記事一覧

スポンサーサイト


今夜のワイン



ワインは1週間に2本は開けてしまう私。(1人で、です。。)


ワインラベルをコレクトするまでもないカジュアルワインも多いので、ブログに書き留めておく。


以前はシラーズが大好きだったのですが、食の嗜好がかわってからピノノワールが好きになりました。


成城石井で売っていた、Ribbonwoodのピノノワール2011

ニュージーランドのワイナリーだそうです。

お値段は3000円前後だったような。


母が野菜餃子を作ったからって私の家にわざわざもってきてくれたので(親不孝だぁ。。。)

それと一緒にいただきました。


次からはもっときちんと感想を書く。

スポンサーサイト

コメント

1. NZワイン

私も最近シラーズからピノノワールに嗜好が移りました。

そして、このNZのワイン、いつも飲んでいますよ!
NZワインはとっても美味しいから大好きです。なかなか日本で買える種類が少ないけれど。

2. Re:NZワイン

>madakoさん


こんにちは。
お返事がおそくなりました!
そうですか、madakoさんもピノノワールですか!
しかも、シラーズ→ピノへという変わりようが私と一緒とは!
私もピノをもっと探してみたいと思います(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

