記事一覧

スポンサーサイト


”旅行先の誰かの家でディナー”という新しいスタイル




旅慣れている場所に行くのであれば、ちょっと変わったことがしたい。

・・そんな私に、お友達が教えてくれたのが"EatWith " というサイト。


なんと、滞在先のどなたかのご自宅でランチやディナーをするという。

料理をしてくれるホストはフツーの方々。


ローカルの人たちが普段食べている料理をもてなされる。

しかも、ローカルの人たちと楽しく食事ができるというユニークなシステム。


今朝のモーニングサテライトで紹介されていたらしいですね。







たとえば、私が行くNYで検索すると、42件ヒットします。

そこで、自分の食べたいものや場所を詳細検索していって自分の希望に合ったものを選びます。


すごく楽しそうですね~!


私もぜひ!と思って検索してみましたが、そもそも1名参加を受け付けない人たちが多かったので

私は利用できなさそうです。何名かパーティが集まれば私でも参加できそうです。




Eatwithと同じようなサイトを日本版でも見つけました。

Kitch Hike "日本人が立ち上げたサイトのようです。

参加している人たちはこちらも世界中。





”日本”で検索すると,50件以上もヒットしました。

美味しそうな和食や、たこやきパーティしましょうなど色々。





実際に参加をした旅行者のレビューもあって、なかなか楽しそうです。



お料理が好きでおもてなしをしてみたい方のちょっとしたお小遣い稼ぎにもなりそうですし、

日本の家で家庭料理を食べてみたい海外旅行者にもいいですし、双方が納得のいいシステムですね。






いろんなメディアで紹介されているみたいです。



スポンサーサイト

コメント

1. なんででしょうね・・・

ひとり旅だからこそ参加したいんですけど、って思いますが。

2. Re:なんででしょうね・・・

>ぷれりさん

ほんと。
これが出会いの場だったりするかもしれないんですけど笑

3. あきさんなら

どんな料理をもてなしますか?旅行先で簡単に作るにもコツがいりますね。

4. 無題

初めて知りました。良い人に出会うかどうかはドキドキですが、面白いシステムですね。

5. Re:あきさんなら

>じゅんのさん

じゅんのさん、
「旅行先でもてなされる」というシステムです(^∇^)
私が日本で旅行客をもてなすとしたら、カレーライスですか笑

6. Re:無題

>koccoさん

こんにちは。
お料理がよくてもホストが悪いとすべて悪い印象になってしまいますよね。
レビューを信じるしかないですが、こういう旅のスタイルもなかなかいいですよね。

7. 無題

あきさんお久しぶりです。
以前よくコメントさせて頂いていたayakaです!
ameba自体から遠のいていたら、ものすごくお久しぶりになってしまいました。。

こんなシステムがあるんですね!
受け入れる側も訪ねる側も楽しそうですね~♡
NYいつ行かれるんですか?

8. Re:無題

>ayakaさん

こんにちは。
お返事が遅くなりましてすいません。

そうですね、こういうシステムがあるみたいで私も驚きました。
アイデアを形にできるって素晴らしいですね。
こういうシステムがトラブルにつながらないようにということは願います。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

