記事一覧

スポンサーサイト


キリンを来援客前で解体という・・



ハフィントンポストに掲載されていたこの記事


来園者の目の前でやることが間違っている。

”人間なんだから牛だって鶏だって動物のお肉を食べるのだから、見えない場所でやればいい。”


そんな意見がありますが。

これ、真っ当な意見のようでよーく考えると違いますよね。



人間と動物が共存できる世の中になるといいなと思います(^∇^)




スポンサーサイト

コメント

1. 無題

イギリスでは大々的にニュースで取り上げられていました!近親勾配を避けるためとされていますが、いくつもの動物園が引き取ると申し出ていたそうですね。
殺処分を仮に大目にみたとしても、家族連れが多い日曜日の昼下がりに公開処刑みたいにするのは私も問題だと思います。閉園後やればいいのに。
友達ともこのニュース色々議論しました。

2. 無題

書き忘れてしまいましたが、私は真っ向からこの動物園側の殺処分には反対です。しかし、もう終わってしまったことなので、''目の前で”ということに焦点当てました。二回もコメント失礼しました!

3. Re:無題

>ねーさんさん

"閉園後やればいいのに。"

私はねーさんのそのお言葉にも疑問があります。。



4. 無題

ベジタリアンになったのはアラブの石油王に恋して近づきたい一心でなったなどと勝手に妄想して楽しんでました。

と、ふざけた話はおいといて、そういう思いもあってのベジタリアンだったのですね。

肉食の私は多くの命の上にこの命が成り立っていることを自覚して生きなければならないと再認識させられました。

5. Re:無題

>aileenさん

そうですね、食物連鎖とは言いますが、大切に感謝の気持ちでいればよいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

