記事一覧

スポンサーサイト


J crewは香港を選んだ



週末に、ファストリがJ crewを買収するのでは?!

というニュースがありました。

賛否両論ですけど、私は賛成です。

私の好きなTheoryだってファストリが買収しましたけど・・

ファストリはユニクロとセオリーは別業態と考えているように思います。

あれはアレ、これはコレ。

セオリー買収は米国進出とビジネス強化の一環、ただそれだけ。

・・と素人の私は思います。


外資が日本でビジネスを展開するのは非常に難しい。

レナウンからの事業撤退をしたという痛い思い出をも忘れていないでしょうし。


・・・前置きが長くなりましたが、J crewは香港に進出します(ニュースソースはこれ

これがアジア進出の1号店になります。


今年の5月にIFCモールの中のウィメンズライン。セントラル(中環)にメンズショップ。


昨年に香港を訪れたときは、レーンクロフォードの中にJ crewのセレクトされた洋服だけが

販売されていました。

が、今回はレーンクロフォードのセレクトでもなく本格的な進出です。


私の好きなCOSも香港に進出していますが日本にはまだ。

H&Mも香港からスタートさせて日本に進出しました。

J crewも近い将来に日本にショップができるといいなと思います。。




スポンサーサイト

コメント

1. 無題

嬉しいニュースですね!
レンクロに入っている商品は、正直とんがりすぎてて買いづらいものだったので、今後は普通ラインのものがちゃんと並ぶと期待して。
Jcrew、程よい値段とデザインで大好き!
通販だと買いにくいボトムを見に行きたいです

あきさん、素敵情報ありがとうございます!

2. 無題

最近読者登録しました。女帝な視点、だいすきです!

欧米のファッションブランドの極東戦略は香港から始まってるのですね。興味深いです。

わたしもj crew大好きです。日本から撤退しましたよね。リベンジしてきますかね。

3. Re:無題

>りふらふさん

そうなんですよね、
レンクロで売っていたのはよすぎました笑
厳選されすぎていたので買いにくかったですね。

J crewのセール時期を狙って香港へ行こうかと思います笑

4. Re:無題

>勇気さん

こんにちは。
読者登録をありがとうございました。
コメントをいただけて大変うれしく思います。これからもぜひコメントをお待ちしております。

そうですね、やっぱり女帝のように上から目線すぎますでしょうか笑
香港は入りやすい環境が揃っているんでしょうね。うらやましいです。
J crewはロンドンにも進出しましたが、勇気さんはそちらのほうが近いのでしょうか?妄想です、すいません笑

5. Re:Re:無題

>あきさん
ご察しの通り、ロンドンの方が近いです。(^∇^)
なかなか行く機会ありませんが(^▽^;)
従って専らネットで買ってます♪
ロンドン店、雰囲気等気になります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

