記事一覧

スポンサーサイト


私は不良ベジタリアン。



先日ブログにupした鹿肉はオイシカッタ・・)


皆さん、コメントをありがとうございました。


”人生の楽しみは食だ”と誰もが信じて疑わない。

そんな私のベジタリアン宣言は皆さんにとっても興味深かったと思います。


私は、自分の意思でベジタリアンになるわけではありません。

仕方がなくベジタリアンになるんです。

ファッション感覚のベジタリアンでもない、本気のやつです。


お肉大好き、魚大好き、栄養素って食べ物から摂るものだよね、と今でも思っています。

ですから、ベジタリアンでない普通の方に

「ベジタリアンっていい生活だよー。やってみなよー!」なんて絶対言いません。


むしろ、”この人、変。かわいそう”と思っていただいて結構です(^∇^)



ニースで食べた兎の煮込みもオイシカッタ・・。


ベジタリアンとして生きていくためには、その人生を謳歌しなくてはいけません。

食べる種類は少なくても、楽しんでいる私をブログを通して見ていてください(^∇^)


”肉魚卵はNGで、なんで野菜はいいの?野菜にも命があるのでは?”

という意見もあるようですが。。

・・・私を餓死させないでくださいw

野菜や果物は食べていい理由は追々書いていきます。



ブログテーマに”不良ベジタリアン”を追加しました。

私のようなベジタリアンになりたくない不良でもベジタリアンになれるんです、ということを

これから綴っていこうと思います(^∇^)

スポンサーサイト

コメント

1. !!!

えー!!!
ベジタリアン…。

お肉も魚も好きだからベジタリアンは私には一生ムリです。

出汁にいたるまであきさんのこだわる思いにすごいなー!って驚いてます。


あきさんが、なぜ、ベジタリアンに…って思われたのかすごく気になるしこれからブログを通じていろいろ学ばせてください(^_^)


不良ベジタリアンあきさん、ファイト\(^^)/

2. すごいです。

なんだか、今までとは全くちがう観点からのブログでびっくりしてます。

何かありました?


でも、決めた事はしっかり守り続けてくださいね^ ^がんばれファイト(^ ^)

3. すごい!です!


ベジタリアン…
うどんもダメなんですか?
そんな~厳しい。。。。
あきさん頑張ってくださいね

4. こんばんは♡


まずは、あきさんにとってのベジタリアンで良いのではないでしょうか?
ママには絶対に無理ですが。。。(笑)

いろいろ意見はあるかと思いますが、
新たなあきさんをまた拝見出来ると思うと嬉しいです。

きっと、無駄な事は始めないでしょうから。。。(笑)

5. こんばんは

おいしそ~~な肉の写真を載せるところが、粋ですなぁ(笑)と思いました。
日本は、だしの食文化が、やっぱり根強いので、いろんな物に使われてるんじゃないかと、今日は、あれこれ調味料の成分が気になってしまいました。
あーこれは、あきさん食べられる。とか考えてる自分が、おかしい(笑)
それにしても、私の知ってるベジタリアンの人って、超、頭のいい人ばっかりなのです。
何か、悟るのでしょうか・・・

6. も、もしや

愛の為にベジタリアンを選択?(*゜▽゜ノノ゛☆
しかしベジタリアンは、体の為にはすごくいいみたい。
私の友達はヴィーガンになったら、髪も肌もツルぴか。長年悩んでいたPMSも頭痛もアレルギー性鼻炎もなくなりました。
ヴィーガンもベジタリアンも、かなり細かく分かれているようですが、一番すごいのを目指すあたりが、あきさんらしー★

7. 応援してます

不良ベジタリアンっていいですね!
半年後の理由を楽しみにしてますね~♪
でもおいしそうなお肉の写真をみたら・・・私はだめでした~(^^)

8. 不良だなんて

そんな言い方されるほど、相当の決意があるのでしょうね。あきさんのブログから刺激を受けて、わたしは少しでも偏食が直るようにしたいです。

9. 無題

不良ベジタリアンの意味が最初わかりませんでした!!さすがあきさん!

でも、個々の考え方があってよいはずで。
あきさんの始められた理由が気になりますが(^∇^)

前からブログ読まさせていただいておりましたが、あきさん復活に伴い初コメントさせて頂きました~!

10. Re:!!!

>まみゅーさん

いいと思いますよ~、お肉もお魚も美味しくいただくのは!ありがたくいただきましょう~。

ありがとうございます、ぼちぼちがんばりまーす。

11. Re:すごいです。

>さくらさん

ありがとうございます~。

12. Re:すごい!です!

>ひろたんさん

うどんは好きなので自分で作ることにします(*^▽^*)
家で食べるのだったらアレンジは沢山あるから安心です。

でも厳しいですよねー!

13. Re:こんばんは♡

>cocoさん

ゆっくりとスタートしました。
卵抜きはちょっとムリかな。。と自信がありません。。

おっしゃるとおり、無駄なことはしないのです(*^▽^*)

14. Re:こんばんは

>@みつきさん

いやー、ほんとに日本人は出汁を使いますね。
これには参りました。
私も裏面とにらめっこです。調味用などの裏面の小さな文字に「チキンエキス」や『鰹エキス』というのが非常に多いです。

頭がいい人、多いですね確かに。
私は別口ですが笑

15. Re:も、もしや

>菜雪さん

愛のためにベジタリアンを選択したように思わせる、いわゆるミスリードかもしれません(ノ´▽`)ノ

確かに体の調子はいいです。
でも、ビタミン不足になりがちなので、病気で早死にする人の数は、非ベジタリアンよりも多いみたいです。
気をつけたいと思います。

16. Re:応援してます

>金剛地えみさん

まだまだビギナーなので、定着したら理由もお伝えすると約束します(*^▽^*)

お肉は本当に美味しいです、黒毛和牛なんて日本の牛さんは美味しい~笑

17. Re:不良だなんて

>camedaさん

あら!
偏食なんですか、ではそのままベジタリアンになるとかいかがでしょう、なんて。

お互い、食について頑張りましょう!!

18. Re:無題

>hachiさん

こんにちは。
初コメありがとうございます。これからもどんどんコメントお待ちしております!

ベジタリアンは奥が深いですね。
厳格なヴィーガンは私にはムリですし、せめてチーズとヨーグルトは食べさせて欲しいと思っていますので。。

19. はじめまして

あきさん、はじめまして。
以前から興味深く拝見させて頂いておりました!

まずはお肉やお魚の動物性タンパクを絶つのですね。
『野菜を多く、肉や魚を控えめに』ではなく、『絶つ!』というご決断、その経緯がとても気になります。
あきさんはお友達やお仕事関係の方々との会食も多いでしょうから、周囲の方々にどう理解してもらうのかも知りたいです。
自分の我を通すことで周りとの交流も絶たれる気がして、なかなか実行に移せずいるので…(^_^;)
書ける範囲で構いませんので、周囲の反応なども教えて頂けると嬉しいです。
陰ながら、応援させて頂きます!

20. Re:はじめまして

>sykさん

こんにちは。
私も毎晩0:05のブログアップを楽しみにしております。

そうですね、日本ではベジタリアンに対して理解がないから偏食と同じ扱いのようになってしまうかもしれませんね。

幸い私の周りにはベジタリアンの理解度が高い人が多いので助かっています。
でも、昨年までは非ベジタリアンだった手前もありますので、”自分はベジタリアンだから~”とおしつけがましい希望を言うのは避けるつもりです。

数年経っても理解してくれないような人とは食事をすることもないと思います。私、一匹狼なんで1人でも平気なんです笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

