記事一覧

スポンサーサイト


大阪・やっぱりコレが一番 ~福太郎~

TOKYO WOMAN シングルライフ


大阪に来たならば・・やっぱり美味しいと思うのは、うどん、串揚げ、お好み焼き、たこ焼き。

これは絶対美味しい。安くて美味しい、サイコー。


この日は梅田でねぎ焼き。

便利なグランフロント大阪の福太郎です。


エントランスのドアを取っ払ってしまった開放感のある店内、そして大きくコの字になっているカウンター。



TOKYO WOMAN シングルライフ


本店は千日前にあるそうで、今では東京ソラマチにもお店があるそうで人気なんですね。

注文したらお店の方が厨房で焼いてくれるので、ステイちょっとマテの状態でビールを飲む。




TOKYO WOMAN シングルライフ
看板料理は”ねぎ焼き”だそうで、その中でも一番人気という”豚ねぎ焼き”を注文しました。

ちりとりで運ばれてきたねぎ焼きが、私の目の前の鉄板にボテッとのっかりました。


野菜も何もなく、ただただ”ねぎ焼き”の図です。




TOKYO WOMAN シングルライフ

外側は豚肉だったんですね、中はねぎがたっぷり。

そして予想外のふんわりした食感。


”ねぎ焼き”っていったら関東の人間でしたらただの葱を焼いたものを想像しそう。

大阪で40年くらい前からはじまったというねぎ焼き。 

今度は元祖やまもとで食べてみたいと思います。

福太郎 梅田店お好み焼き / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

コメント

1. ねぎ焼き

東通商店街の横の細い、怪しい道を入っていったところにある、ひろかずやもお勧めですよ~!!
やまもとは新大阪の新幹線乗り場のフードコートにも入ってたような・・・??
あきさんの写真見てたらねぎ焼き、無性に食べたくなってきました!!

2. Re:ねぎ焼き

>あささん

わかりました!
また大阪に行くので、そしたらひろかずやって行ってみますね!メモメモ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

