記事一覧

スポンサーサイト


メトロで出会って。



昨晩の世界不思議発見、興味深かったです。

恋愛の国と言えば、イタリアとフランス。


そして、フランスでは”メトロで出会って” というサイトがあるのだとか。


フランスではネットでの出会いが多いとか?

あの国でさえ、3人に1人がネットで出会うって。。。


で、この”メトロで出会って”は、地下鉄で出会った、ちょっと気になるあの人に向けての

メッセージサイトなんですね。


アメリカでは、クレイグリスト(あげます、買います、チームメンバー募集みたいな掲示板)に

”ミスコネクション”というカテゴリがあって~ということをブログで先日書きました(過去 記事)


ちなみに、NYのクレイグリストをちょっとググッてみました。↓



結構ありました。

中には、全く違う用件のものもありましたが。

これはちょっと素敵↓





地下鉄のFトレインの中で頻繁にアイコンタクトがあったあの子に挨拶がしたくて。

っていう内容でしたが、相当忘れられないんじゃないかと。

彼女の容姿について細かく書かれています。

”say hi"って笑 

ここまできてもシャイなのかい、とツッコミたくなりますが。

"say hi"だけじゃなくて、もっとロマンティックに”君のことが忘れられなくてまた会いたい”

くらいまで書かないと!笑



・・・海外に旅をすると、私にでさえそういう出会いがあります。

特に、NYが多いですかね。やっぱり。(やっぱりってどういう?)

でも、日本でそんな経験は皆無ですねぇ。。。

目が合うことすらありません(またまた遠い目・・)人生かなり生きていますがね。。

地下鉄での出会いって、素敵なんだけどなーって思います。

スポンサーサイト

コメント

1. 私も見ましたよ!

私も昨晩の世界ふしぎ発見を見ていました。
いやー、つくづく恋愛べただと自分自身を振り返っておりました。。

恋の季節到来か。。
ティファニー筆頭にジュエリーショップはカップルだらけでした。
あ、、ホワイトデーか。。

2. 無題

あきさん、ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです♪

フランス人は「アモーレの国の人」という印象大でしたが、ニューヨーカーもこんなサイトを利用していたなんて知りませんでした!
この男性、情熱的なのかシャイなのか(笑)
ここまで未練たっぷり書いているのだから、ラストも情熱的に〆て欲しいですよね。

あきさん、次回はNYですか?
「地下鉄で出会った、肩までの黒い髪の美しい女性。KANJIのガイドブックを見ていた君に、一目再会したい!!」なんてコンタクトがありますように♡

3. 無題

いつも楽しみに見せて頂いてます。
初コメです。
昨夜見てましたー。フランスらしいなぁ、と。
パリやロンドンでは若かりし頃、私なんかも、空港とかレストランとかタクシーとかで出会いがありましたけど、日本じゃロマンスどころか変な人扱いですよね(笑)
日本にいる外国の方ならアリですが、やたらブラック系が多いような気がします。

4. 地下鉄での出会い…

あーないですね、ないない笑
あの空気の悪さとにおいにヤられてしまってそれどころではないっ(> <)
ホント、空気清浄機付けてほしいくらい。どこの国へいっても車両内ってああいう空気なのかしらん?
加齢臭のない車両でないと恋愛も生まれないのでは^^;

5. 無題

なんだか心が温まりました。
Say hiというのがシャイな彼を表してますね、だけど彼の気持ちが文章に滲み出てますね。
確かに日本の地下鉄でこんな出会いはありませんね。
ギュウギュウに詰め込まれた車内で、隣のオッさんの臭いが気になる…くらいですかね(笑)

6. Re:私も見ましたよ!

>itumademoさん

ホワイトデーでティファニー。。。
羨ましい人がいるものですね~!(^∇^)

7. Re:無題

>みーさん

こんにちは!
コメントはお久しぶりですがペタをいただいていたように思いました、いつもありがとうございます!

NYの若者も結構草食なのかな!?と思いました。どうなんでしょう、、、笑

そうですね、私もNY滞在中はなるべく地下鉄に乗って、そしてクレイグリストをチェックしなくてhいけません笑

8. Re:無題

>ルージュさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。
そうですね、日本の外国人はどうかと思うと、やっぱりそういう機会はないですね。。郷に入っては郷に従えなんでしょうか。日本でアイコンタクトや声をかけると変人扱いになるとといわれているんでしょうかね笑

9. Re:地下鉄での出会い…

>kaiさん

空気清浄機つき車両!
いいですね~(^~^)

私が今まで乗ったことのある電車で日本ほど臭いところはありませんでした。
むしろNYの地下鉄は好きですし、、特に海外の大都市の方はデオドラントに気を使っているのかなと。。。

10. Re:無題

>Angieさん

この方は見つかるといいですね。
その後の経過が気になります。

日本はムリですかね。。。
今後も期待できないですかね。。。苦笑

11. 無題

こんにちは^^

録画してるんですが、まだ見てないです・・・

おもしろそうで楽しみです!

外国はネットで知り合う方も多いようですね。
日本はどうなんでしょう?

12. Re:無題

>プリザーブドフラワー教室霧島市国分隼人アトリエ花のかおり薫るさん

こんにちは。
世界ふしぎ発見らしくない(?!)テーマで面白かったです。

日本もネットの出会いはあるんでしょうね。
でも、出会いサイトで有名なところっていってもわからないですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

