記事一覧

スポンサーサイト


お気に入り!!カジュアルなのに本格的シチリア料理”シクラメンテ”


TOKYO WOMAN シングルライフ

このレストランでお食事したときの衝撃と言ったら!

空間、料理、サービス、価格、全部満点っす!

ヒマがあれば通ってしまうほどだという私の友達がおススメする意味がナットクです。


"Siculamente"(シクラメンテ)

名古屋にあるんです。

あまり美味しいお店がないなといつも思っているあの名古屋にです。ごめんね正直で。


ちなみに、再訪した最新記事はコチラ(サプライズの連続!シクラメンテ再訪


TOKYO WOMAN シングルライフ シチリアから帰ってきたご主人が始めた、16席しかない小さなお店。

店内はカジュアルで、ウッディで、温かさがじわじわ感じます。




TOKYO WOMAN シングルライフ

”こんなに写真を撮ったのかい”と思うほど写真をアレコレ撮ってしまいました。。。

だって、美しくって、繊細で、サプライズがたっぷりつまったお料理すぎるんですものー。




TOKYO WOMAN シングルライフ

この試験管にはいったものはお米をカラフルにフリットにしたもの。

エルブジからのインスピレーションを感じるね、と行ったこともないのに偉そうに書いてみる。


TOKYO WOMAN シングルライフ

イタリアのビールが豊富すぎるくらいありました。

ワインもよかったけど、どっちかというとビールをオーダーしたほうが正解だったような。





TOKYO WOMAN シングルライフ 最初っからやられます。

小鹿のすね肉! 初体験!!

うゎ・・・・о(ж>▽<)y




TOKYO WOMAN シングルライフ

目の前で切り落としていただきます。

全然臭みがなく、鶏のようでそうじゃないし、、とってもおいしかった。。

もう鹿も食べることはありませんので一生の思い出です。

TOKYO WOMAN シングルライフ


シェフおまかせのコースにしました。

8000円のコースですが10品もあって、しかもこれからの料理はびっくりする食材ばかり。

断然オ・ト・クラブラブ もうホント大好きになってしまった。


で、これはわかさぎのフリット。

お皿がアートになっているお料理はうっとりしてしまう。



TOKYO WOMAN シングルライフ

かわいすぎて食べちゃう。





TOKYO WOMAN シングルライフ

お皿やお料理の色のバランスがモダンですね。

エレガントすぎないのが私の好み。


TOKYO WOMAN シングルライフ

鮑のステーキ!!!!!

ダイナミックすぎるこの鮑。

どこ産だったか・・シェフが鳥取ご出身とのことで鳥取の食材が多かったです。



TOKYO WOMAN シングルライフ

すごい厚みでそ?






TOKYO WOMAN シングルライフ

りんごの形をした陶器の入れ物には。。。




TOKYO WOMAN シングルライフ
これ、茶碗蒸しのような卵がたっぷりとはいったお料理。

ついうっかり”おかわり!!!”と言ってしまったくらい超絶美味しい。


このお料理を食べたいがためにシクラメンテを訪れたいと思わせました。

その割りに料理名を覚えてないんですけどね。


TOKYO WOMAN シングルライフ


やっとメイン。

素敵なお肉は・・確か豚でした。

TOKYO WOMAN シングルライフ




TOKYO WOMAN シングルライフ 真打登場、白トリュフ!

10月くらいの、もう「初モノですよ」ってな感じのときにいただきました。



TOKYO WOMAN シングルライフ これをリゾットの上に”ストップ!!!”とこちらが声をかけるまでずーっとスライスしてくれます。

贅沢すぎる。。。

香りが・・・もう・・・。死ぬ。



TOKYO WOMAN シングルライフ

ドルチェ。。。ということはフィニッシュは近い。

ですが、もうおなかはいっぱいすぎて入らないヽ(;´Д`)ノ


これ、シチリアの名物”カッサータ”でしたっけ。

抹茶アイスにサンドしている、シチリアでは朝食がわりにこれを食べている人もいるという。

TOKYO WOMAN シングルライフ

フィニッシュの焼き菓子類も非常にオイシカッタ。。。。




TOKYO WOMAN シングルライフ


お店の方もシェフも気さくで面白っくって楽しいディナーでした。

また行きたい!!



シクラメンテイタリアン / 上前津駅矢場町駅鶴舞駅
夜総合点★★★★ 4.5

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

よだれが!
シクラメンテで食事をするためだけに、名古屋へ行ってしまいそうなくらい美味しそうです。

お写真上手です。とっても、美味しそうです♪

2. あきちゃまへ

ブログ再開、すっごく嬉しいです‼︎

でも、でも、、昨年のあきちゃまのキレを
感じないの。。
やっぱり、お母様のこと、気がかりなのではないですか。。
私達はいつまでも待ってるから、御自身&御自身の大切なひと達優先で大丈夫だからね‼︎
あきちゃま大好き~‼︎‼︎

3. 写真のタッチで好きだったカット

お久しぶりです!
鮑のアップがお気に入りのカットです!
今年もよろしくお願いします。

4. おはよ

生姜の効いていないジンジャーティ
からしの効いていないところてん
七味の効いていないたぬきそば
黒胡椒ののっていないポトフ・・


もっいいか・・笑
あきさんのいない間・・
たよんないなぁ~~と
思う毎日・・・だった・・・

やっと・・・
わさびも 生姜も からし も七味 も
そろった~~ヽ(*´∀`)ノ

風邪ひかんようにね・・

5. うわぁ

ぜひ伺ってみたいです。
しかし、このボリューム、最後まで食べきれるかしら・・・

6. コメントさせていただきます^^

最近すっかり寒くなりましたね!僕は情報発信をする事が好きでいろんな事を書いてます!僕は心理系の記事とかビジネスの事おとかを書いてます♪ブログ内で繋がれたら嬉しいです!また来ますね~♪

7. Re:無題

>ステキ女子になりたい~さん

そうですね、名古屋に行くついでじゃなくて、このお店に行くために名古屋に行くことができれば。。近所にシクラメンテがあったら頻繁に通ってしまいそうです。。

写真ですか、ありがとうございます。撮りすぎですけど(^▽^;)

8. Re:あきちゃまへ

>Keiko T.さん

お久しぶりです(*^▽^*)
最後の叫びが最高に嬉しいです!

・・ずっと私のブログを読みなれている方にはわかるんでしょうね。なんとなく違うな、という雰囲気が。
私の今回の文章、かなりテンションをあげたつもりなんでけど、不自然だったかもなと思います。

ブログを数ヶ月ストップした期間にいろいろなことが周囲でありまして、考えることが多かったんです。
その影響かどうか、文章に”落ち着き”のようなものが見えてしまっているのかなと思います。

今年は私の人生がガラッと変わることが待っています。きっとブログを読んでくださっている皆さんにそれが伝わるようになればと思います。

ちょっと時間がかかりますがよろしくお願いします(^∇^)

9. Re:写真のタッチで好きだったカット

>おっさん

こんなに沢山すぎる写真の中からのチョイスはアワビですね。
そっかー。
やっぱり自分目線とは違うものですね。
ちなみに私はピアノです笑

10. Re:おはよ

>ゆみんさん

面白い!
私の過去ブログを読破してしまったゆみんさんには申し訳なく思います。

3月頃には神戸にいけるかなー、どうかなー、という感じです。全然行けてなくってつまらないです。名古屋じゃなくて神戸なんですよね~。

11. Re:うわぁ

>オードリーさん

すごいですよね。。
最後のデザートはこの私でもムリでした。。

12. Re:コメントさせていただきます^^

>じゅんちゃんさん

はいはい。

13. 無題

おお!!!名古屋のレストラン情報!!今度日本に帰ったらいきたいっ!

14. Re:無題

>sawaraさん

もおおーーーー絶対後悔させません!

15. やばい・・。

名古屋に仕事つくらな(笑)

16. Re:やばい・・。

>さだすけさん

私も仕事をつくらねば!と思っていますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

17. さっそく行ってみたい☆

相変わらずステキな写真♪
予約が取れたら早速行ってみたいと思います。
クリスマス(ハロウィン)のお写真もこちらのお店のだったんですね。
これからもオススメなお店の紹介楽しみにしてます。

18. Re:さっそく行ってみたい☆

>aileenさん

あ!!
よくおわかりになりましたね。

クリスマスの写真、このお店にあったキャンドルでした笑

同年代の女性には特におススメしたいこの小さなレストラン。間違いないです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

