宿の夕食はコチラ


もうこれでラストのレポUP。



TOKYO WOMAN シングルライフ

別館「翠葉亭」のお部屋。

全体は12畳の和モダンな印象。





TOKYO WOMAN シングルライフ

ツインベッドはシモンズ。

確か4名定員の部屋だったと思います。

1人では十分すぎるくらいの広さ。



TOKYO WOMAN シングルライフ

館内は浴衣でゆっくりできます。

部屋に展望風呂がありますが、階下にも露天風呂がありますので、移動用に籠(タオルや足袋入り)が

ありました。





TOKYO WOMAN シングルライフ

浴衣は、朝用と夜用が用意されていましたよ。



TOKYO WOMAN シングルライフ

部屋の真正面には、足湯。

そして右側に少し見えるのが部屋のお風呂です。





TOKYO WOMAN シングルライフ

窓からは蔵王連邦がすごく綺麗に見えました。

眼下にはかみのやまの温泉街。





TOKYO WOMAN シングルライフ

清清しい風景を楽しみながらの足湯。

お部屋に足湯があるのはいいですね。

寒い冬は、足湯につかりながら雪景色を眺めるのもよさそうです。







TOKYO WOMAN シングルライフ この宿に決めた理由の1つがこちら、お部屋にある展望風呂です。

源泉かけ流し100%のなめらかなお湯につかりっぱなしでした。






TOKYO WOMAN シングルライフ


階下には大浴場と露天風呂もありましたが、こちらの部屋のお風呂に出たり入ったり笑




TOKYO WOMAN シングルライフ


夜も夜景がキラキラで眺望がよかったです。

まだ気候がよいので窓をずっと開けて。。




TOKYO WOMAN シングルライフ

ちなみに洗い場はこんな感じ。

シャンプーはツバキでした。

これじゃ仕事に行くのも嫌になります。

ってことで、私、おつかれさまー。

スポンサーサイト

コメント

1. 素晴らしい♪

ご丁寧にアップしていただきまして、ありがとうございました☆
なんだか早めに山形行きたくなりました♪ 気遣いがイイですものね♡

2. 足湯

ゥわぁ~~、ますます行ってみたくなりました。
「よその方と一緒に足を浸ける足湯」にチョット抵抗を感じる私でしたので、(でも大浴場はまだ大丈夫…って、ヘンだろ、(~_~;))こんな風に、マイ足湯があるのってイイわ~❤夜眠る前に足が冷たくなる性質なので、足湯してから床に就けば、すぐにグッスリ行けそうですね♪

3. 贅沢な空間~♪

アキさん、こんばんは♪
お仕事とはいえ、こんないい施設を利用できるなんて羨ましい~☆
でも、やっぱり部屋でおこもりしたくなっちゃいますよね!

4. 無題

展望風呂良いですね~
あーゆっくり浸かりたい^_^

記事の中の写真 眼下にはかみのやまの温泉街 に写っている 真下の宿に宿泊した時に 散歩がてら葉山館の前をうろついていたら 女将が声を掛けてくれて、館内を見学したの覚えています。今考えるとリノベーション後 すぐだったのかな~。
宿泊代高そうだよね…とコソコソ話しながら見学しました^_^

行く機会があれば、次回は葉山館に宿泊したいな~。

5. 一人で行っちゃおうかな

車でぶ~んと行っちゃおうかな。

仕事やプライベートでの一人旅はたまにあるけど、いつもホテル。露天温泉付きの部屋なら、もう思いっきりごろ~んとできそう・・。シモンズのマットレスも好きだし。

アキさんが再度、来県する頃は、もしかしたら蔵王連峰の上の方は雪景色かも・・です。

6. おはようございます^^

うわ~!至れり尽くせりで羨ましいですっ。
お風呂や足湯がお部屋で思う存分、楽しめるなんて・・あきサンのお肌の調子は益々、上がったでしょうね(*^-^)b

すばらしいブログupありがとうございます!

7. Re:素晴らしい♪

>幸せもんさん

寒い冬の山形もよさそうですよ~!
私も来月の再訪が楽しみです。

8. Re:足湯

>林あゆみさん

私も公共の足湯は使いません。
雑菌が多いらしいですしね。

こちらの足湯は自分でお湯を調整するので安心です。

そうですよね、これから体が冷えて寝付けない季節がはじまりますね。。

9. Re:贅沢な空間~♪

>paradise-birdさん

なかなか贅沢な時間を過ごすことができました。
いい宿に滞在していると外にはでたくなくなるのは事実です!

10. Re:無題

>saemさん

そうでしたか!
はしもと館とか古窯という宿がありましたがどちらもよさそうでした。

葉山館はただしい選択でよかったなと思っています(*^▽^*)

11. Re:一人で行っちゃおうかな

>hanakoさん

葉山館は日帰りプランもあるみたいですし、ちょっと温泉&お部屋でゆっくりというときによさそうですね。

そうですか、東北の冬は早そうです!

12. Re:おはようございます^^

>☆Cignoさん

お肌の調子だけは上がらなかったので今パック中です笑

13. 無題

お部屋UPありがとうございます!
とても開放感があって素敵なお部屋ですね。お部屋のお風呂気持ちよさそうです。団体様じゃなかったら利用したかった(> <)


14. Re:無題

>kaiさん

そうですね、団体向きの旅館じゃなかったみたいです。
少人数でゆったりとした滞在が楽しめそうだなと思います(*^▽^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

