記事一覧

スポンサーサイト


面白かった博多のてんぷらやさん”ひらお”


image

福岡にチームメンバーと出張をしまして。

国道沿いにあった天ぷらやさんで昼にしました。


”天ぷら ひらお”。


ファミレスみたいなファサードがちょっと残念な感じですが白猫 げんなり

以外にもこういう残念な感じのほうが結局いいお店だった!ということが東京以外では多い気がします。


そして、、大きな駐車場はほぼ満車でびっくり。

結局、期待通りのお店でしたー!



image

店内は、まるでザ・オトコの食堂!

すべてカウンター席で、内側では職人さんが天ぷらを揚げているところが見られます。



すごい!

すごい!

面白い!!

ワクワクしてくる!!

こういう雰囲気、大好き!!


image

とり天定食にしました。

九州っぽいですよね、とり天にわとり

クリスマスには、いいチョイスだったと思うw



食券を買って、席があくまでしばし待ちます。

男性は食べるのが早いから、回転が速いですね。10分くらいですぐに座れました。




image


カウンターに座って待っている間、テーブルの上にあるお惣菜を食べたり。


なぜか大学芋、高菜、そしてイカの塩辛。

イカの塩辛は柚子風味でこれがすっごくおいしくってですね。。

天ぷらがくる前におなかが一杯になってしまいそうです。





image


ご飯、お味噌汁、そして揚げ皿には揚げたての天ぷらが、どんどん盛られていきます。

わんこ天ぷら!

もうストップ~、おなかがいっぱい~、なんて言わせないくらい、どんどん天ぷらが盛られる。。



image

揚げたての天ぷら、サイコーにおいしいですね。


濃いめの天つゆでいただいたり、塩でいただいたり、抹茶をかけてみたり、いろいろ。

結局、10個くらい天ぷらを食べたと思います。

もうおなかいっぱいで、夜遅くまでおなかが空かなかったくらいです。


でもおススメです。

臨場感たっぷりのお店で、まるで築地の場内みたいでした。




天ぷらひらお 貝塚店天ぷら / 貝塚駅
昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

