記事一覧

スポンサーサイト


名古屋屈指の名門ホテル・名古屋観光ホテル滞在。

TOKYO WOMAN シングルライフ そういえば、名古屋観光ホテル にも宿泊しました。


1936年開業という名古屋では名門というこちらのホテル。

名駅からは少し離れた場所にあるので、ビジネスで利用するにはほんのちょっとだけ不便。

”観光ホテル”というくらいですから、私のような用事の客には縁がないのでしょうけど。。




TOKYO WOMAN シングルライフ 開業当時は、帝国ホテルからもスタッフが派遣されたらしいです。

エントランスから広がるロビー、格式がありました。



ご近所には、ヒルトンやクラウンホテル、ビジネスホテルではコンフォートやリッチモンドがあるみたいです。競争が激しそうです。



TOKYO WOMAN シングルライフ

お部屋は、コンフォートフロアのダブルベッドルームにしました。

昨年3月にリニューアルをされたそうで、部屋の古さは殆ど感じられませんでした。






TOKYO WOMAN シングルライフ

22平米だそうです。

やや狭く感じますが、1人ならこれくらいでコンパクトでよいです。





TOKYO WOMAN シングルライフ

パジャマでした。

確か、ボトムスがないタイプだったと思います。





TOKYO WOMAN シングルライフ

アメニティはシンプル。





TOKYO WOMAN シングルライフ

なぜかカエルのマークのコルゲンがあったのが不思議。





TOKYO WOMAN シングルライフ

窓から見える景色は、目の前が学校のようでした。





TOKYO WOMAN シングルライフ

梅茶を飲みながらの渋く決める朝。


名古屋は未だに「ここ!」っていうホテルが見つかりません。。

でもアソシアやヒルトンに泊まっていませんから機会があれば次こそは。。



スポンサーサイト

コメント

1. 興和は

名古屋の会社で、観光ホテルも関連企業だったような気がします。
アヒルや熊が置かれるホテルがあるなら、カエルも!

2. Re:興和は

>りふらふさん

あー、意味がわかりました!
そういうことですね!!笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

