記事一覧

スポンサーサイト


第13回 フランスルポタージュ大賞上位に選ばれました☆


昨晩は第13回フランスルポタージュ大賞の授賞式がありました。

残念ながら、私は出張がはいってしまいましたので出席はできませんでしたが、

私のブログもインターネット部門で上位3作品の中に選ばれたとの嬉しいニュースがありました。


審査の基準は、

「内容のオリジナリティ、充実度、ボリューム、写真の美しさ。そしてフランスへの旅心を誘うインパクトの大きさ」。





私が選ばれたのは、今年5月に南フランスを旅した「南フランス・ひとりっぷ 」。

1ページに総まとめしましたが、ページ数にしたらかなりの大作でした。

南フランスの旅に参考になる本やサイトがあまりないと感じましたので、これを参考にしていただければと

いう思いでブログにまとめました。




インターネット部門の他の上位2作品は

Cielちゃん:恋するフランス 癒しのひとり旅

Openers:探検船でラグジュアリーな冒険を  (大賞受賞)


雑誌部門は

・マガジンハウス「POPEYE」 シティボーイ、パリを行く(9月10日発行)


テレビ部門は

・テレビ東京 BSジャパン 「美の巨匠たち」 パリを彩る美しき歴史遺産 (4月3、10、17日放送)



大賞受賞者にはフランスへの旅が贈られました。

(私はただ単に”上位入賞”であって、大賞ではありません。)



私がフランスに魅了されているのはもちろんのこと、私のフランス滞在記を読んで「フランスへ行ってみたい」と思い、実際に「行ってきましたよ!」の報告をいただいたことが何よりも私は嬉しく思っています。

これからも、内容の濃いブログを綴っていきたいと思います。


・・・・ってことで、シカゴ滞在記に戻るわ笑


スポンサーサイト

コメント

1. おめでとうございます

さすがあきさん!読者としてもとても嬉しいです!これからもあきさんらしい視点のブログを楽しみにしています。

2. おめでとうございます!

Cielさんのブログでも拝見しました!
お2人で受賞ですね~、おめでとうございます。

実際私も、あきさんのパリブログを拝見して、「パリいいな~」、南仏旅行記では「こんなところもあるんだ~、行ってみたい」と思ったひとりです。
今年はパリに行きましたが、いろいろと参考にもさせていただいて・・・フランス大好き♪になってしまいました。

年末、パリに行かれるのですよね、ブログが本格再開されたら、また旅行記を楽しみにしています。



3. おめでとうございます

なんてったって、とっても素敵なレポートを沢山してくださいましたもの、選ばれた、ということは、大いにうなずけますヽ(´▽`)/。これからのアキさんの更なる発展というか、成長というか、転身というか、快進撃というか、…、とにかく楽しみにしております!

4. 無題

受賞おめでとうございます!Cielさんのブログで拝見しました。
あきさんの南仏ブログは一つ残らず読んでいましたが、どれも写真が綺麗で詳しく載っていて、南仏に行く時は絶対に参考にしようと思っていました^_^

シカゴは寒いと思いますので、風邪には気をつけてください。

期間限定ブログ毎回楽しく読んでいます!

5. おめでとうございます。

凄い!
目のつけどころ。。。
センスが良いですよね。
おめでとうございます。

6. Re:おめでとうございます

>camedaさん

ありがとうございます。
私も認められてとても嬉しく思っています(*^▽^*)

7. Re:おめでとうございます!

>LoveJohnJohnさん

ありがとうございます(^∇^)
今アメリカにいますが、やっぱり。。。。フランスはいいな・・と比較してしまいます。
アメリカもアメリカで楽しいですけど、大人になってからは断然フランスの魅力にはまりますね。

8. Re:おめでとうございます

>林あゆみさん

ありがとうございます。
さらにパワーアップして頑張ります(^∇^)

9. Re:無題

>ねーさんさん

ありがとうございます。
写真が綺麗といわれて嬉しいですが、まだこのときは古いデジカメを使っていたので、新しいカメラでまた撮ってみたいな・・・・と思います。

あと数日のブログ更新ですが、みなさんにコメントをいただいて嬉しく思います(^∇^)

10. Re:おめでとうございます。

>おっさん

ありがとうございます。
そういっていただけると嬉しいです(*^▽^*)

11. )^o^( おめでとうございます~☆

あきさん、こんばんは♪
嬉しいニュースに私の方が喜んでいます!!
偶然たどり着いたあきさんのブログに読者登録した自分の先見性をほめてもらったような…笑!

主催者側も、しっかりした読者目線の審査で立派です~☆

これからも私が簡単には体験できないいろんなことをたくさん紹介してくださいね~♪

12. Re:)^o^( おめでとうございます~☆

>paradise-birdさん

そんなふうに褒めていただけるとこちらもとても嬉しいです。
偶然たどりついて、こうしていつもコメントをいただけて本当にありがとうございます(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

