記事一覧

スポンサーサイト


新潟でいただいた美味しいお料理&日本酒~極kiwa~


先日、新潟に出張した際に夕食で訪れたお店です。

昨日もレシートをupしましたが 、それがコチラです。


極kiwa "というお店。

新潟の食材や料理を創作料理でいただけるお店です。


すごくいい雰囲気ですよね。

カウンター席がありましたので1人で食事しても、カウンターの奥にいらっしゃるスタッフの方とお話し

しながら楽しめました。


数ある日本酒の中からいただいたのは、村祐の 亀口取り 純米大吟醸 無濾過生原酒。

亀口取りは数量がごくわずか、その上大人気とのこと。

これはメニューにはなかったのですが、私の飲みたい日本酒の希望を伝えたら、これをおすすめして

くれました。

まるでワインみたい。


これでたったの550円とは。




いろいろいただいたんですが、クリームチーズの越後味噌漬けも美味しかった。


すべてのお料理は2名~3名分なのですが、あえて1名分のボリュームにしてくれましたし、

その分お値段も下げていただいていたんです。

「いろんな種類を召し上がっていただきたいんです」

とのこと。

1人ごはんをする身の私にとってみたら大変ありがたい心遣い。





新潟名物 栃尾の油揚げ葱納豆挟み焼き 。


すべてのお料理がとても美味しかったです。


ここはどなたにもおすすめできるお店です。

新潟駅にも近いし、ANAホテルへも徒歩3分程度。

です。


kiwa創作料理 / 新潟駅
夜総合点★★★★ 4.0




スポンサーサイト

コメント

1. これ!!

栃尾の油揚げ、美味しいですよね~!!
大好きです!!

羨ましいですー(*´∀`)♪

2. Re:これ!!

>ハイジさん

美味しいですよね!
私も大好きで次の日の朝食でも食べちゃいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

