記事一覧

スポンサーサイト


トマト味の歯磨き粉?


TOKYO WOMAN シングルライフ

同僚がヨーロッパ出張の土産にくれたもの。。


チューブ状のこの物体は、まるで歯磨き粉。

でも、トマトのイラストが書いてあります。


トマト味の・・・歯磨き粉?


まさか、ね。。。





TOKYO WOMAN シングルライフ

ためしに1本を開封してみました。

そうしたらなんとトマトピューレ。


ハンディサイズのトマトピューレでした。


トマトケチャップは酢が入っていますが、ピューレは酢は入っていません。

ピューレといってもすでにしっかりした味がついていました。

イタリア産トマトをハーブ調味料、野菜(にんじんやたまねぎ)、ガーリックで煮込んだ味。

これ、なめているだけで美味しい笑


用途としては、パスタやリゾット、魚料理など味付けをもう少し濃くしたいときにコレをちょっと入れるそうです。

さすがイタリア。こんな便利な商品があったとは。



TOKYO WOMAN シングルライフ

それで思い出したのが、名古屋の「つけてみそ かけてみそ」 です。

どんな料理にでも味噌をかけたい名古屋人ご愛用のアレです。


地域が違えど考えることは皆同じだわ。

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

初めて見ました!おしゃれですね。
チューブだと、お料理のときも、つかいやすいですね。

歯磨き粉じゃなくて、よかった!

2. カラフル

パッケージがカラフルで楽しいですね~
さすがイタリア(^o^)
色々なお料理のアレンジに使えそう♪♪

3. Re:無題

>ステキ女子になりたい~さん

そうそう、お料理に使いやすいですよね。
よく考えたものだと関心しています。

4. Re:カラフル

>momo222さん

味もさすがな美味しさなんです。
ケチャップより全然美味しいし、これはカゴメさん商品開発いかがですかっていう感じです笑

5. あるあるー。

こんな感じでアンチョビペーストとかもあるんですよね♪(´ε` )
最後まで絞り切れる形状で素晴らしいわ!と変なところで感心してしまいました。
ミソ…そうか、名古屋の人はこんな感じなんですね…。
私なら…蟹味噌チューブを持ち歩きたい(笑)

6. いいお土産~♪

うちにもあります~!

レシピに「トマトペースト」を使うと書かれていた時に
なんだそれは?と思ったんですが、コレでした。
アンチョビペーストとともにカルディーで買って愛用中です♪
トルコだとかトマトをよく使う国では巨大な缶詰で売られていますけど
このサイズが便利やと思います。
最近、コストコで小さい缶詰を見つけて買いました(でも大量の本数)

かける味噌も、メーカーは違えど愛用しています(笑)
味噌カツや田楽、おでんだけでなく
味噌炒め系も甘くなるけど楽なんで使っちゃいます(´艸`* )

7. バジルペースト

実は私もバジルペーストでありますね。一度だけ利用した事があったかな~。

珍しいし、日本のスーパーに常に有るワケでもないのでjust in caseで買いましたよ。
ヨーロッパってついスーパーで売っているもの全てがあの美味しさを演出するんだ⁈と勝手に思い込んでこーゆーのを購入してしまいます。ま、どの国にも楽チン派がいるってだけなんですよね~(*^^*)

8. Re:あるあるー。

>orangeさん

そうですね、アンチョビペーストありますね。
愛知県の方はなんにでも味噌ですね。

カニ味噌チューブですか、食べる手間が省けて便利品ですね笑

9. Re:いいお土産~♪

>マチコさん

やっぱりさすがの愛知県人ですねマチコさん。

あ~、とうとうコストコオープンしたんですね。
マチコさんお買い物が楽しそうですね。

10. Re:バジルペースト

>shrimpickerさん

欧米のスーパーは半日くらいいても飽きないですね。オリジナリティ&イノベーティブな商品が沢山ありますね。
日本はその点まだ遅れていますね。

11. 無題

私もチューブタイプのトマトピューレお世話になってます。缶に入っているものより保存が効くので重宝してます。
こうやって並べられると確かに歯磨き粉ですね。
名古屋の方は何にでも味噌なんですね。笑

12. Re:無題

>ねーさんさん

こんにちは。
私がもらったこれらの歯磨き粉は、缶ピューレよりやや味が濃いものでした。きっと味調整用だからかな?と思います。
使いやすいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

