記事一覧

スポンサーサイト


ベジタリアンをやめてわかったこと



(シカゴのルームサービスで食べたリブステーキ)


今年からベジタリアン宣言をしましたが、今週月曜日にいきなり”やめた!!”宣言をしました。

理由はともあれ、あれから5日はお肉を少しずつ食べていました。


その結果、私は見違えるほどにワイルドな人間に変わってしまいました。

風貌ではなく、内面が、です。

ワイルドというか、あまりよろしくない性格です。 PMSの酷い感じの人笑


体に与える影響も結構感じています。

体が重く感じたり、思考がちょっと鈍くなったのです。


科学的な根拠とかどうとかよりも、自分が身をもって感じてしまいました。


なので、またベジタリアンをスタートさせたいと思います、自分のために。


スポンサーサイト

コメント

1. こんにちは

あきさんの心のゆらぎ←ここでも使える
いつも通りの正直な文章を書くところに感心します。
あきさんの経験を見てると健康の源は、心も健康であることの大事さも感じました。
自分の選択を迷ったり確信したり。
良いほうへ向かおうとする気力こそが、美しく見えます。
私も、自分自身と向き合わなくちゃなーと影響されます。

2. 無題

ずーっとベジタリアン生活してていきなりお肉食べるとやっぱり体は拒否反応というか影響が出るんですね(´・_・`)大丈夫ですか?気持ちと体とのバランスが大事なんですね。

3. 納得感

自身の納得感が得られると
多分これまでの結果とは異なるものを得られるんだと思います。

何はともあれ、
自分の為のベジタリアンは
気楽に楽しんでくださいませ(笑)

4. 無題

女帝じゃなくなるかも 笑

5. Re:こんにちは

>@みつきさん

おっしゃる通りです。
健康と心はつながっていますね。
健康でいるだけで笑顔になれます。
お肉が全く悪いわけではないのですが、理由をじっくり考えてみたら食べているものにたどり着いた感じです。

6. Re:無題

>ふねっぴさん

口にいれるものってほんとうに重要なんだなと思っています(^~^)

7. Re:納得感

>ちーやんさん

大人だね~(^ε^)
よく分析できています!

気楽にやることにしま~す。

8. Re:無題

>ぷれりさん

来週あたりにもう一度診断チェックしたら、「平和主義者」とかになるかもしれませんw

9. なるほど

こんばんは、あきさん☆
最近、食事気をつけたいな~と思ってたので
なるほど…と思いました!
PMSで、仕事ツラくらい酷くて困ってまして(^_^;)
ちなみに、あきさんお酒は量とか減らしたりしてるんですか?
お酒好きなので、どうしてるのか気になりました♪

10. 無題

ベジタリアンをやめても、またベジタリアンになるって、それだけカラダに良かったってあきさんが納得されたんですね。

粉末青汁(しかもしょっちゅう飲み忘れる)の飲用では、全然ダメですね。

11. Re:なるほど

>micchi~☆さん

PMSって辛いですよね(ノ_・。)

私はワインが好きなので、毎晩ワイングラス2杯は飲んでしまいます。
減らしてないです、全然(^▽^;)

12. Re:無題

>ミツキさん

”ちょっと工夫されたもの”だと意外に忘れやすいですよね。私もマルチビタミンのサプリはたびたび飲み忘れます。。

13. なるほど

興味深い記事です。
私はお肉大好きですが、野菜メインで食べている時の方が、ずっと体調が良くて気分も上がります。食べている最中はお肉の方が幸せなのですが(笑)

あきさんのベジタリアン記事に良い影響を受けて、自分の食生活についても考えさせられますね。

14. 思考

鈍くなるんですか?それは興味深い。

15. Re:なるほど

>ふかえりさん

野菜メインにどかっと変えるだけで、体がだいぶ違いますよね!
私もとても感じています。
食べている最中に幸せにさせる食べ物って、あとに後悔するものが多いかも笑

16. Re:思考

>さだすけさん

私はかなり鈍くなったと思います。どーんという感じ。

17. しつこくてすんません(汗)

それはつまり、
ベジ生活に慣れてた
2月中旬は、
ベジライフスタート前より
頭の回転が早かったということですかね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

