記事一覧

スポンサーサイト


"ハーレム会"という名目のわがままディナー

TOKYO WOMAN シングルライフ

ハーレム会を主催しました。

何かといいますと、チームの女性8人+本部長(男)1人なのでハーレム会です。

本部長は「女子会」と言っていましたが、そのネーミングは却下です。(きっぱり)


本部長を持ち上げて、持ち上げまくって、たーーくさんごちそうしてもらうのが私の目的です。
なので、これを企画したときには「当日はお財布は開けませんから。」と事前に伝えておきました。
パパ「怖い」と言われました。


TOKYO WOMAN シングルライフ 会場はこちら”VV "。

メッセで仕事をしたあとにタクッて(もちろん本部長お支払い)こちらまで来ました。





TOKYO WOMAN シングルライフ
こちらのお店、お料理も評判とのことですがワインのラインナップも素晴らしいです。

店内には大きなセラーが迫力あります。




TOKYO WOMAN シングルライフ

最初に書いちゃいますけど、この日飲んだワインが素晴らしい~。

普段は飲めないレアセレクション。


すいません、備忘録のために書かせて。↓

TOKYO WOMAN シングルライフ

カレラのジェンセン2009

”カリフォルニアのロマネコンティ”といわれている世界的に人気のワイン。

アメリカ3大ワイナリーの1つ。 パーカーポイント97点。


TOKYO WOMAN シングルライフ

オヴァチュア。

オーパスワンのセカンドワイン。これも希少価値高い。



TOKYO WOMAN シングルライフ

シャトーヌフ・デュ・パプ キュヴェ“ピュール”2010

パーカーポイント99点。グルナッシュ100%。究極レアらしい。



TOKYO WOMAN シングルライフ

ウイリアムズ・セリエムのジンファンデル2003。

カリフォルニアワインの中でもトップクラス。

生産されたワインの殆どがメーリングリスト登録者にしか配布されないという

レア度高いワイン。セリエムはピノが有名なので、ジンファンデル種をいただけるのは超レア。 

パーカーポイントで高得点なのはピノよりジンファンデル。


TOKYO WOMAN シングルライフ
パルッソのバローロ ブッシア。

イタリアワインの王様といわれるバローロ。

その中でもパルッソのワインはよいといわれているとか。

パーカーポイント95点。





TOKYO WOMAN シングルライフ


そしてお料理がスタート。

コースでお願いしました。




TOKYO WOMAN シングルライフ

アミューズ。

ズッキーニのエスプーマ。

”エスプーマ=泡”。エルブジから始まった料理のスタイル。

この一口サイズの料理にはテクニックが満載。



TOKYO WOMAN シングルライフ

野菜の盛り合わせ。

盛り合わせすぎて笑っちゃいました。

だって、この大きな一皿、素晴らしい。 


・自家燻製したサトイモと黒トリュフのテリーヌ

・有機人参とフレッシュオレンジのサラダ

・いろいろ野菜のトマト煮 バローロの香り

・4時間炒めた白子産玉葱のキッシュ

・小松菜、ベーコン、プルーンのプンチ オーベルニュ風


皆が美味しいと絶賛したのが、玉葱のキッシュ。

これは甘くて絶品!もう2切れくらい食べたかった。




TOKYO WOMAN シングルライフ

そしてその後にはお魚の前菜。


・香ばしく炒めたズワイガニとスベルト小麦のサラダ 自家製イクラ

・大鉢マグロの希少部位カマトロ カルパッチョ仕立て

・香川のイイダコ 赤ワイン煮




TOKYO WOMAN シングルライフ

・下仁田葱のすり流し 白子のポワレをのせて



酔っ払ってきた先輩が「シモネタ葱」って。

ろれつがまわらなくなってきました。


TOKYO WOMAN シングルライフ

本日のスープ

スープドポワソン。

甘鯛の松笠焼きを浮かべて。




TOKYO WOMAN シングルライフ

まだまだ前菜が続きます笑

次はお肉の前菜


・特製2週間熟成したパテドカンパーニュ

・国産トリッパのシードル煮 カーン風

・スパイシーラムボール



TOKYO WOMAN シングルライフ

次のお料理にはイタリアから直送されたフレッシュなコチラが!!




TOKYO WOMAN シングルライフ
香りが素晴らしい!

ポルチーニ茸のバベッテ(リングイネ)。




TOKYO WOMAN シングルライフ

デザートは、ちょっと変化球でオペラを。
同僚2人の誕生日だったので、別メニューでお願いしていました。





TOKYO WOMAN シングルライフ ハーブティで楽しい会も終盤。





TOKYO WOMAN シングルライフ
最後は皆楽しく酔ってました。

この日のお会計、相当すごかったらしいべーっだ!


ほーんと、太っ腹で素敵な本部長。 また1月のハーレム会楽しみです。


あ、このお店、CP高いと思います。

また再訪したい!



Vvイタリアン / 京成幕張駅幕張駅海浜幕張駅
夜総合点★★★★ 4.5

スポンサーサイト

コメント

1. 凄い!!

なんて豪華なディナー。
しかも、モンスター級のワインが揃ってますね。
一度はお目にかかりたい。
お食事も結構ボリュームありますね。
どれも美味しそうです。
素敵な本部長さんですね!

2. 太っ腹!

気前のいい上司ですね~。
しかしこのくらいしていただけると、「しんどくてもしょーがない、仕事頑張るか・・・」となるかな。
でももちろん、一緒に食事して楽しく過ごせる上司であることが大前提ですが。

3. みんながハッピー!

アキさん、こんばんは♪
素敵なお料理がこれでもかぁ~って出てきますね~☆
本部長さんも、アキさんたちのようにワインも、料理もしっかり理解できるとごちそうし甲斐がありますよね~♪それに、素敵な女性とのハーレム会だなんて、大感激の機会だと思います!!
きっと、女性陣と同じように本部長さんも1月が待ち遠しいって思っているはず!!
私もブログ読むのが待ち遠しいわ~♪

4. ほんぶちょう~!

今晩は!
本部長!男前!さすが!
それにしても、この演出をしてくれる女子が最高!男は、笑顔で締めるだけ!これが流れとして最高だとおもいます。
本部長がセッテイング全てならがっかりですけどね。。。二人きりなら違いますが。。。
羨ましい限りです!
真似たいけど真似できない。。。おっさん!
改め!しっちょう!でした。
写真!特にワイングラス並んでるやつ最高っす!

5. ハーレム会!

ハーレム会、ナイスなネーミングです♪
美女に囲まれてご馳走する方も、ご馳走される方もハッピーな会ですね(^∇^)

素敵な店~、と思ったら幕張だったんですね。
船橋フレンチといい、こちらといい、千葉まで網羅しているとは流石です。
以前の記事ですが、シタールもあきさんのブログを見ていきました♪

6. 千葉情報 ありがとうございます☆

そんなに呑めない私でも、流石に美味しそうなディナーのお写真に目が食いついてしまいました! しかも幕張だし☆☆☆
先ずはランチで行ってみますね(^_-)☆

ところで家では高畠ワインも美味しく頂いてますよヾ(@^▽^@)ノ 

7. Re:凄い!!

>りんごさん

ワインのラインナップ本当に素晴らしかったです。
いいワインが飲めて幸せでした(*^▽^*)

8. Re:太っ腹!

>ミツキさん

そうですね~。
気前のいい上司がいるのが幸いです( ´艸`)

9. Re:みんながハッピー!

>paradise-birdさん

定期的にしてもらってるので、まぁこのタイミングで愚痴も聞いてもらっています。
女性に囲まれながら楽しくのめるんだからこれくらい安いもんでしょ、と言いたいですがどうでしょう笑

10. Re:ほんぶちょう~!

>しっちょうさん

企画は私ですよ~。
上司には財布と体だけもってきてと伝えておりました( ´艸`)

カメラのテクニック、磨いておきます!

11. Re:ハーレム会!

>LoveJohnJohnさん

こんにちは。
千葉はクライアントさんがいるので、美味しいお店の情報もチェックしています。
シタール、私、大好きです!今週末も行きたくなってきました!笑

12. Re:千葉情報 ありがとうございます☆

>幸せもんさん

高畠ワイン、美味しく召し上がっているとは何よりです(*^▽^*)

こちらのお店、ワインのラインナップもそうですが、ワインのお値段が非常に安いので、貴重なワインをお安く飲みたいのであったらぜひおすすめです。

ランチは確か木曜金曜だったような?!たまに日曜ランチ?!
いづれにしても電話して確認したほうが無難です!

13. スゴいですねぇ

このワインのラインナップ!ジンファンデル飲みたいなぁ。
ワイン以上に財布開けないと言われても出席して支払いをする上司の方が素敵ですよね。
そういう男になりたいもんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

