記事一覧

スポンサーサイト


VOCEと私の偶然の相性


image

VOCEです。

1月号です。


コスメ雑誌は1月号のみ購入します。

なぜかというと、年間ベストコスメの特集をチェックしたいからですセンセイ


(話はそれますが、この表紙の藤井リナは違和感アリアリ。)

image

で、半身浴をしながら読んでいて、いまさらながら気づいたのですが。。

VOCEは左開きだったのです。


私の知っているファッション誌は、だいたい右開き。


どうりでVOCEは読みやすいと思ってました。。

なぜならば、私は変なクセがあって、普通のファッション誌(右開き)でも最後のページから読むんです。

どうしてか理由がわからなかったのですが、多分左利きだから?でしょうか。(箸・ペンなどは右利き)

左手でページをめくり左開きで読むほうが、読みやすいのです。。



image

全ての雑誌を知っているわけではないのですが、だいたい右開きのものが多いと思いませんか?


・・なんて思った今日この頃。



iPhoneからの投稿

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

あきさん、こんばんは。
私も何故か雑誌最終ページから読んじゃいます(笑)
左は多分VOCEだけのような気がします。

あきさん、足のサイズいくつですかー?
サイズ合えば欲しかったです♡
処分もったいない!

不良ベジタリアン応援しますね。
あきさんは意思が強く意識が高い方なので、きっと成し遂げられると思います。
わたしはベジタリアンは難しいですが、食生活の見直しして体質改善したいです。

2. Re:無題

>玲さん

こんにちは。
足は23.5です。一般的なんですけど
ヒールが高い靴だったのでウケなかったのでしょうか。。

そうですよね、VOCEはなぜ左開きなんだろう。。

食生活の見直し、いいですね!
適量だったら肉だって魚だって絶対摂ったほうがいいと思います。

3. 左開き!

おはようございます。
左開き。。。
ANAの機内誌は2回目以降は、
後ろから読むのが習慣に。。。
違った発見が時々あります。

4. Re:左開き!

>おっさん

それもなんとなくわかります。。
私は就航都市の図みたいのをずっと眺めています。。

5. 無題

それ分かります!
私が愛読しているFUGEも左開きですよ^ ^

6. 訂正!

FUDGEでした(汗
いつもブログ楽しみにしてます♡

7. Re:訂正!

>めいさん

こんにちは。
本やさんで見たらFUDGEもそうでした。
でも少ないですね、左開きの雑誌!

8. 無題

あきさんご無沙汰してます。2013年、長男と長女の二人を結婚式させ放心状態に落ち入ってましたが、そろそろ復活せねば!あきさんのブログ読んでパワー頂きますね♪実はこの私も雑誌を後ろから読んでます(笑)雑巾しぼりと玉結びは左手、他は右手。あきさんの言われて謎が解けましたー(^-^)

9. Re:無題

>シュクルさん

こんにちは!
お返事が遅くなりましてすいません!

子供達が完全に旅立って、達成感のある燃え尽き症候群のようなものなのでしょうか。
私はその点、未だに親不幸中で。。早く安心させたいのですがこればかりは。。です。

雑誌の読み方、同じですね。
両親に怒られてなおしたことは右手でやっていますがそのほかは左のほうがラクなんですよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

