記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウンタウン・ループエリア散策



シカゴの中心部、観光でにぎわうエリアの1つ、ループエリアを歩いてみました。


上をずっと見上げると高層ビルが立ち並んでいます。ダイナミックで美しいシカゴ建築を見ながらの散策は、もう少し堪能したかったです。



クリスマスシーズンで、街はとても華やか。

写真はメイシーズのあたりです。


メイシーズの建物も歴史的建造物だそうです。




街のいたるところにアートがあります。


・・シカゴはどれだけ牛(ビーフ)が好きなんだろうか

・・・・・・と思ってしまった。

いいかげん肉はもういい。



シカゴでオフをとったら一番行ってみたかったのがシカゴ美術館。

印象派の絵画も好きですが、どちらかというとアメリカの現代アートが好きなので絵画鑑賞をとても楽しみました。

期間限定で展示されていた”ART&APPETITE "が意外にもよくって、本を買ってこなかったのを後悔。




ミレニアムパークの中にある”ビーン”は有名だというから見に来ました。

ツルツルの綺麗なシルバーの豆にシカゴの景色が映し出されているのを、みんなが思い思いに写真を撮っていました。



ミレニアムパークの中のアイススケートリンク。





シカゴ市民の顔が映し出されているアート”クラウンファウンテン”。

笑ってる。不思議な感じ。



ちょっと目を離してたら、笑ってたわ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。