fc2ブログ

記事一覧

レシートを見て えッ!


photo:01

出張精算をしてました。

このレシートは、新潟に出張したときに夕食で訪れたお店。
極kiwa "というお店ですが、とてもよかったです。
改めて後日に詳細upします。

で、レシートを見てて思ったのは、
私が刺身を食べたということは置いておいてあせる
日本酒に横線を書いたのは置いておいてあせる(お酒は食事代として認められてません)




photo:02


”合計”じゃなくて。。。。”信計”。


信計?!


なんだなんだ?!


どうやら、現金以外でお会計した場合にはこういうそうです。

知りませんでした。。。汗





iPhoneからの投稿

スポンサーサイト



コメント

1. おはようございます~

私も初めて知りました。

知らない事をしるのは嬉しいです。
あきしゃま朝からありがとうございました~♪

2. おはようございます

朝から、自らのつっこみどころ満載の楽しい記事に笑わせてもらいました。
信計って、漢字変換にもありませんね。
現金じゃないから信用会計なんですかね。
今日も暖かい日のようですね。
快適な楽しい一日となりますように!

3. Re:おはようございます

>@みつきさん

こんにちは。
自分ツッコミが大好きです(・∀・)

信計っていう言葉、やはりあまり使いませんよね。

4. Re:おはようございます~

>minさん

私も自分が無知なのかと思ったんですが、こんなレシート、はじめてだったもので。。。(^▽^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ