記事一覧



オープンしたばかりの大連ヒルトンへ



中国・大連に2年前にオープンしたばかりのヒルトンへ。

実は施設内ではつながっているというコンラッドのほうに滞在していました。

”実は”というのは、表示など特になく、「これは開けたらマズイのかな?」と思うような大きな黒いドアを

開けると、ヒルトンにつながっていたという、まぁどうでもいいトリビア。


コンラッドのほうがシックな雰囲気で、ヒルトンは「どうだー!これがチャイナ!」と言いたげな派手さ。

それでも、ゴールドや赤を多用したようなところがない分、上品な仕上がり。




すごく高価だろうなシャンデリア。

伝統的なランタンをイメージしたのでしょうか。

キノコにも見えますが。


しかしこれは。。。

どうやってメンテナンスするんだろう。どうやってお掃除するんだろう。

イロイロな面で気になります。





大連の海側にあって、周辺は建設ラッシュという新しいエリアにあるこのホテル。

中心部にあるフラマやシャングリラと比べると客も少なめでした。


買い物などに行くにもタクシーを利用しなくては不便な場所なのがデメリット。



ホテル内のどこにいってもあるこのシャンデリアの形がとても気になる。


大連のブログをupしながら、心ここにあらず


コメント

1. 無題

それは、NYが待っているからですか!

2. Re:無題

>りふらふさん

そうですね~(^-^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

