記事一覧

スポンサーサイト


雪割納豆がすごく美味しかった件


image


おはようございます。

今日もお仕事、がんばりまーす。


さて、昨日の山形出張で買ってきた”雪割納豆”。

これがとても美味しくって。


パッケージ裏面に”おかわりしたくなる程のおいしさです”と堂々と書いてあった通り、

もっと買ってくればよかった。。と後悔しております。


納豆に麹の香りがとても美味しい!

味がすでについているので、このまま食べてもいいし、お酒のつまみにもなるし、

山形の納豆汁感覚で汁物に合わせてもいいし。


しかも長時間かけて発酵させているので約2か月くらいの保存がきくという。


これを買うために山形出張、またいれようかな。



スポンサーサイト

コメント

1. 無題

買うために出張入れたい!

相当美味しいんですね。私もお取り寄せしたくなりましたw

2. 無題

雪割納豆、自分も大好きです(^^) 大根おろし、香辛料を加えると酒の肴にもなりますのでオススメですよ!!

(あきさんが「山形の記事」を書いてくれて嬉しいです♪♪  庄内地方にも美味しい食べ物が沢山ありますので、機会があれば是非・・・(^^)!)

3. 無題

雪割り納豆知りませんでした(> <)
同じ山形でも場所によって違うのかなぁ?今度帰省した時のおみやげに買ってこようと思います!山形のだし、とってもおいしいんですが、それは最近こちらのスーパーでもよく売られているので、雪割り納豆もそのうち入らないかな?

4. Re:無題

>ステキ女子になりたい~さん

美味しくいただきました。
どこかで取り扱いがないか調べてみたいです^ ^

5. Re:無題

>きょんさん

こんにちは。
庄内も行きたいですね~!
お仕事見つけなきゃです^ ^

6. Re:無題

>kaiさん

全国の美味しい納豆が簡単にスーパーで買えるのに、これは見かけないですね…。
山形には普通にスーパーにあると聞きましたが、わたしは山形駅直結のエスパルだっけかな、そこで見つけました。

7. 無題

ここの会社、倒産したけど、まだ道の駅で
普通は売ってますね。出張の頃には買えな
いかもです(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

