記事一覧

スポンサーサイト


ブログの迷惑コメントの続編




先日、ブログのコメントが迷惑すぎるという記事を書きました(過去記事はこちら)

私だけではなく、皆さんがお困りだったんですね。


こういう類のコメントは”自動スパムコメント”ということを教えていただきました。

すいません、知りませんでした。。

バイトがせこせことコメントを残しているのかと思いました笑

自動的にコメントを残せて、そのブログのアクセスアップを狙っているんですね。


いろいろ勉強になりました。


ペタ機能については、自動的にそういう操作ができることは知っていました。

でも、コメントはもちろん、”いいね!”についても、とうとう自動的にできちゃうそうで。。


上記の画像はとあるアメーバアクセスアップ管理ツールで、月額2980円だせばアクセスアップ

に関するいろいろな機能を利用できるそうです。


その中に”ゆらぎ機能”というのが笑えまして。

自動いいね!機能をスパムと判定されないようにするのがその”ゆらぎ機能”とか。

いろいろ考えますね。


で、そういったスパムを全面的にアメーバが攻撃しないのは、アメーバ全体のプレビュー数が

増えるので、それはビジネスを展開するのに非常に有効な事実だから。。なるほどですよね。


私がチェックしている限り、いいね!をしてくださる方にスパムっぽいのはないのが幸いです。

皆さん、いいねをしてくださっている方のブログはお邪魔させていただいております(^∇^)



スポンサーサイト

コメント

1. ありがとうございます!

私もう~んって感じだったのですが
貴重な情報ありがとうございました!
これからは無視しよう(笑)

2. こんなのがあるんですね!

こんなソフトがあるんですね、よく考えるなー
あきさんのこの記事読んでいなければ
私もバイトができないので書いてると
思ってました(^^;

3. こんなのがあるんですね!

こんなソフトがあるんですね、よく考えるなー
あきさんのこの記事読んでいなければ
私もバイトができないので書いてると
思ってました(^^;

4. 自動いいね

すごい機能ですけど
結局のところ無視すれば勝手に潰れますよね
お金出してまでやる根拠を知りたいものです
貴重な情報ありがとうございました

5. 無題

うち自動コメントではないけどものすごいウザいコメント毎回来ますけどねw
自動コメントよりはましかなと思って暇なときは相手してます
いいねとか見てないなぁ・・

6. 無題

アキさん、こんにちは~♪
世の中、いろんなサービスを考える人がいるものすね。。。詐欺にしたって、これにしたって、真っ当に(ってこれは詐欺じゃないから十分に真っ当だけど)能力使っても立派に活躍できると思うのに、もったいないですよね。。。

自動でペタなんかつけていたら、せっかくの楽しい記事に共感できなくてつまらないって思うのは、お暇な私だけ?
アキさんも読んで回っていると知り、仲間がいてよかったわ~☆

7. Re:ありがとうございます!

>まぃまぃさん

無視です、無視!
絶対アクセスしちゃだめですよー!

8. Re:こんなのがあるんですね!

>金剛地えみさん

ほんと、よく考えますよね。
これでどれくらい儲けられるんでしょうか気になります。。

9. Re:自動いいね

>道海道さん

そうですよね、無視していれば潰れそうなんですけどね!
この手のビジネスはイタチごっこですね。。

10. Re:無題

>神戸市垂水区『ひつじ家』あきさん

リアルにうざいコメントですか!
気になるーーー!!
だからFBに移行したというのもあるんですね。

11. Re:無題

>paradise-birdさん

本当に、こういった能力は万人に好かれる世界で広げてほしいものです。

この迷惑行為によってコメント欄を余儀なく閉ざしたり承認制にしている人がいるのは悲しいですよね。

12. 西元と申します^^

はじめまして、西元と申します(`・ω・´)ゞ良かったら僕のブログも是非見てもらえると嬉しいです★今後も頑張ってくださいね★

13. Re:西元と申します^^

>ktjs-nishimotoさん

このブログ記事にコメントするなんて上等だ!
見に行ってあげる!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

