記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始は・・



今年の年末年始、みなさんはどのようにお過ごしになられましたでしょうか。


私は、両親とパリとその周辺を巡る旅行を計画していました。

が、年末の連休のうちに母が急病で倒れ、旅行どころではなくなりました。

自宅療養でゆっくりしていますが、未だに外出できない状況です。

”まるでマグロか!”と思うほど、常に動いていないと気が済まない母の病気で健康のありがたみ

を改めて感じました。


・・・ということで、私の年末年始は30km走をしていましたよ。

フルマラソンは4時間程度で完走しています。

が、走りすぎて膝が故障して以来走っていなかったのです。

しかし、30kmのスをジョグできるようになりました。

写真は、私が走っているコースの風景。

これからもできる限り30km走は続けたいと思っています。


ああ、健康って素晴らしい!!


スポンサーサイト

コメント

1. おはようございます。

お母様心配ですね。。
ゆっくり養生してお大事にしてください。
(すみません陳腐な事しか言えません)

久しぶりに30k走られたんですよね?
あきしゃまのスタミナ恐るべし。。
(この木は桜ですかね?春になったら
素晴らしい景色になるでしょうね~♪)

いろんなことがあるけれど
マタマタ陳腐ですがどうぞ健康で
この1年強く生きてください~

今年もよろしくお願い致します。

2. おはようございます

あきさんのお母さまなので、きっとあきさんに負けじとアクティブな方なんでしょうね。
心配ですが、今の時期は寒いので、しっかり自宅療養されて暖かくなる頃にはすっかり復活されることと思います。

そして30キロラン!!
キレイなコースですね。
これを見てわたしもまた走ろう♪という気が湧いてきました~

どうぞお大事に、あきさんもお仕事、おうちのこと、いろいろ気にかかると思いますが体調崩されないようお気をつけ下さいね。
(コメント長すぎてごめんなさいっ)

3. おはようございます。


年末年始。。。
考えたら恐ろしすぎるグゥ~タラぶり。
毎年ですけど。。。(笑)
しかし、あきさんのaggressiveな行動にはビックリします。
あきさんを見習って、今年は自分を少しでも変えられたらと思います。

最後になりましたが、お母様、お大事になさって下さいね。



4. <(_ _)> 

お母様、その後お具合はいかがですか? お見舞い申し上げます。 昨日軽はずみなコメントをしたこと、反省してますヽ(;´Д`)ノ

そう!健康が一番大切ですね(b^-゜) 凄いなぁ30km走ですか! 私も少し自分のカラダをキリッとさせないと((>д<))

5. 無題

ご旅行の記事を楽しみにしておりましたが、
それどころではない!という状況だったのですね。
お母様、心配ですね。
あきさまとの旅行、楽しみにされていたことと
思います。
自宅療養とのことですが、早く回復されますように。

フルマラソン、走りきることでもすごい!のに、
4時間で完走ですか~
健康で、旅行を楽しめて、勿論美味しいものも。
あきさまにとって素敵な1年になりますように。

6. 無題

あきさん、ご無沙汰しております。
お母様の具合は、いかがでしょうか。
一日も早いご回復を、心からお祈り申し上げます。
毎朝、日に日に寒さが厳しくなりますが、あきさんのアクティブさを見習いたいです。
あきさんご自身も、くれぐれもご自愛ください(*^o^*)

7. Re:おはようございます。

>minさん

温かいお言葉ありがとうございます(^∇^)

いいランニングコースなんですよ~。
でもランニングしている人は殆どいません。
はい桜で満開になる4月にこのコースを走るのが楽しみです。

8. こんにちは

本日の記事を読み、想像と違った過ごし方をされていたのを知り、びっくりしました。
私も、常に出かけているほうで、腰を痛めて安静の時期、気軽に出かけられなくて、つらかったので、お気持ちお察し申し上げます。
お母様が、どうか気持ちも前向きに切り替えて、万全な体調になるまで、心おだやかに過ごしていただきたいと願うばかりです。
あきさんは、さすが前を向いて、たったか走ってますね!元気そうで、良かったです♪

9. Re:おはようございます

>ロッタさん

そうですね~、
というか、いつも動き回っている母を小さなころから見ている私にはこれがふつうの環境→でも自分が大人になってみたら「アクティブだね~」と言われてようやく気付く。のような感じです。

私はゆっくりジョギングするところから始めてみましたら意外に走れています。でも大会には出られませんけど。。

10. Re:おはようございます。

>cocoさん

私も今年の年末年始はかなりぼーっとしておりました(^∇^)
太らなかったことだけを自分に褒めたいと思います(^∇^)
家でぼーっとしているよりは外になるべくでるようにしようと私も思いました笑

11. Re:&lt;(_ _)&gt; 

>幸せもんさん

いえいえ、とんでもありません。
うちの母は入院をしておりませんし重病でもないようですから大丈夫です(*^▽^*)

私も三日坊主で終わらせないように継続するようにします。

12. Re:無題

>UYM(みゅう)さん

救急病院に連れて行ったときは「脳梗塞です」と宣告されたときはガビーンときましたが、大きな病院で再検査したら脳は正常だったので安心しました。まだ本調子じゃないみたいですが、私からみれば結構回復しているように見えますのであともう少しの辛抱でしょうか、ありがとうございます。

そうですね、健康であればなんでもできますよね。
うちの母も、ほんの少しだけ体の一部分が調子悪いだけで体全体のバランスが崩れたようです。
健康だとお金もかかりませんから、やはり健康第一でずっといたいですね。

13. Re:無題

>みーさん

こんにちは。
「こういうときに娘は助かる」と言ってもらえるので私も世話のしがいがあります。。(^∇^)
週末くらいは実家に戻るようにしています。近所なんですけどね。。

私って本当に元気いっぱいかもしれませんね。
30kmランの後は気分爽快です。普段はジムで運動をしていますが外で運動するのはやっぱり違いますね。。

14. Re:こんにちは

>@みつきさん

こんにちは。
そうなんですよね。
腰の痛みとか、本当に他人にとってみたら「それだけ」のようなことが本人にしてみたら相当苦痛ですね。みつきさんも回復していますか?
何と言ったらよいかわかりませんが、年末年始である意味よかった、とうちの母は申しております。。

15. こんばんは

あけましておめでとうございます。

お母様、おかげんどうですか?早くお元気になりますように。
健康第一、健康であれば、旅行はまた計画できますもんね。

私事ですが、最近旅行に行くと終盤で具合が悪くなったりで・・・あきさんを見習って私もちょっとは運動しないと、と思います。30キロは無理ですが(;^_^A


16. 30kmは

あきさんの体力だと2時間くらいでしょうか?わたしはMAX10kmなのであきさんをみならって走ってみます。ところで、先日京都旅行をしまして、あきさんのブログを参考に散策しました!あらためて豊富な情報に感服です。ありがとうございました。

17. 30kmは

あきさんの体力だと2時間くらいでしょうか?わたしはMAX10kmなのであきさんをみならって走ってみます。ところで、先日京都旅行をしまして、あきさんのブログを参考に散策しました!あらためて豊富な情報に感服です。ありがとうございました。

18. Re:30kmは

>camedaさん

すこーしずつ距離を伸ばしてみると、意外にできちゃったりします。10km走れるのなら確実に30kmはいけますよ!

19. Re:こんばんは

>LoveJohnJohnさん

ありがとうございます。
だいぶよくなったようですが、完治するまでは根気よく病気と付き合わなくてはいけないみたいです。母の病気は年齢だけじゃなくて私のような年齢の人にもなる病気みたいですし、健康の重要さを改めて知ったところです。

旅行の終盤で具合が悪くなってしまうのはどうしてなんでしょうね。
疲れが体にたまってしまうからでしょうか。
旅行中は特に、楽しく過ごしたいですよね。

20. 無題

あきさん、こんにちは。

年末年始はフランスかなと思っていました。
お母様、回復しているようで、よかったです。

旅もいいけど、日常で一人でも楽しめることがあるって素敵だなと感じます。走る趣味も素敵ですね。

運動不足なので、少しでも見習いたいところです。

21. Re:無題

>ふかえりさん

こんにちは。
そうなんです、私も楽しみでしたし、両親も娘と久しぶりに海外だ!なんて嬉しそうだったのですが。。仕方がないですね。

急遽ゆったりまったりなお正月になりましたがおかげさまでシャキっとなったように思います(*^▽^*)

22. ここは

トーキョーっすか?

23. 遅くなりましたが・・

アキさん、お母様がご病気とは、年末年始お辛かったですね・・
でも旅行中に倒れられていたら、すぐに処置できる場所かにもよって、もっと大変だったかもしれませんものね。
うちの親も脚に水が溜まったりして痛いとか、いつまでも元気じゃないんだな、と思わされることが多いです。
お母様が早くご回復されますように、アキさんの更なる健康!をお祈りしています。

24. Re:遅くなりましたが・・

>kyonecoさん
こんにちは。
そうですね、旅行どころではなくなってしまったのは悲しいですが、おかげさまで入院するまでもない病状で安心しました。

もう私たち世代の両親はいつまでも元気じゃないんですよね、近い将来を改めて考えさせられました。

25. Re:ここは

>さだすけさん

まさかです!
森林です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。