記事一覧

スポンサーサイト


ガイドブックに載らない朝食の美味しいレストラン


マンハッタンの朝食&ブランチレストランでとても人気というPenelope(ペネロペ)


ペネロペといえば"クルス"のイメージが強いのですが、このレストランの場合は"うっかりペネロペ”っぽい

かわいい感じ。ってわかりにくい説明から始まる。


今回のNYでのレストラン選びは、Yelpを 参考にしました。

アメリカ版食べログは、口コミ効果が絶大。ローカルが普段利用しているようなレストラン情報が満載。


こちらペネロペ。

朝食&ブランチタイムには1時間待ちもするほどという大人気レストラン。

Yelpでの評価はこちら



待つのがキライなのでオープン8時ジャストに到着。

店内はとてもかわいい!

都会のど真ん中にあるカントリー調でウッディなかわいいレストラン。


家族で来たり、友達と来たり、ブランチデートしたり、私のように1人できたり。お客さんも様々。

ブランチメニューは魅力的なメニューが6種類。他にもアラカルトが6種類くらいありますし

どれにしようか悩む。。


今日のおすすめ、パンケーキもよさそう。。





”ヌテラのフレンチトースト” ”ファーマーズマーケットのフレッシュエッグを使ったオムレツ” 

”サーモンをラップしたポーチドエッグ”・・・もうどれも美味しそう。


私は、Punkin' waffles にしました。





Sir Kensington’s  のケチャップはオールナチュラル、50%レスシュガー、33%レス食塩などのこだわり。

ホールフーズやウェグマンズで買えます。




ブランチセットにすると、ドリンクも選べます。

私はアップルサイダーミモザ。 

へぇ、おいしい。 アップルサイダーにオレンジとスパークリングワインがブレンドされているんですね。

こうするとカクテルもブランチっぽくなる不思議。



”パンキンワッフル”とは、パンプキンワッフルのこと。


ほのかにパンプキンの甘味がするので、あのパンプキン独特のまったりさはありません。

これは、メープルシロップをたらしたり、別添のバターと一緒にいただきます。

バターもとてもおいしく、りんごが細かくチョップされたものと、ほのかな岩塩が最高に美味しいバター。


付け合せにはりんごをベイクドしてシナモンの香りが最高に食欲をそそります。




トッピングは美しくってしかも美味しい!

ドライクランベリーに、シナモンカルダモンのピカンナッツは軽くトーストされていて香ばしい。


日曜日に自宅で再現したくなっちゃいますねハート

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

あきさん、おはようございます。
朝から美味しそうな写真をご紹介くださり、ありがとうございます*\(^o^)/*
このワッフル、パンプキンワッフルだったのですね!バターも、シナモンリンゴも、ペカンナッツも、パーフェクトな味わいなのでしょうね。
私もアメリカでは、いつもYelpを参考にしています。写真が沢山で参考になります。
今日はナイジェルのシンプルクッキング見てから、あきさんのNYレポを見返して、旅行気分を味わいたいと思います(^o^)

2. Re:無題

>みーさん

日本のガイドブックよりも断然Yelpのほうがフレッシュな情報でいいですよね。
アメリカ人のレビューってすごく正直で時折怖くもかんじます(^▽^;)

3. このお店

数年後東京にオープンしたりするんじゃないでしょうか・・・

ほんとに

4. Re:このお店

>ぷれりさん

ほんとにオープンしたら褒めてください。
(っていうか、わたしが日本誘致してたりして笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

