記事一覧

スポンサーサイト


大阪天王寺・古い商店街の向こうにあるレストラン


自宅でipadでブログを書いているのですが、IPADって使いづらいです。

昨日は書いたばかりのブルックリンレストラン記事をざくっと削除してしまいました。。

早くPC買わないと。。


今日もレストラン記事を1つupします。

最近、駅前開発が進んでとても綺麗に整備された天王寺駅周辺。

しかし、ちょっと裏にはいると、こんなに古い下町情緒ある商店街があります。

阪和商店街。




夜は飲食店になるのかよくわかりませんが、昼からシャッターがしまった店も沢山ありまして。

せつなくてさびしくなります・・・。

それがまた味があっていいんですけど。天王寺らしいっていうか。


その商店街をどんどん進むと。。。。







こんな素敵なイタリアンレストランが。

ギャップありすぎ。


こちらはレストランの中庭です。







リストランテ・ベツジン 」というイタリアン。

”ベツジン”っていうイタリア語はないです。

「別人」っていうことだと思うんですけど、大阪っぽい方向の粋な名前。


ウェディングやパーティもできるだろう、華やかな空間です。



レストランは広くて、全部で70席以上あるとか。

それも、1つのフロアに全席あるわけではなくて、複数の空間があるので、こじんまりした雰囲気でした。


平日のランチタイム、満席でしたのでテーブル席はもうなく。

バーカウンターでいただくことにしました。

ちょっと夜っぽい雰囲気ですね。

お客さんは女性が多かったように思います。

それも、マダムといえる年齢の方が多かったような。


メイン料理の前に前菜の盛り合わせ。

これは華やか。

いろいろなお料理をちょこっとずつ。女性は好きですよね。


このときは忠実にベジタリアンをしていたので、全部お野菜です!



それからメインはパスタで。

何種類か選べますが、モッツァレラとトマトのパスタ。


もうちょっとゆっくりと時間のあるときに、誰かと食事したくなるそんな空間でした。



ベツジンイタリアン / 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


追記:

いままでは、アメーバIDがなくてはコメントができない設定になっておりましたが、

せっかくですので、アメーバIDがなくてもコメントできるようにさせていただきました。

よろしくお願いします(^∇^)

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

商店街の様子からは想像出来ない位の素敵なお店ですね笑
隠れ家的な感じですね(●´□`●)))

2. 大阪に

いるのに天王寺って未開の地で・・。
あきさんの方が詳しいかも!

いつか訪れてみたい雰囲気です♡

3. 無題

昭和の香り漂う商店街にこんな素敵はイタリアンがあるんですね❗️
名前が洒落てなくてイイ(笑)
再開発が進み駅前はキレイになりましたが、古き良き大阪のお店も好きです。

4. Re:無題

>ののさん

ベツジンって名前の付けかたは、なんとなく大阪らしいですよね。
天王寺は新旧がエリアでだいぶ変わりますがこのギャップ、たまりませんね!

5. Re:大阪に

>chikaさん

大阪も大きいですから、自分のテリトリー意外は行きませんよね。
私は天王寺はなぜか回数が多いです^ ^

6. Re:無題

>秋葉ちゃんさん

こんにちは。
このギャップがいいのかもしれません。
素敵な空間でした^ ^

7. こんばんは(^-^)

関西に住んでいながら、一度も天王寺に行ったことがない私(^_^;)あきさんは、素敵なお店を見つける天才ですね( ´ ▽ ` )イタリアンは、アタリハズレがありますが、あきさんオススメグルメなので、行きたいですね(^。^)

8. 無題

家からはキタやミナミのほうが近いので、天王寺って、わざわざ買い物にはいかないエリア。前に行ったのって、もう10年近くまえかもしれません。
でもここ最近の再開発で、行ってみたいな~と思いつつ、まだ人が多いようで二の足踏んでしまいます…。

9. 天王寺好きです

出張時の動線からは全然離れてしまうのですが 居酒屋の明治屋とか寄ってから東京に帰っていました。

懐かしい感じのいい街ですね。

10. 無題

アメーバIDがなくてもコメントできるようになりまして嬉しい限りです
ありがとうございます

バナリパに買いたいものがなくなった件とか、雑誌のニューヨーク特集とか、書き込みたい記事がたくさんありました…。

11. ステキな写真

私もあきさんのブログにハマったひとりです。いつもクスッと笑いながら楽しんで読ませていただいています!今日はおもいきってコメントを。

写真は、一眼レフ持ち歩いていらっしゃるのですか?ご出張中とか…。いつもステキな写真だなぁと思ってます。

12. おひさです~

アメーバID、
はづしてくれて、どうもです(笑)
ベツジン、いったことなしです。
いかがですか?

13. Re:おひさです~

>さだすけさん
一時期変な虫が湧いたときがあったので、すいません。

ベツジン、なかなか良かったです。が、イタリアンは全体的に東京のほうがレベルは高いように思います。

14. Re:ステキな写真

>takkoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
ブログ記事は、ギリギリなもの→意味わかりますよね^ ^ があるので、すぐに削除するときがあります。ぜひ逃さないで読んでみてください^ ^

私のカメラは一眼じゃないんです。
普通のデジカメです^ ^

15. Re:無題

>りふらふさん

こんにちは、お久しぶりです‼︎
IDレスでもOK!にしてすぐにコメントいただけて嬉しいです‼︎
IDナシだと匿名だからって言いたい放題なのがいたんで。
これからもよろしくお願いします。^ ^

16. Re:天王寺好きです

>baronさん

明治座ですか? 水天宮にあるのを思い出しました^ ^
検索してみましたが、東京の明治座ばかりでてきてしまいます( ;´Д`)

17. Re:無題

>ミツキさん

キタミナミがメインなエリアでしたら、確かに天王寺へ足を運ぶ必要はないですし。
整備される前は、人の流れがメチャクチャだし混んでいましたが前よりはマシに思います。

18. Re:こんばんは(^-^)

>美佳さん
こんにちは。
わかります!当たり外れありますね。
都内のイタリアンは、なんとなく鼻が利くのかある程度はわかりますが、関西のイタリアンは鼻が利きません( ;´Д`)
大人気と言われる店でも⁇と思いました。ベツジンは、まずあの雰囲気と、店にたどり着くまでのギャップが素敵でした^ ^

19. 無題

天王寺にあきさんが出現!ってびっくり
天王寺は「浪人と浮浪者の町」というフレーズが
大阪府民でささやかれてたのは20年前
天王寺に予備校があったので、大阪府の南側の浪人生は天王寺の予備校に通ってたんですよ~
浮浪者については察してください 笑

20. Re:無題

>ぴのこさん

天王寺にはよく行っていますし、ブログにもちょくちょく書いていますけど、ご覧になっていただけてないでしょうか(^▽^;)

20年前とは大昔ですね~、今は都ホテルもできましたし、天王寺は出張者の私にとっても便利な場所です。

21. Re:Re:天王寺好きです

>あきさん

明治座でなく・・・明治屋です。^^

22. Re:Re:Re:天王寺好きです

>baronさん

自分にウケましたw
ありがとうございます!さっそく食べログ拝見しましたがとてもよさそうです。次回は行きたいです。

23. Re:Re:おひさです~

>あきさん

殺虫剤効いたみたいでよかったですね。
イタリアン、やっぱりですか・・・。
まあ、フレンチも・・・。
すしも・・・。

24. Re:Re:Re:おひさです~

>さだすけさん

粉もんは確実に美味しいです‼︎

25. 食べログから来ました。

「リストランテ・ベツジン」ってネーミング、不思議ですよね(笑)

実は、このお店が出来たのが25年前。

まだかすかにバブルの残り火がくすぶっていた頃です。

出来た当時、お店の名前が「別人倶楽部」

インテリア学科の学生だったので、出来てすぐのこのお店へ、インテリアの勉強がてら、食事に行ったのを覚えています。

(当時は、あのあたりはもっともっとある意味スゴいロケーションで、女子学生には、ちょっと怖い所でした)

すぐに大人気店になったように聞きましたが、しばらく足が遠のいていて…

最近になって、またあの界隈で食事をするようになった時、あらためて「リストランテ・ベツジン」になっていることを知りました。

ずっと、美味しい料理を提供し続けるのは大変ですが、こうやって懐かしいお店の所在がわかると、嬉しくなります。

また行ってみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

