記事一覧

スポンサーサイト


冬眠について愚痴る

{F399AB12-3DDC-4A33-98B4-AE2858B4C18C:01}

新幹線に乗っています。


”冬眠”について反響がありました。

この時期になると、冬眠と称してブログを休んでいます。


私はですね、ブログには「忙しいです!」なんて書いたことは滅多にありませんが

かなり忙しい人間なんですね。

仕事も集中して超スピーディ。
遊びも本気で遊んでいます。
ブログには飲んだくれている記事が多いからでしょうか、ぱっぱらぱーって遊んでるだけの人に思えますでしょうね。

その上、ブログの更新頻度も多いものですから多分、

「この人、ヒマなんだろね~」

なんて思われているんでしょうね。

一応、仕事を処理するスピード力はハンパないと自負しています。。

なもので、

「冬眠ですか、ねむい季節ですよね」

とか

「冬眠の間に何やるんですか」

といわれると、

「あ、私ってやっぱりヒマな人に思われてるんだな」

と悲しくなりますわね。。


ブログを楽しみにしている人が多いみたいなので、忙しい中続けておりますが、


私も充電する時間が必要だし、仕事に集中していたい時期があるんですよね。。。。


ま、今から鈴木のおっさんの本でも読みます。




スポンサーサイト

コメント

1. アキさんが

お忙しいのは伝わってますよ、すみません!アメンバー限定的な何かがある!と、勘ぐってしまいました!冬眠されてる間は過去のブログを読み直して過ごしますね。

2. 読書中にすみません(;^_^A

そうでしたか…そういう反応する方がいらっしゃるわけね( ´艸`)
愚痴ってくださいませ!

私は、お忙しい中ブログUPなさっているあきさんにいつも感動しているのと同時に、『仕事(判断)早いんだろうなぁ』って感じてます♡ 
世の中みんなに理解してもらうのは難しいし、理解しようとしない人も居ますから※
私はあきさんのブログを通じて色々な世界をひろげていますよ(^_-)☆

3. そんなこと

思ってませんよ。少なくとも私は。
お仕事、頑張れ!
みんな、自分中心しか考えることができないのよね。
決算期突入だしね!
師走に向けてみんな多忙になる季節ですね。私も監査でアップアップしそう。

5. 無題

忙しさは非常に伝わって来ますよ!
「忙しい」や「疲れた」を言わないあきさんは、
非常に芯の強いお方だと思っており、
私は尊敬しております。
むしろ、「いつ寝ているのか?」とすら思います。
なので、十分に冬眠して下さい。
お帰りをお待ちしておりますね!

4. 無題

忙しさは非常に伝わって来ますよ!
「忙しい」や「疲れた」を言わないあきさんは、
非常に芯の強いお方だと思っており、
私は尊敬しております。
むしろ、「いつ寝ているのか?」とすら思います。
なので、十分に冬眠して下さい。
お帰りをお待ちしておりますね!

6. ☆気をつけていってらっしゃいませ☆

今日もお仕事お疲れ様です。
私は仕事に集中してる時はブログは放置状態なので、あきさんを見習いたいなぁと思って拝見してますよ。あきさんは今夜は何処へ向かってらっしゃるのかしら?私は、北九州空港で飛行機が欠航になり、ぼ~ぜん中ですが。。。
寒くなってきましたので風邪など召されませぬよう~(^-^)

7. いやいや

仕事がスピーディーにこなせるあきさんだからこそ、これだけ中身のあるブログをせっせと更新できるんだと思いますよ~!
ちゃんとブログを更新してる人って、(私の周りでは)、忙しい仕事もちゃんとこなしてる人が多い気がします。

逆に、ブログ(に限らずフェイスブックなどのSNS)なども、「あなた、ヒマだよね??」と思う人ほど、更新しなかったり長続きしなかったりする。(面倒だからやめちゃった~、テヘ、みたいな。)

そんなもんです!!

冬眠の間に、たくさん力溜めこんで下さいね(^-^*)

8. 無題

あきさん、こんばんは☆
恐らく皆様、あきさんがめっちゃ忙しい人と御存知かと。。。
時間の使い方がうまい!って思ってると思います。
一部ピントのずれてる人がいるんですね。
そういう方は、どの場面でもずれてるので、気にすることはないと思います!
忙しい中でも、時間を有効に使いアグレッシブにこなしてしまうあきさんがとても素敵で見習いたいなって思います。
かなーり影響されていて、いろいろ頑張ってますよ☆
そして、あきさんへの憧れの思いが強いもんで、この間夢に出てきました笑
一緒に丸の内で飲むって夢でした^^

9. 無題

アキさんのブログのファンなら、多忙なアキさんをご承知だと思います。
私は、忙しくなるといつも中途半端になりブログは諦めてしまいました。

そろそろ年末を意識するこの頃・・ますますお忙しくなるんでしょうね。

多忙な中、様々な情報をアップしてくれるアキさん、冬眠中はたまのブログアップが息抜きになればいいです。

10. 無題

毎日お疲れ様です。あきさんが、時間の使い方が上手なのは皆さん分かってますよ。いつも、すごいなー、一緒に仕事してみたいなぁ、と思ってました。遊びも全力、メンテも完璧。私も見習いたいです。富士登山の動画を見た人は誰もがそう思ってると思います。丸の内も似合いますね、あきさん。

11. 大切~

充電って、ホント大事だと思います。不可欠~
前に進むために・・・
あきさんは、あれだけ早朝から遅くまで仕事で世界を駆け巡り、ブログを拝見してても、時間の使い方が上手だな~と思ってました~
毎日拝見してるから、寂しくなりますが~待ってますよ~

12. 冬眠…

コメント見ながら、そうか、そう捉える方も居るのかぁ…と、慣れ親しんだ冬眠制度について考えました。
ブログ読んでいたら、お仕事の、合間合間によく更新できるなぁ…スゴイなぁと思っていたので、色々な、考え方に触れるキッカケでした…

風邪ひかないように、お仕事頑張って下さいね(♡ >ω< ♡)

13. こんばんは

新参者なので、冬眠=充電期だと、漠然ととらえていました。
あきさんが、暇な人だなんて誰も思ってないと感じるけどなぁ~。コメント読んでても・・・
仕事は、ばりばり、アクティヴに動き、おしゃれにもメンテナンスにも気を使って、ブログまで!
生きてる気合いが、違うのだ。と思うし、いつも力強いエネルギーの放出を感じています。

14. 冬眠 か~

いいことばですね!

私の場合、一番忙しくなる11月後半にむけて、11月第1週にパリに遊びに行きます!
そのために、ただいま仕事の仕込み中で、ほとんどブログは休眠です(笑)

とりあえず、泊まるホテルとか決めたいけど、まだまだ仕事やイベントがたまっていて、何とか今週を乗り切って、ホテルやTGV予約入れます。

大仕事の前の旅行が私の場合、冬眠かも(笑)

15. こんばんはー。

えーーーー(._.)
あきさん冬眠してほしくない~…。
さみしい。


あきさんのブログ読んでて、この人暇だなーなんて感じる人は皆無だと思います!

自宅は寝に帰るだけで、都内にもほぼいないよね?って思うぐらい多忙すぎてるし(._.)


ブログは冬眠しても、年末はお仕事さらにせわしない時期ですし、体調こわさないようにしてくださいね!

16. こんばんはー。

えーーーー(._.)
あきさん冬眠してほしくない~…。
さみしい。


あきさんのブログ読んでて、この人暇だなーなんて感じる人は皆無だと思います!

自宅は寝に帰るだけで、都内にもほぼいないよね?って思うぐらい多忙すぎてるし(._.)


ブログは冬眠しても、年末はお仕事さらにせわしない時期ですし、体調こわさないようにしてくださいね!

17. お疲れ様です

あきさんをそんな風に思ったことはなく…

ブログを読んでいる相手の事を思ってわかりやすく、
楽しく、時には厳しく書いているので素晴らしいと思ってます!

お休みして気が向いた時にまたブログで発信してくれたら
嬉しいです。

18. お気になさらずに

人によって色々な捉え方があるんですね。日本語は難しいww定期的にブログ見てたら暇な訳ないと分かると思うんですけどね。
充電期間あっていいと思いますよ。あきさん程ハードでない自分ですら仕事忙しくて何かに手が回らなくなるなんてよくありますし。
その間ブログが見られなくなるのはさみしいですが(;_;)

19. 冬眠

良い言葉ですよねー!
いつもお忙しくされているのは、
文面から伺い知れております^ ^

繊細ながらも、素晴らしい判断力で
仕事をなさっているんだろうなぁー
と、思っております。

お仕事、頑張り過ぎないで下さいね。

20. 無題

あきさんが暇だなんて思ってる人はいないですよ。
時間のやりくりがうまく、自分がどうありたいかがはっきりしている方(自分に厳しい、とはちょっと違うような)という印象を文面から受けておりました。
「遊びも本気で遊んでます」、なかなか言えないことだと思います。

21. 忙しいですよね~

自分が暇だから暇としか思えないわけであって
あきさんは多忙の中、やりくりしてブログをかかれてるというのがにじみでてますよー

22. 無題

あきさんほどのスーパーレディは、なかなかいません!憧れるし、目標にします!

23. 無題

いったいいつお休みしているのでしょう?
・・・と思えるほど、時間を無駄なく使っているのがよくわかります。
いつも見習いたいと思っています。
何をするにも本気モード全開!
これからもっと忙しくなるようですので、
くれぐれも無理なさいませんように。

24. 無題

皆さんも書かれていますが、忙しくて出来る(頭がきれる)人ほど、何事も集中して、高いレベルの仕事をさばかれるんだと思います。
私があきさんのブログが好きなのは、文章からそういうあきさんの性格というか、頭の良さと社会人としてのセンスが感じられたからです。
冬眠は寂しくも感じますが、益々パワーアップしてお帰りになるのを今から楽しみにしています。
、って言うのはまだ早いかな。笑

25. うむ!

忙しい方って、ものすごく忙しいのに、ものすごく時間の使い方が上手な気がします。
でも、「いろいろ遊んだりしてるじゃない、本当は暇なんでしょ~」なんて思われてしまうこともありますよね(^^;)違うのニー!

お仕事もさらに忙しくなる時期でしょうか。
冬眠?充電期間取ってください♡

でも、あきさんファンとしてはブログ読みたいので、気まぐれでいいので更新してくださいね(o^^o)

26. いつも

よくこなしてるな・・・
と思ってます、まじめな話。

普通、そんなけ出張したら、
(まあ職種にもよるんでしょうが、)
山のような事前準備と事後処理、
それとルーティンデスクワークが
押し寄せてきて、
飲みに行くのは終電後よ、まぢで。
せやのに欠かさずワークアウトして、
おまけに結構寝てはるでしょ?

あかん、負けてる!
いやいやいや、
勝手にハッパかけられてますよ(笑)

メリハリ、集中、思いっきり。
ですな。

ちなみに、私はトウミンよりも
シュンミンのほうが好きです。
・・・って、すみません、
聞かれてないですね(汗)

27. Re:アキさんが

>camedaさん

ありがとうございます。
たまに限定ブログに書きたいことがあるのは事実です。。。

けど1晩寝れば忘れられます。ありがとうございます。。

28. Re:読書中にすみません(&#59;^_^A

>幸せもんさん

いつもありがとうございます。

そうそう!全ての人に理解してもらうのは難しいですね。
そう思えばラクです。

29. Re:そんなこと

>さくらさん

ありがとうございます。
ちなみにうちの決算期は全然違う時期ですが、そういう決算期という意味ではないですねw
今年ももう早いですね~、おわっちゃいますね。。

30. Re:無題

>りんごさん

いつもコメントありがとうございます。
うちの両親の影響ですね、彼らは忙しく働いているのに「忙しい」「疲れた」を全く言わない人たちなので。
ほんの少しの冬眠です。またパタッとおきますので!

31. Re:☆気をつけていってらっしゃいませ☆

>☆みう☆さん

欠航で結局どうなっちゃったんですか!!
私は出張中に飛行機が欠航ということが今までにないんですよ(意外)。

出張のときの息抜きって、私はブログをちょこちょこっとアップして、うっぷんを晴らしています笑

32. Re:いやいや

>ayucciさん

(面倒だからやめちゃった~、テヘ、みたいな。)

あるある笑
そういう人って、多分書くことがないのでしょうかね笑

私は記憶のあるうちにupしようと思っていたら1日に何回もupしちゃっているような状況です。
多分少し休んだらもっとキレのある記事がかけるかなと思っています笑

34. Re:無題

>玲さん

こんにちは!
メッセ、ありがとうございます。
あとでお返事しますね~。

夢にまで見るって私のことどれだけ思ってる笑

一部ピントのずれている人がいるのはかなり事実です。この場で小さな声でいっておきますが!
文章の書き方なんでしょうか、そんなつもりはご本人はないようですが、私が誤解するときがありますのでね。。日本語は難しい。。。

33. Re:無題

>玲さん

こんにちは!
メッセ、ありがとうございます。
あとでお返事しますね~。

夢にまで見るって私のことどれだけ思ってる笑

一部ピントのずれている人がいるのはかなり事実です。この場で小さな声でいっておきますが!
文章の書き方なんでしょうか、そんなつもりはご本人はないようですが、私が誤解するときがありますのでね。。日本語は難しい。。。

35. Re:無題

>hanakoさん

忙しくなると、別にブログなんて書かなくてもねぇ、という気持ちになりますよね笑
私は無駄にブログをupしていますが、これは生き抜きのつもりです笑  
でも最近はそれも息抜きになってなくて、結局キレのない内容だなと思うようになってきまして笑

私はブログを通して何を目指しているんでしょう、変な人です笑

36. Re:無題

>ステキ女子になりたい~さん

こんにちは!
一緒に仕事をしたら私怖いですよ~嘘ですw

富士山、今となっては山自体が混雑してあんなにスイスイ登れないでしょうね。
思い出の動画です笑

37. Re:大切~

>ちょんさん

ちょんさんのような毎日遊びにきてくれる人がいるんだと思うと、私も少し寂しいですが、ほんとにちょっとだけの休みです。
あれ?もう復活したの?ってびっくりされないでください笑

38. Re:冬眠…

>ちーやんさん

読み逃げしている人の中にもいるんじゃないかなと思います。私のブログのアンチとかw 「ヒマだなこの人」みたいな笑

ちーやんさんも風邪をひかないようにしてくださいね。なんだか急に寒くなりましたから・・

39. Re:こんばんは

>@みつきさん

毎日休みなく更新しているものですから、冬眠宣言をしてパタッとお休みしています。

生きている気合w 確かに気合入っています笑

ほんの少しの間のお休みですからご安心ください。

40. Re:冬眠 か~

>おさささん

お仕事がんばってださいね。
旅行も楽しくなりますように、プラン立て、楽しそうですね。

42. Re:こんばんはー。

>まみゅーさん

ありがとうございます!
でも、そんなにがっかりしないでください。ほんの少しの間ですから 逆に「あれ?もうブログ再開したの?はやっ。大袈裟すぎっ」って思われると思いますよ~。

41. Re:こんばんはー。

>まみゅーさん

ありがとうございます!
でも、そんなにがっかりしないでください。ほんの少しの間ですから 逆に「あれ?もうブログ再開したの?はやっ。大袈裟すぎっ」って思われると思いますよ~。

43. Re:お疲れ様です

>micchi~☆さん

ありがとうございます。

”時には厳しく”
→そ、そうです、確かに(^▽^;)

最近ブログを更新していて、ちょっと義務化している内容なのを感じまして、そろそろ休む時期だなと思いました。

ほんの少し休めば大丈夫だと思います。
今月いっぱいはまだ普通に更新しようと思います(^∇^)

44. Re:お気になさらずに

>マルさん

確かに日本語は難しいです。
文章だけだと、誤解していることもあるんですよね。そのときの自分のシチュエーションによって。

そろそろ手が回らなくなってきましたわw

45. Re:冬眠

>かぐらさん

こんにちは。
コメントありがとうございます!

仕事は、これからの数ヶ月はかなり忙しくなることが間違いないのですが、まだ嵐の前の静けさでちょっと怖いくらいです。
死に物狂いで頑張るときがきました。

ブログを休みまでのあと数日間、どうぞよろしくお願います(^∇^)

46. Re:無題

>りふらふさん

ありがとうございます。

ブログの文章からそういう印象がわかるなんて嬉しいです。
本人自身には明確なターゲットはないんですけど、一瞬一瞬は大切にしたいと思っています。

ときにはふざけたこともブログに書いているのにそういう部分は見抜いてくれているのは嬉しいです。

47. Re:忙しいですよね~

>金剛地えみさん

ありがとうございます(*^▽^*)

皆さんに元気をいただきました。

多分、誤解ですね。

元気がでてきました!

48. Re:無題

>madakoさん

う、嬉しいです。。

憧れなんて、全然そんな人間じゃないんですけど、こういうときにそうやって励ましていただくだけで感謝です・°・(ノД`)・°・

49. Re:無題

>scarletさん

そうです、いつでも本気モードで笑

ただし、最近の私のブログの書き方がどことなく中途半端なのを自分自身が知ってて、これじゃただの備忘録だわってことで少しブレイクが必要なんだなと思いました。

ありがとうございます~!

50. Re:無題

>KOROさん

コメントありがとうございます!

冬眠宣言がやや早かったためか、まだお休みをしようとするまでは時間があるんですが笑

私のブログをどうして好きなのか教えてくださってありがとうございます。
特に頭のよさも社会人としてのセンスもアピッた記憶はないのですが、読み手には何か感じることがあるんですね。
嬉しいです。

休みにはいるまであとほんのちょっと、おつきあいください(*^▽^*)

51. Re:うむ!

>モカさん

そうそう、”遊んでるじゃん、そんな時間あるんじゃん、いろいろ言ってるけど”とはなりますわね~。

これから先の私の仕事がかなり忙しいものになることがわかりました。
まだ始まっていないので、全く先が見えていないのですが、ブログは私にとって息抜きの1つでもありますから早く再開できればと思っています。

お気遣いありがとうございます。
気まぐれで書きますね!

53. Re:いつも

>さだすけさん

私を理解しようと思っていただいて本当に嬉しいです。

出張にでるということは、おっしゃるとおり、事前準備もあり、出張後にはもっと深堀りしていく作業が発生しますから、ハードワークです。

私は男性の同僚に負けたくないんです。

春眠は冬眠よりはるかに眠いですねw

52. Re:いつも

>さだすけさん

私を理解しようと思っていただいて本当に嬉しいです。

出張にでるということは、おっしゃるとおり、事前準備もあり、出張後にはもっと深堀りしていく作業が発生しますから、ハードワークです。

私は男性の同僚に負けたくないんです。

春眠は冬眠よりはるかに眠いですねw

54. おつかれさまです!

アキさん、ブログをみるからに時間やりくりが半端なくすごいのですが。。。
いつもすごくハードな仕事にワークアウトにショッピングにお友達とお食事に、そしてブログ(写真も!)。寝る時間ないですよね??
昨年だか今年だか、アキさんがブログを再開されたときにコメントを残したのがはじめてのコメントで、懐かしく思いました。ってそんな前でもないのですけれど。
これから更新がなくなるのはさみしいですが、いつも再開待ってます!
もしもお時間捻出していただけるならば冬眠前に雑誌のレビューを一個おねがいします!!
好きなんです~!

55. とりあえず

体調だけは気を付けてくださいね!

56. Re:とりあえず

>さだすけさん

ほんとですね、さだすけさんもですよ~!

57. Re:おつかれさまです!

>sawaraさん

お気遣いありがとうございます。
雑誌レビューを書けるときって余裕のあるときなんです。今余裕がないのできっと面白くない(キレのない)記事になるんじゃないかと思います。冬眠明けのキレキレの雑誌レビュー記事を期待してください(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

