記事一覧

スポンサーサイト


シカゴ・ダウンタウン散策



週末ですね。

ずっとシカゴの郊外で仕事をしていましたが、今日からダウンタウンに拠点を置きました。

郊外はホントにのどかな雰囲気だったので、ダウンタウンの風景が大都会に思えます。

なんだ、シカゴもやればできるじゃん、みたいな→かなり上から目線


3度目のシカゴですが、今まではトランジットでちょっと泊まるだけでしたので意外にもシカゴの魅力に取りつかれている今日この頃です。


今日は寒くありませんでした。マイナスですけど手袋をしなくても大丈夫→寒さの極限を体感したのでもう感覚がおかしい。


日本に帰ったら「あつっ!」とかっていうのがきっと第一声になるんだろうなと思います。

スポンサーサイト

コメント

1. 大丈夫でしょうか?

本当にケガが無ければよいのですが。。

さて、今寒いところにいらっしゃるという流れで思い出したんですが、自分は冬場の北海道のとある場所で、マイナス16度の中、露天風呂に入ったことがあります!ワイルドだろぉー。

辺りが湯気でまっっっっしろになるんで、結構きけんなんですが、お湯は熱めで入ると天国でした。

自分は海外に行く機会が無いので、これからも楽しい記事期待してます!!

2. シカゴって

私もあんまり得意なエリアではないです。笑
だって、ザ ・アメリカって感じで何もかもが大きすぎて雑すぎて…。ヨーロッパやニューヨークのこじんまりさがないんですよね。
でも、ローカルのガイド次第で、印象的な場所は確かに結構ありますね。バブル時代を彷彿させるラウンジしかり、トップシェフの唯一の女性winnerのStephanieがやってる店だとか…車ないと移動出来ない状態なのが大変ですが、滞在楽しんで下さい‼︎

3. hello

OH! シカゴー都会ですねー。
いつもオヘヤ空港にトランジットでしか行ったことなかったわん。
オヘア?かオヘヤ空港はダイハードで使われた空港でばかでかいんですよね??

enjoy your work in US!

4. こんばんは!

おお!!!期間限定の更新にのれてよかった~!
シカゴさむそうですね。アキさんが一枚でギブアップするシカゴピザって。。。食べてみたい。
出張中に事故に遭われて大変でしたね。むち打ちは後から来るので、お大事になさってくださいね。

5. 無題

シカゴがジオラマ風で、あきさんの手に掛かると高層ビル群もかわいらしく見えますね!!
空気が澄んでいて、寒さが写真からも伝わってきます。
気をつけて、出張続けて下さいね。

6. 本城直季ふう

いい感じの写真!
好きです!

7. Re:大丈夫でしょうか?

>師匠と呼ばれていた男さん

こんにちは。
心配してくださってありがとうございます。
露天風呂はお湯から出たくなくなっちゃいそうですね。それはそれは貴重な体験でしたね。

8. Re:シカゴって

>shrimpickerさん

すごい、トップシェフご存じの方がいらっしゃいました!
私、あの番組が大好きなんです。
性格がすっごい悪いステファニーのお店、私もチェックしていました。ランチにでも行ってみようかなと思います(^∇^)

9. Re:hello

>ぉきちゃん☆さん

トランジットくらいで十分でないかね~!

10. Re:こんばんは!

>sawaraさん

こんにちは。
ご心配いただきましてありがとうございます!

ほーんとに1枚で十分でした。あのピザのカロリーがどれくらいあったのか気になります。。

11. Re:無題

>Angieさん

シカゴのビルは凝ったものが多くて写真に撮りたいんですけどカメラにおさまらなくて。。

寒さ、伝わりますでしょうか。
今日も非常に寒そうです。。

12. Re:本城直季ふう

>おっさん

ありがとうございます。ジオラマです笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

