fc2ブログ

記事一覧

H&M LOVE!!


香港のH&Mで沢山ショッピングしました!!

香港は今月新たに2店舗オープンしたので、すでに3店舗あります。イイナー。





ここらへんもブランドショップストリートなんですが、そこにドデーンと。





地下から4フロア。かなり大きいです。




レディースは2フロアで圧倒的に充実。





私がH&Mを知ったのは、2000年にNYに行ったとき。

その頃からこんな調子で↓ものすごい混んでました。

値段は安いけど

「こりゃ日本で着たら浮くやろな」(´_ゝ`)

的な突飛なデザインアイテムばかりで小物さえ買いませんでしたよ。




この頃は、Theoryが日本で流行りだしたり、GAPが日本上陸したり

まだ日本全体がアメリカ志向だったよーな。(言い過ぎか?


だってー、ここ数年よ、TOPSHOPがオープンしたり、ザラの店舗が

増えたりしてるのは。やっとヨーロッパのカジュアルの波がきた。





H&Mの魅力といえば、

デザインの良さ、トレンドをおさえていて。



しかも新作のスピード展開が速い。




日本にあるザラ・・・似てるけど、私はもう好きじゃない。

だって、サイズが全然合わないんだもーん

=洋服のイメージとブレる

しかも、ちと粗悪汗




H&Mのサイズは私にもピッタリ。

すべての商品に、XSとか32サイズもある☆☆



洋服にピッタリなアクセサリーや小物も充実☆☆



ユニクロ並みの値段なのに粗悪感はなく。

2シーズンくらいいけそうな感じ。

(ザラは1シーズン程度だと思う)





何よりも嬉しいのは、会社にも着ていけるデザインが多いこと。

ザラは、大柄デザインとか、「これじゃパーティやろ('A`)」みたいなのが

が多くって、ゴージャス系が多いような気がする。

H&M=上質なカジュアルって感じかしらー。





来月8日からロベルトカバリとコラボ商品が。ウラヤマー。




来年秋オープンの銀座店予想図。

絶対長蛇の列間違いナシ。。。

当分ワタシは香港や上海のH&M行きます。。




i tuneのポッドキャストにもH&Mあります。



・・・そろそろレストランネタでもやろーかな。

スポンサーサイト



コメント

1. 無題

最近は海外に行かれる事が多いのでしょうか?
前からかな?
自分に合ったブランドを持っているのは良い事です。
あきさんは華奢なんですね。
(*^_^*)

2. H&M☆

こんばんは。
あたし最近、ドバイに行ったんですが
ドバイのショッピングセンターには
H&Mが必ずってぐらい入ってました!!!
ちょっとギャルっぽい店舗と大人っぽい店舗が
1つずつ入っていたり・・・。
確かにかなりお手ごろ価格でした♪
銀座にもできる予定なんですね~。
楽しみ★

3. H&M

おはようございます♪
来年秋のオープン楽しみにしてるんです~♪
でも、まだまだ先ですよね。。。。
ZARAカワイイですけど、会社には・・ってのが多いですよね~わかります!

あっ、山喜利だいぶ前ですが行ってきましたよ♪
すんごい食、すんごい飲んでお一人5000円位(@_@)
またお勧め楽しみにしてますっ☆

4. わたしも~

H&M大好きです☆
毎年パリに行くのですが、自分の買い物はH&Mと靴屋しか行かないです~(コレットは鑑賞のみ..)近年ユーロ高でお得感無しですが(-_-;
パリ市内だけでも店舗によって品揃えが違うので地域層に合わせて展開してるんだと思いましたが、アメリカ、香港と商品展開って違うのか気になってますが、あきさんご存知ですか~?
日本のH&Mは日本向けに商品作られるのかなぁ。。ヨーロッパと同じ展開ならいいなーと思いますが、ユニクロと同じくらい着てるの見ただけでH&Mとわかっちゃうようになるのかな~^^;

5. 私も好きです★

日本オープンが待ち遠しいですね♪

香港かぁ ちと遠いです…
日本に来る頃にはまた違うのが世界では?流行っているような…?

6. ☆☆☆Junko☆☆ さん

あ、誤解のないように、XSとかは日本人のMサイズ程度ですので、決して「華奢」ではありません、私(^▽^;)
海外も年に5回程度は行っています。ここ3年くらいは停滞してましたけど、これからは近場のアジア中心に沢山行きたいです。

7. ☆バービィ。さん

こんにちは。
うわっ、ドバイですって。私イキターィ国ナンバー1です。やっぱりいいです?よかったです?
うらやましいです。贅沢三昧してみたいなぁ~( ̄ー☆

8. ☆elleさん

こんにちはーーーーー!!!!(コメント、いつもほんとありがとうございます)

山利喜、いいでしょ、いいでしょ?!
私も久しく行ってないので行きたいんですけど、予約できないから並ばなくちゃいけないのが難点かなぁ・・・。安いしおいしいし雰囲気いいし最高ですよね。

ほんと、H&Mの日本上陸を私も待ちに待ってます。

9. kyonecoさん

こんにちは。
毎年パリって、うらやまーーー。
コレットが鑑賞のみっていうの、わかります。
楽しいしおしゃれなんだけど、高いし、ちょっと個性的すぎるかなってのも多いし。。普段着にはH&Mで十分オシャレで安いですもんね。

商品展開は違うみたいですよ。
ってか、同じマンハッタンのショップでも場所によって品揃えが違うみたいです。

日本も原宿と銀座のショップはちょっと違う品揃えになりそうな気がしませんか?

10. ☆55pochikoさん

こんにちは。
香港より上海のほうが近いかもしれませんね。
週末にサクッと行けますよ。

来年の秋じゃ遅すぎ、流行ってないよと思えるんですけど、H&Mは流行にとんがりすぎていないし、だけどちょっとスパイスがきいている服が多いのでまだまだイケると思います(*^▽^*)

11. H&Mイイよねー

あたしもイイと思う。リーズナブルだし…とっても会社にも着ていけそうな感じだし…。。

12. ☆sanaさん

ほんとほんと。ちょっと着崩せばオシャレな普段着にもなっちゃう服って便利だしいいっすよねー

13. H&M

はじめまして。
私の住む国ではスタバよりも H&Mの
数の方が多いので、友達とアイテムが
かぶらないようにするのが大変です(汗)

カジュアルっぽいモノがほとんどだし、
かしこまった席に着ていけるようなものは
手に取ると品質が良くないし。
ワンシーズンオンリーのものはここでゲットと
私は決めています。

ZARAにしても、入りたての時は
品質もそれほど悪くないのに、定着して
くるとなぜかだんだん悪くなっていくのは
何故なんでしょう??

そうそう、商品展開は店舗ごとにも違うし、国ごとにも違いますよー。だから結局どこの国に行っても見てしまうわけなのだわー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ