記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクの気分なリング



春は大好きな季節。

数年前までは断然”夏”でしたが、今は春が好きですねぇ。。


寒い冬からやっと暖かくなって、洋服も少し軽やかになり、花が咲き、いいことばかりじゃないか!

と思うこの季節。


ピンクを多用したくなる気分です。


画像は、3年前にインドのジェムパレスで一目ぼれして購入した半貴石のリング。

キャンディのようなかわいいジュエリーも多いジェムパレスは、先日のブログでチラッと書いた

マリーエレーヌドゥタイヤックと同じ工房。

・・スタイルが似ていますよね、確かに。


ジェムパレスはNYにもブティックがありますが、きっと高いでしょうね。。

インドはやっぱり安いんですね、ジュエリーが。

あ~、インド、また行きたい。

インドは長期でじっくりと行きたいです。

スポンサーサイト

コメント

1. はじめましてーです

ブログ、いつも楽しんで読ませて頂いています。
私もジェムパラスで、ほぼ同じリング買いました。私のはアフリカン・ルビーだと言っていました。
アーユルヴェーダのツアーをプロデュースしているので、年に2回はインドに行くのですが(インド好きだったので、前はもっと頻繁に通っていましたが、さすがに仕事で行くとストレス溜まって、それほど行きたくなくなりました。笑!)、宝石好きにはたまりませんよね!?
アーユルヴェーダ治療の合間にジュエリーの買い付けもしてます。まあ趣味程度に(^_^)
突然お邪魔してすみませんでした。

2. Re:はじめましてーです

>ATSUKOさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

そして、同じリングとのこと。。。
そうです。確かに「ルビー」と言っていたんです。でも、はて?ルビーってこんなにピンクだったっけ?と思って聞き間違えたと思っていました。
わぁ。。すごい。購入して3年で、この石が何かがわかりました笑笑

アーユルヴェーダもとても興味があるんですが、行くならば本格的に数週間行きたいと思って未だにいけずです。
ATSUKOさんはブログとかお持ちではないのでしょうか~!

3. Re:Re:はじめましてーです

>あきさん、
うわ~、早速お返事頂き、ありがとうございます。
やっぱり、同じ石でしたか。そう、アフリカン・ルビーだそうですよ。ミャンマーやスリランカで取れるルビーとは違うんでしょうね。色が違いますものね。でも、インドで取れるルビーもこんな感じです。色はくすんでいても、デカさがいいですよね(^o^)
私は、あきさんのようなプロの(?)のブロガーではないので、超不定期更新ですが、HPのURL貼っておきます。そこからブログに飛べます。
5月にアーユルヴェーダ取材でヒマラヤのAnandaに行きます。アーユルヴェーダのことなら、何でも聞いて下さいませ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。