記事一覧

スポンサーサイト


三越の紙袋57年ぶりリニューアル


 

(ワタシデハアリマセン)

新幹線の中で、ニュースサイトをがちゃがちゃしてました。

わたし、ツイッターとかFBはやってないのでブログでなんでも書いちゃいますが。


57年ぶりのリニューアルとなった三越の紙袋。


確かに古くさいデザインだなと思っていたデザインですが、57年前につくられたというのは驚くくらい

斬新でわかりやすい、しかも親しみやすい紙袋でした。


今回のリニューアル。

コンセプトはとても素晴らしいとおもいます。

でも、ちょっと違うような。。









欧米の主要な百貨店のデザインは、人目でわかるデザイン。

これでいいんですけどね。。。


三越の親しみのある既存デザインから現代風にリニューアルするかたちをとってほしかった。

伊勢丹の手法のように。。

新たな三越のデザインだと、ポイントとなるインパクトがないので慣れるまで時間がかかりそうです。


スポンサーサイト

コメント

1. 無題

父が言ってた言葉を思い出しました。

お中元、お歳暮で、この三越の包装紙に包まれたものというだけで、価値がある。

幼かった私にはよく分かりませんでしたが、老舗のデパートというのが、一目で分かるって大事ですね。

新しいデザインは素敵ですが、フランフランのものかと思いました。

あきさん、情報通ですね。さすがだなぁ。

2. Re:無題

>ステキ女子になりたい~さん

フランフラン!
そんなカジュアルさがありますね。

もう少し、どっしり感もほしかったですね。

慣れたら慣れたでよくなるのかもしれませんが。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

